はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) ちょっとしたことで

                          


ちょっとしたことで  ...



NO 547   危ない


散歩路に街路樹の根が大きくなってアスファルトがすこし盛り上がってるところがある、
ほんの2~3cmの高さなんだけど足がつまずくことが
歩いていても靴の底が殆ど上がってないんだろう。

こんなところで転んでいては笑われ者(--

一番情けないのはあの道は注意しなければいけないことを忘れてつまずいてから気がつくこと、
それが健忘症か惚けの始まりなのにそれにすら気がついていないこと。

最近は雨模様それに寒いし外に出ることが少ないそこで今日の一枚。



海江田万里さん


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
私も躓くことありますよ
そういう段差が躓きやすいです
今日も寒すぎますねぇ
雨、うまくとらえてますね!
いいクリスマスイブをお迎えくださいね
2012/12/24(月) 15:03 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
うさぎさんは若いのにそんなことがありますか
今日は朝から気温がぜんぜん上がらず炬燵のお守をしています。

これがクリスマス寒波と言うんでしょうか
クリスマスなにもしないけどこう行ってもらえる嬉しいですよ。
2012/12/24(月) 16:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんわ。
今日は、Xmasイヴですね。

一寸した油断が~~これって、誰にもある事ですよ。でも、気をつけてくださいね。
2012/12/24(月) 17:14 | sahoro | #I/1s9w6E[ 編集]
sahoroさん
クリスマスなのにケーキもありません、
それでネットをあちこち回って1人楽しんでます。

油断はよくあるんですが一回つまずいてそこを忘れて
また足を引っ掛けるのが情けなくて描いてみました。
これで忘れないようにと願ってるんですが・・・・・
2012/12/24(月) 18:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
私もありますよ(笑)
自分で呆れるものの足が上がってないのかな?!そう思うことがあります。
転びたくないですよね。
2012/12/24(月) 18:58 | abend | #-[ 編集]
私も時々躓きます。気をつけないと…。
絵がお上手ですね。
2012/12/24(月) 19:02 | marron | #CjlWd7YA[ 編集]
足の老化感じてます。足裏もまだ
コッキリせずです。
つまずく事は足が上に上がってないそうです。
いつまでも元気にいたいですよね。
二重露光解りません。
2012/12/24(月) 20:41 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
abendさん
私らになるとつまずいて転ぶことは命取りになります、
以前梯子から落ちたと書きました、
あれに懲りて最近はちょっとの凸凹でも慎重になってます(^-^)/
2012/12/24(月) 21:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
marronさん
訪問ありがとうございます、
またいらしてくださいね、ここでは週3回のお絵描き楽しんでいます。
WordPressにもきてください。
2012/12/24(月) 21:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
われわれはまともに足が上がってないんでしょうか
信じられないような高さにつまずいて思わず周囲を見渡してることも
もし転んだら恥ずかしいですからね。

二重露光はシャッター2回を一枚の写真にします、
これももみじと立木の二重です。
2012/12/24(月) 21:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
私らの年でも散歩の歩きではほとんど足は上がっていませんね
歩道の舗装のデコボコでも足が引っかかってつまづきそうになるので平らな所を選んで歩いていますよ
足をくじくと大変ですからね~
2012/12/25(火) 04:34 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
家でも道路でもつまずいてからそこ見てもなんでこんなところでと
思うくらい小さい凸凹ありますね。

私らつまずいたらおわり注意しなければいけないです、
ただここは気をつけなければと思っていても
次のとき忘れててまたつまずいてるのが情けないですね(^^
2012/12/25(火) 07:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます(*^_^*)
年齢にかかわらず 私も『忘れる天才』です
しょっちゅう膝にアザが出来てますが
どこでぶつけたのか ほとんど記憶にないのは
性格でしょうか(^^;;
写真綺麗ですね!多重露出まだチャレンジしたことないです 楽しそうですね( ´ ▽ ` )ノ
2012/12/25(火) 08:42 | sonomi | #fUqhyw1M[ 編集]
私もやりました
ちょっと足が痛くて歩けないので
そこの立ったまま
通路を歩く若い人の歩き方と
年配の方の歩き方の
違いを見比べて見ました
若い方は足を付ける前に
つま先が高く上がってました
今それを実行してます(^_^)
2012/12/25(火) 08:51 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
sonomiさん
私も忘れることではだれにも負けません
特に人の名前、TVのドラマで主演女優さんのな目がどうしても出てこず
あから順番に考えていたら”やゆよ”ここまで来て初めて米倉 涼子さんの名前が
こんなことはしょっちゅうです(^^

多重露光雪景色などはうまく行くと思います、
こちらでは降らないのでぜひお願いそして見せてください。
2012/12/25(火) 13:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
そっか~つま先を引きずるように歩くのでつまずくんだ
いいこと教えた貰ったぜひ試さしてもらいますね。

そう言われればその通りうつむき加減ではつま先が低い
胸張ってかかとから歩けばいいんですね
2012/12/25(火) 13:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
(';')
暇人も公園内を歩いていて、根につまずいたりしていますよ(';') 上ばかり見て歩いているからでしょうね。札幌は 大雪に 寒波 強風と 3重苦になっていますよ(';')
雨滴が光って撮れていますね('_')
こちらでは、寒さで空気中の水分や塵が凍結する「ダイヤモンド・ダスト」が 発生していますが、目視はできても カメラでは撮れませんでしたよ(';')
2012/12/25(火) 21:16 | 暇人 | #-[ 編集]
歳を重ねるとどうしても足の上がりが
すくないです。
私なんか平坦な廊下でつまずいて一緒に歩いていた友が振り返って「何か有った?」と聞きます。
何も無いのにつまずいています。

二重露光キラキラと綺麗です。
2012/12/25(火) 22:24 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
暇人さん
今朝のニュースでもそちらは大雪ですね充分ご注意くださいね、
暇人さんは鳥さんと遊んでるんで上ばかり見てるんでつい足元が。

こちらは雨は水でおちてきますが
ダイヤモンドダストや白樺林に積もった雪写真撮影は憧れなんですよ。
札幌小樽に友達がいるんでお願いしています。
2012/12/26(水) 07:43 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
あざみさん
ほんとに私もつまずいてから見ても
あれ?何があったんだと思うことありますね。、
歩いてるときほとんど足が上がってないんですね、気をつけなければ。

多重5枚くらいまで使えるんですがごちゃごちゃになるんで
2枚くらいにしています、使い方できれいでしょう。
2012/12/26(水) 07:45 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門