はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) ずいぶん古いものだけど

                          


ずいぶん古いものだけど  ...



これは2010年10月につくってもう2年にもなるその時もアップした
始めは真っ白だったが年月を経ていい色になってきた。

畑の大きな木を伐り倒した時ちょうど週刊誌にこんな絵が載っていた、
それでその木の枝をつかって真似したもの左は手づくりの藁草履もちろん飾りです。
タヌキは信楽で買ってきた夫婦狸。

今ブログとfacabook連携テスト中
どうもうまくいかない英語読めないのはつくづくダメですね、
明日もう一回やってみよう。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
タヌキもかわいいですね。
こちらは、益子に大きななにの、大きな丈のタヌキがいます。
2012/12/13(木) 03:15 | Bunbunbun | #-[ 編集]
お早うございます
2年間でこんなに色が付きましたか しっくりしてきましたね~
はっちゃんさんは器用と言うより芸術家ですね
2012/12/13(木) 05:57 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
Bunbunbunさん
私ちからこの狸さんのいる奈良の信楽(ご存知でしょう)までは
ゆっくり走って2時間くらい、よく陶器祭があります。
益子もよく聞きます、焼き物の町ですねそちらにも狸さんがいるんですね。
2012/12/13(木) 07:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
以前アップしたのをみていただいてますね、
これは椋、雑木だけどいい飴色になってきました。
もっと時間が経つともっともっといい色にそのときまたアップしますね。
2012/12/13(木) 07:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ずっとチャレンジされていて凄いなあと思います 見習わなくっちゃ
お花のまあるい画像面白いですね 魚眼とはまた違うのですねえ~ どんどん進化するから素晴らしいです 風邪ずいぶんと楽になりました 今日あたりから歌ってみます ご心配おかけいたしました 今日もすてきな一日をお過ごしくださいませ
2012/12/13(木) 08:54 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
RSS Graffitiをつかってfacebookにおくっていたんですが、
遅いし時々ミス起こすのでTwittrefeedに変えてみたところ
二つが喧嘩して壊れてしまいました(~~
あらためて再設定ですが英語がぜんぜんですので翻訳ページにおくっています。

この写真は家で育てている匂い桜スマホの魚眼アプリで写しました。
この花きれいですので次の記事で紹介しますね。

風邪ずいぶん治られたよかったですね
大事なお仕事抱えて無理なさらずにしてください。
2012/12/13(木) 12:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
信楽のたぬき、可愛いですね
フェイスブック、分からないなぁと思ってたんですが、最近少しずつ分かり始め、やり始めました
2012/12/13(木) 13:32 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
これは夫婦タヌキです
普通タヌキの千畳敷なんていいますが雌タヌキは葉っぱできっちり隠してるでしょう(^^
FCブログはfacabookと共有アプリがないので今懸命にセットしてるんですが
なにしろ英語なんで四苦八苦です。
ぜひフォローをお願いうさぎさんのNiftyメールに送っておきますね。
2012/12/13(木) 13:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
タヌキさんわたしも信楽で買いましたが
帽子が割れて頭が寒そうです。

年気が入ると良いツヤがでて
値打ちがアップしますね。
わらじも可愛い。
2012/12/14(金) 11:43 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
このたぬきさんはずいぶん信楽陶器祭りで買ってきました、
年に二回あるけどしばらくはご無沙汰です。

この細工雑木だけどいい色になってきたでしょう、
草履は藁で手作りなんですよ
作り方は祖父に教えてもらったけどまだ
忘れてませんでした。
2012/12/14(金) 12:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門