はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 暑くなってきた


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

暑くなってきた   ...

私は野菜はほとんど自家用にそだてているんです。
その世話で草を退治したり水をやったりしていると必ずどこからか鳥が
集まってきます。

どっかで見てるんでしょうね。
ちょっとモデルになってもらってつくってみました。


         

その場面を使って。

         tori.jpg
                     N O237 鳥と遊ぶ

玄米をもって米搗きでまってる時間にこぼれてる米粒を使って
雀とあそんでいたときの様子を絵にしました、
私では退かれてしまうのでいつものモデルさんに。

これは雀ではなくセキレイです。




終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村
日本ブログ村へ別窓で開きます、
   ブログ描く励みになりますクリックでご協力よろしく。


トップへ←リンク、検索でお越しのお客様はここからトップページへごゆっくりどう~ぞ。



  更新2010/06/17(木)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 10   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
はっちゃんさんへ
こんばんは。楽しく拝見しました。字幕も面白かったです。
それにしても綺麗なモデルさんですね。陰まで描いてあって、とてもリアリティーがあります。
本当にあたたかな感じにするいい絵をお描きになりますね。v-77
2010/06/17(木) 19:41 | バラ | #-[ 編集]
小鳥さん かわいいですね 
動画でしたので 動きが良く分かって 楽しかったです
素敵な女性は どなたがモデルかしら
素敵な絵!!あたたかな雰囲気ですね
はっちゃんさんのお人柄が感じられました
毎日暑いのでしょうね
お体ご自愛くださいね
応援のポチしてかえります
2010/06/17(木) 22:29 | SONOMI | #-[ 編集]
素晴らしいですね
はっちゃんさん
おはようございます。
小鳥も可愛いですし
動きも早くて
目が覚めました。
モデルさん
ご機嫌ですね。
こんなふうにもう一度なれたらいいなあ。
拍手して帰ります。

暑いです。ご自愛ください。
2010/06/18(金) 06:39 | しょこらろーす゜ | #H6RSI4P.[ 編集]
バラさん
ありがとうございます、
ムービーは撮影はデジカメそれをパソコン標準装備のムービーメーカーで編集しました、
案外簡単にできますのでよかったら作ってくださいね。

私のお絵描き専属のモデルさんなんですよ、
きれいに表現したい時などに出演してもらってます。

時々出てきますのでよろしくご贔屓にお願いします。
2010/06/18(金) 08:44 | はっちゃん | #-[ 編集]
SONOMIさん
私が畑仕事してるとこうしてよくくるんですよ、
虫など食べに来てるんでしょうねそれでいっしょに遊んでもらってます。

このモデルさんは私パソコン専属で時々出演してもらってます、
このページの絵はみんなそうなんですよ。

いつもありがとうございます、今日は大阪今雨がふりだしました、
荒れるそうなんで外にはでられません。
2010/06/18(金) 08:49 | はっちゃん | #-[ 編集]
しょこらろーす゜さん
畑仕事してるとこんな小鳥が手の届きそうなところまでやってくるんですよ、
すばしっこくてカメラで追うのは大変なんですが今回はなんとか上手く撮影できました。

モデルさんずいぶん前から出演してもらってるんですが
一向に歳をとりません、当たり前のことですが空想の世界はいいですね。

その間私は現実、いつパソコンに触れなくなるか恐れながらの毎日です。

2010/06/18(金) 08:55 | はっちゃん | #-[ 編集]
パソコンに触れなくなる日が来る
ことを恐れておられるのですか?
そんなさみしい事は言わないでくださいね。
ゆっくりお絵描き願います。
野菜作りお疲れが出ませんように祈ります。
それにしても小鳥は可愛いですね。
そばまで来ると気になりますよね。
2010/06/18(金) 20:55 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんは。
女性のスカートのふんわり感や・・影など・・・立体的でお上手ですね~

どうぞ・・お疲れがでませんようにね(^-^)

私のサイトも二日に1度のアップになっております。

ゆっくりやって行きたいですね。

ぽちぽち☆
2010/06/19(土) 03:09 | G1 | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
おはようございます、
今日はちょっとお日さま顔出していますね、
でもむしむしして梅雨本番、早くからっと晴れてほしいです。

ありがとうゆっくりゆっくりですが更新していきます、
昨日も近くの温泉にいってきました。

まだまだ負けない頑張りますのでよろしくね。
2010/06/19(土) 08:18 | はっちゃん | #-[ 編集]
G1さん
おはようございます、
画像編集ソフトは自分には到底できないこともやってくれます、

立体感も影もちょっと触るだけほとんど自動で描いてくれるんですよ。

それでもお絵描きは時間がかかって2日更新がやっとです、

いつもポチありがとうよろしく。
2010/06/19(土) 08:22 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/46-769786d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック