はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) いよやかの郷温泉

                          


いよやかの郷温泉  ...



NO 543   温泉がーる

障子貼りで時間がかかって行けなんだので改めて温泉

な~この前はっちゃんの温泉ガール代わってと言ってたでしょう

うんそうなんだけど・・・

・・・

・・・

・・・

ここの台詞は自由に考えて下さい。



    匂い桜が咲いた
    玄関に置いておくといっぱいに妖艶ないい匂いを放っている。  

    これで2年目こんなに見事に咲いたの始めて。


おなじ花だけど光源の違いで少し色が違う、クリックで大きくなります。

おもしろい貴重な体験はたそがれ八衛門へ、決して私の取り調べではないよ。



 
パソコン一口メモ
スマホを使ってる方に
今日の新聞にも載っていたがあの評判の悪かったアップルの地図情報が撤退
その責任者が引責辞任したのはご存知ですね
そこでgoogleのアプリがインストールできるようになりました。

App StoreでGoogle Mapsで検索するか、http://itun.es/jp/A8S3I.iと打ち込んでインストール
もちろん無料、Earthも無料ですが別アプリです。
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
本物の警察の人だったんでしょうか?
手帳を少ししか見せないなんてね?
温泉ガール替えんといてってモデルさん言ってるみたいな^^
2012/12/14(金) 16:52 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
二人で来ました、
なにを聞きにに来たんですか、私は警察とはご縁がないんですがと言うと
なにか選挙の時間が短いのでなんとかかんとか
あらためて考えたらちょっとおかしいですね。

もし本物だとしても偽物だとして充分注意するようにと家で話しています。
2012/12/14(金) 17:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
美人の湯には昔の美人が多いのね(笑)
匂い桜は光の当たり具合でこんなにも違うとは(@0@)ビックリ!
ピンクも可憐で可愛いけど、
紫の花も綺麗だわ♬♪♫
2012/12/15(土) 10:08 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
おなじみの温泉ですね。
冬は温泉が一番です。
においさくら?香りが良いのですね。
今度花やさんで探して見ます。
2012/12/15(土) 10:49 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
昔の乙女さん
そうこの日はお休みではないので毎日が休日の人で賑わってました、
これおんなじ花なのに光線でこんなに違います、
カメラも写した時間もおなじぜんぜん違う花に見えるでしょう。

家内が花の数を数えてました20×12計算出来ないけど
みんな一斉に開いていい香りをふりまいています。
2012/12/15(土) 14:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
そうですよ、あざみさんは近くを通る事もあるでしょうから
ぜひ一度行ってください、私見たいなしわしわ肌でもつるつるになります。
何といっても温まるのがいいこんど一泊で行こうかと話しています。

匂い桜またはインド匂い桜の名前で売っています、
去年買ってきて今年で2年目見事な花をつけています。
いい匂いが家いっぱいに漂ってますよ。
2012/12/15(土) 14:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんの温泉ガールは
あまり艶めかしいのもなんだから
このくらいで良いんじゃにでしょうか~(^o^)
2012/12/15(土) 22:46 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
こんばんは♪
アップルの地図情報ひどかったけど、おもしろくて笑っちゃうほど結構楽しませてもくれました。でも地図として使えないんじゃダメダメですよね。
私はアイフォンにマピオンのナビ(無料アプリ)を入れてあります。高価なカーナビにはとてもとてもかないませんが、意外と役に立つんですよ。これでドライブに行ったりできますから。
2012/12/15(土) 22:47 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
こんばんは
匂い桜 良い香りがしてくるなら嬉しいですよね。
昨日 この時期に彼岸花が鉢植えで咲いてるんをみたんです。
とっても不思議で造花かと思いました。
この時期 温泉は良いですね。
私も行きたいです。
2012/12/15(土) 23:38 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
どちらも甲乙つけがたい温泉ガールですね~
でも甲乙付けてよ と言うはっちゃんが責められているようですね(^-^)/

買った花が2年目に元気に綺麗に咲くと嬉しいものですね
2012/12/16(日) 05:16 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
よく行かれる温泉ですね。
皮膚が綺麗になるなんていいですね。若返り温泉のようで
八衛門さんが若い理由ですね(笑)

においさくら知りません。匂いが楽しめるのですね。
2012/12/16(日) 06:42 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
babatyamaさん
(^^絵だからどうにでもかけますが温泉は公開ではこれが限度です。
二人喧嘩しないように時々入れ替わって登場して貰います。

ほんとは温泉にはよく行くんですが絵するのは材料が少ないんですよ。
2012/12/16(日) 07:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
かのんさん
あれは一寸使い物にはならなかったですね
このGoogleMapはナビもついてるしアースも別アプリであるし充分使えます。
いままでアップルとGoogleあんまり仲がよくなかったけどけっきょく折れたみたいです。

車のドライブではマピオンもいいですが歩きのナビ”MapFaneye”も面白い
カメラ向けたら写しながら案内してくれます一度おためしを。
2012/12/16(日) 07:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
いい匂い今でも玄関からここ居間まで来ています、
人工の香水ではないので悪臭には変らないのでいいですね。
彼岸花が今ごろ咲いてるんですか、この花ほど季節きっちり咲くのはないですが
ちょっと陽気を間違えたんでは、この匂い桜も短日花なんですよ。

温泉是非行ってください阪和道なら近いですよ。
2012/12/16(日) 07:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
私の温泉ガールどちらにしましょうかね(^^
時々入れ替わって登場して貰いましょう、
温泉はよく行くので描くことが多いと思います。

私は花の手入れはほとんどしませんが
家内がみずやりやお日様に当てる家に入れるなど一生懸命世話してました。
冬の花は寿命が長いまだ満開です。
2012/12/16(日) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
そうです、最近は月に一回くらい家内がお気に入りなんですよ、
塩泉なんでよく暖まるし地下1500mから汲み上げてるらしいので
何かいい成分があるんでしょうつるつるになります。
そのまま残っていたらだんだん若くなるんですが(^^

いまもいい匂い一杯漂っています。
2012/12/16(日) 07:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ありがとうございました。
さっそくgoogle maps 入れました。
2012/12/17(月) 07:03 | Bunbunbun | #-[ 編集]
Bunbunbunさん
お役に立ってよかったです、ナビ機能もついていますので充分活用してください、
地図の上で長押しでそこの住所が表示されるのも便利ですよ。

もうひとつ”MapFan eye”これは歩きナビでカメラをONしておいたら
写しながら道路案内でてくれます、観光地などで役にたつでしょう。
2012/12/17(月) 07:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門