はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 久しぶりに

                          


久しぶりに  ...



NO 545   ???


いつも行く散歩道、もう欅並木もすっかり葉を落として冬仕度です、
地面にはまだ枝を離れた木の葉形をとどめたままふんわりと親の根元を
守ってるかのようにも見えるでしょう。

そんな落ち葉を貰ってきて久しぶりにつくってみました。
私はほとんどこだわらないけどちょうど今の時期のクイズです。

今回は答えは二つ、平面のと立体の形が浮かび上がってくるでしょう。
わかったら、もし見えたらヒントになるので答えを書いてください。

こんな葉っぱを落とした木薄暗がりで見たらドキッとするような有名な絵に似てるでしょう。




じきに首相は・・・・・こちら
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
う~ん
よく分かりません
このてのは苦手ですぅ
2012/12/19(水) 15:37 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
わかりませんか?
文中のヒントの文字クリックで答えが出ます。
2012/12/19(水) 15:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
この手の問題は苦手な私ですが今回は綺麗に見えましたよ~どうしたことでしょうかね
綺麗には見えるのですが何か答えはわかりませんでした
ヒントでなるほどと・・・
2012/12/20(木) 04:29 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
何かはわかりませんが、
4重に分かれて見えました!
2012/12/20(木) 05:01 | Bunbunbun | #-[ 編集]
やっぱり見えない
若い時は見えたのに
頭が固くなっちゃったのかしら(^_^;)
2012/12/20(木) 07:23 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
おもしろ~い!!
まだみなさんお答え書かれていないので 書かないで帰りますね
はっちゃんのトリック 凄いですね~
2012/12/20(木) 07:28 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
憲さん
これはクリスマスツリーとドレス姿の女性のつもりなんですが
細かいところはかけないのでなにかわかりにくいですね。

今回はいままでと違って2重に作ってあるんで見えやすいと思うんですよ。
二つの高さが違うのがわかってもれえると、
この方法だともっと細かいことが出来ると思います。
2012/12/20(木) 07:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Bunbunbunさん
見えませんか4重になるのは寄り眼が過ぎてるとおもいます。
いい程度にするのは難しいですがなれるとすくに浮かんできますよ。
2012/12/20(木) 07:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
二つの白い点が三つになったとき数センチ浮かび上がるようにつくってあります、
文中のヒントの文字をクリックで答えが出ますので参考にしてください。
それと画面から30cmくらい離れてください。

私はこれ作る間は寄り眼でしていますのでつかれますよ(^^
2012/12/20(木) 07:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
見えていただたけたでしょうか、
SONOMIさんのクリスマスイメージしてつくったんですが
この絵は細かいところが描けないのと浮かび上がる調節が難しいので
なかなかうまくいかなかったです。

今度はもっと時間をかけて描きますね。
2012/12/20(木) 07:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
クリスマスツリーは判りましたが・・・
師走で 先生が走ってるのかと思いました
2012/12/20(木) 09:02 | とんび | #-[ 編集]
答え二つ分かりました。
ツリーと胸の大きな女性。
2012/12/20(木) 11:59 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
とんびさん
捉え方はいろいろあるんですが皆さん見えてもらってのが正解かもです、
師走なのでそうとも見えますね、ツリーはわかってもらえましたか。
2012/12/20(木) 12:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
あ!二つともみえましたか。
浮き上がってるのに立体感をつけるのには微妙な調節が
もっとうまくできる方法を考えて顔まで描けるようにします。
2012/12/20(木) 12:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちわ
クリックして分かりましたぁ~。
こんなに高度な質問は苦手だなぁ(^.^)

でも、これ作るのに大変ですよね。今度は、もう少し易しいのでお願いしま~すv-8
2012/12/20(木) 12:37 | sahoro | #7FBF4QDE[ 編集]
sahoroさん
写真は散歩道でひろってきたんだけど
加工にはちょっと時間がかかります、
でもより眼でつくってるのを横から見たら変に見えるでしょうね。

コツを覚えてなれたらすぐに浮かんできますよ。
2012/12/20(木) 15:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
得意です~♪
はっちゃん♪

こういうの、私得意なのですよ^^v
目を寄り目にして・・・元に戻したら
くっきりと浮かんでくるんですよね~♪
二つとも見えました^^
ツ〇ーーと、サ〇タさん?若いお〇なの人?
落ち葉の絨毯、栄養分が土にしみて
大木を守ってくれるんですね^^

2012/12/20(木) 18:23 | ちえたん | #-[ 編集]
ちえたん
こちらにもありがとう、
そっか~これは得意なんだ、もっと複雑なのつくるね。
でもね今回は今までと違って2段になるようにしたり
立体にしたりかなり凝って時間をかけてつくりました。

これは欅、道路は掃除してあるけど
樹の根っこは寝転んでも気持ちいいほど重なってました。
2012/12/20(木) 18:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
ヒントみてなるほどって思いました。
考えて作るのが大変だろうと思います。
はっちゃんには楽しいのかも!?(笑)
2012/12/20(木) 21:42 | abend | #-[ 編集]
abendさん
描くのはいろいろな加工をしなければならないので時間がかかります、
それの作ってる間は寄り眼なんで傍から見たら面白いでしょう。

また新しい手法見つけたのでもっと複雑なのを作ってみますね。
2012/12/21(金) 08:03 | はっちゃん | #jLVFhsBQ[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門