はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 満開

                          


満開   ...



NO 546  満開


三つ前に匂い桜が咲いたと記事に

あの花が満開になったでも皆さんには大きさがわからないでしょう、
それで比較、写真とお絵描きの組み合わせ、だいたいこのくらいの大きさです。

温泉ガールここに来てもらったけど花も負けじといい香りまだ漂わせている。

今日の一枚匂い桜そろそろ終わり、かわって山茶花が開きだした。




     東国原英夫さん23日15:00投稿
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
匂い桜、結構背が高いのですね
香り嗅いでみたいです
山茶花もきれいですね
メジロちゃん楽しみですね
2012/12/21(金) 15:47 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
そうなんですよこの前の画像では大きさわからないので鉢のうえ1mくらいあります。
山茶花はこれから山からメジロが蜜求めてきてくれるでしょう。
2012/12/21(金) 16:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは^^
はっちゃん♪

匂い桜、初めて聞きました^^;
やっぱりいい香りがするのかな?
べっぴんな温泉ガールと桜の小花
素敵な組み合わせですね^^

山茶花
花の少ない冬に、綺麗に咲いてくれて庭を賑やかに楽しませてくれますね^^
因みに、我が家の山茶花はもっとピンク色です^^
2012/12/21(金) 18:37 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
プロフィールの画像がはっちゃんの自画像に!
凄く良い感じ~
煮ているかどうかは本物を見てないから分からないけど
きっと似てるんでしょうね♪
2012/12/21(金) 18:43 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
ちえたん
この花は今年で2年目見事に咲いてご近所さんから見に来てくれます、
このべっぴんさん私の温泉ガールさんもう一人いるのはご存知でしょう。
ちえたんちの山茶花ピンクが濃いんですすね、咲いたらアップしてくださいね。

冬場は餌が少ないのでよく蜜を求めてやってきます、
みかんを刺してまた縁側から狙って見ましょう。
2012/12/21(金) 18:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
(^^プロフィール替えて見ました自画像です。
自分で言うのも変なんですがこの絵指名手配にも使えそうです、
一部の方にお会いしていますのでどんな評価してくれるでしょうか。
2012/12/21(金) 18:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
ホームページが沢山あるので・・・
何処へ行ったらよいか判らなくなりましたよ
我が家のサザンカと同じ色の花ですね
さっきも メジロが来てくれていましたよ
2012/12/21(金) 19:27 | とんび | #-[ 編集]
匂い桜
もっと小さくて可憐な花かと思っていたら、
こんなに大きくて立派な花だったとは(^0^)v
プロフィールのイラストが変わったのね(^0^)パチパチ
2012/12/21(金) 19:30 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
とんびさん
いっぱい手を広げてちょっと持て余しぎみですが
頑張って更新して行きますね。
でも好きなように書けるのでここが本命です。
山茶花咲きはじめましたがメジロはまだ姿みせません。
2012/12/21(金) 20:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
こんなに見事に咲いたので二回わたってご披露です、
長年つかってきたアイコンなんですがちょっと時代遅れ
自画像にしました我ながら良くできています。
2012/12/21(金) 20:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんさん専属の温泉ガールは
相変わらずの美人さんですね★

大切に育ててきた花が満開になるのは
とても嬉しいことですよね!
2012/12/21(金) 20:14 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
こんばんは
もうさざんかが咲き始めてるんですね~^^
自画像 それに時計表示もされていて驚きです。
いろいろ工夫されてますね^^
2012/12/21(金) 23:24 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
自分が育てた花がこんなに大きくなって綺麗な花を咲かせてくれると嬉しいですねー
温泉ガールに負けないいい香りがするのでしょうね
よく出来ていると言うはっちゃんさんの自画像 これを頼りにどこかで出会えるかも知れませんね(^-^)/
2012/12/22(土) 04:45 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
めぐさん
美人でしょう、でも私の温泉ガールはもちょっと年のいった方と二人
こっちの花にもきてもらいました(^^

匂い桜丁寧に世話したらきっちり答えてくれました
でも私がしたんではなく見てお絵描きに利用してるだけです。
2012/12/22(土) 08:01 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
abendさん
いまから山茶花が咲き始めました
これはその中の一番大きな花5~6cmあります。
時計はジャバスクリプトもらって来たものでびっくりするほどのソース書き込んでいます。
2012/12/22(土) 08:02 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
憲さん
育てたのは家内わたしは利用してるだけです。
実際に私を知ってるのはネット友達ではお二人です、

自画像自分で言うのもなんですがよくできています
指名手配しますのでどこかで見かけたら一声かけてくださいね。
どうしても絵なんで実際よりいちょっ若いです。
2012/12/22(土) 08:03 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]
花も野菜も育ってくれると嬉しいし
愛おしいですね。
花には終わりが有りますがまた違った花が楽しませてくれます。
これから山茶花の花があちこちでみられますね。
2012/12/22(土) 10:54 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こん
とっても鮮やか色ですね。
香りが伝わってきそうですよ♪
かなり愛情を込めて育てていらっしゃるのが良~く分かります。

こちらも、自画像になってますね。
2012/12/22(土) 13:38 | sahoro | #-[ 編集]
あざみさん
一生懸命世話してるんであざみさん畑の野菜も大きく育ってるでしょう、
うちもずいぶん収穫しましたよ、今年は白菜、大根、ブロッコリー豊作でした。

庭に山茶花一本あってこれから花盛りに蜜吸いにメジロがやってきます。
2012/12/22(土) 14:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
sahoroさん
今が満開、今年はうまいこと花をつけてくれました。
家内がきっちり世話してたので喜んでいます。

アイコンみんな自画像に替えましたどっかでみかけたら声かけて下さい(^^
2012/12/22(土) 14:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
最近の冷え込みと職場の
感染性胃腸炎をもらってしまい、
完全にダウンしていましたが
やっと復活です!!

アイコン、変わりましたね。
本当はもっとダンディーなのでは?(笑)

花の少ない今の季節に
あざやかな色のお花ですね。
とてもきれいです♪
2012/12/22(土) 19:09 | 友湖 | #-[ 編集]
桜の花も山茶花も満開で綺麗ですね。花の命は短いですからちょっと
寂しい気もしますが、花は枯れるために咲くそうです。
椿はこれから咲くのですよね。

2012/12/23(日) 05:46 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
友湖さん
職場で胃腸炎流行してるんですか
みんな同じ部屋にいるんで感染は仕方ないとしても
かなりきついみたい治ってよかったです。

ちょっと似顔絵に替えてみました
友湖さんとはどこかで会うこともあるかもしれません、
見つけたら声かけてくださいね、
本人はこの絵に10歳くらい足してくれたらいいですよ(^^
2012/12/23(日) 07:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
なるほど花は見せるため枯れるためにあるんですね、
この花ももう役目終わって全部きり戻しをしてやすませています。

いい匂いピンクの花色存分に楽しませてくれました。
2012/12/23(日) 07:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
こんばんは
こちらは 雪の華が 第満開ですが?そちらは 早くも さざんか満開なんですね。こうしてみると 狭い日本も 捨てたものではありませんね。そのうちに 花の開花が北上してきてくれるんですね。こちらは 少しは冬を楽しみたいので、お花の北上は 少し待ってください<(_ _)>
2012/12/23(日) 21:22 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
北海道はこれから冬本番ですね、
こちらも今日は真冬日と言っても0度を下がることはないですが寒いです、
そうですよ私地方からでは雪景色なんてめったに見れない
暇人さんの雪の風景楽しませていただいています。

寒い中あんまり無理しないでご自愛ください。
2012/12/24(月) 07:35 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門