はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 総選挙駄目シリーズ 2

                          


総選挙駄目シリーズ 2   ...



NO 541   信頼して任せられる?


もうひとつ選挙ねた

散歩途中にもう選挙の看板が立っていて
誰もいないのに候補者が普段めったに見せないよそ行きの笑顔で語りかけていた。

あれこの方確か○○党だったがポスターでは△△党に
いつの間に引っ越したんだろう??

自分が属した政党から逃げ出す人、あくまで残る人、華々しく立ち上げた党にすがる人

大きな傘に入っても薄暗くてよく見えない、小さな傘では濡れてしまう、
子供が椅子取りゲームしてるようで見てるのは面白いが、
自分本位が見え見えでこんなに落ち着くな所がなくうろうろしてて仕事ができるんかな。

それでは小鳥さん2題、これも縁側から。

 

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
お早うございます
厳しい世の中です 皆さん4年間の就職活動に大変ですね
そう思ってこの頃眺めております
皆自分が生き残るのにはどうしたらいいか 無理もありませんがちょっと寂しいですよね~
2012/12/08(土) 03:44 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
そうですね~
どの傘に入るか
どうやってうまく入ろうかって
自分の本来のお仕事
忘れていませんか~って言いたいですね
小鳥さんガ遊びに来てくれるんですね♪
2012/12/08(土) 07:19 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
憲さん
寒くなりました、憲さんは相変わらず朝は早いですね。

就職活動まったくその通り、どこが有利か右往左往見苦しいです、
将棋の駒さえ規則通り進むのに候補者にはなりふりかまってられないんでしょうね。
そんなしてもみんなは必ずみてるので成功はしないし
万が一当選しても何にも仕事してくれないでしょう。
2012/12/08(土) 07:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
いつの間にかポスターの党名がかわっていて??なんてあったんですよ、
この前は元の党首とニコニコと写真におさまっていたのに
まったく椅子取りゲームそんなに自分のための選挙かと
逆に問いたくなります。

小さい庭だけど山には食べ物が少ないんでしょう時々やってきます。
2012/12/08(土) 07:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃん こんにちは
本当に どこに一票入れて良いやら・・テレビの演説を聞いていてもさっぱりわからなくなります 

小鳥さんかわいいなあ~ 我が家の窓から見えるのはすずめばかりですが 2階がリビングですので 電線に止まる姿を楽しんでいます 小鳥のお写真また撮ってくださいね
2012/12/08(土) 17:00 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
党が沢山あり過ぎて
名前と党を覚えるのに必死です。
皆さん日本の為に頑張ろうとしているのでしょうが最近は有権者の皆さんも
冷やかに眺めています。
小鳥を観察する心のゆとりが良いですね。見習わなくちゃ~。
2012/12/08(土) 17:43 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
SONOMIさん
私は政治ネタ大好きなんですが全部の政党名はいえないです、
どんぐりの背くらべ漫画的には面白いですが(^-^)/

いつも小鳥さんと遊んでる縁側でストーブ点けて障子張りしました、
それでも飛んできてたけどそっとしておきましたよ。
お宅は二階なんですね、電線が眼の前いろんな小鳥さんやってくるでしょう。

今日は大阪もずいぶん冷えましたよ、
ちょっと出かけていたけどあったかいところから車まで
行く間に冷え切ってしまいます。
2012/12/08(土) 18:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
わたしも今だに党名が全部わかりません、
立候補してる人もしらない方ばかりあんまり盛り上がらないですね。
TV放送も美辞麗句ばかりで迫力がありません。

この鳥さんたちは縁側で日向ぼこしてるとやってきます、
古い家なんで大きなガラス戸なのでよく見えます。
2012/12/08(土) 18:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
選挙 もう来週ですよね。
どの党が良いのかな~なんて考え中です。
縁側から鳥がみれるって良いですよね^^
2012/12/08(土) 23:02 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
選挙は大変ですよね。
政策把握で党を変っていくのも大変だと思います。

こんな可愛い鳥がやってくるのですね。空気が綺麗のですね。
2012/12/09(日) 05:43 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
abendさん
次の日曜日投票ですね、
昨夜9時ころ炬燵で暖まってるのに電話ある候補者からの
依頼でしたがこんな時間まずは×がひとつつきました。
2012/12/09(日) 07:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
私はまず渡り鳥候補、次に負のこと考えずばら色のこと言ってる候補
他候補の誹謗中傷ばかりしてる候補などから外していきます。
与野党を問わずほとんど〇つけることはありませんね(^^

庭に小さい木があるんですが時々やってきますよ。
2012/12/09(日) 07:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
選挙が始まっているようですが('_') 選挙カーは 雪のために 幅の狭い道路には入れず、幹線道路 連呼を繰り返していますが、それも 雪に吸い取られているようですよ(';') メイン道路も雪で狭くなっておりますので、そこで 街宣をしても、立ち止まって聞いている人はいませんよ(';')。候補者泣かせの選挙活動ですよ。選挙公報がきたら よく目を通しておきます(';')
そちらの 小鳥さんは お元気ですね。こちらでは 夏に見られる鳥さんのようですヨ('_')
2012/12/09(日) 20:28 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
雪の日は音が吸い取られてちいさくなりますか、
なにか聞く耳持たない時代を反映してますね。

北国は雪でたいへんでしょうね。
この鳥は夏鳥なんですか、今は餌が少ないのか
よくやってきて草の種を拾っています。
暖かい縁側で撮影なんでたすかりますよ(^-^)/
2012/12/09(日) 20:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちわ
来週は選挙ですね。
政党が多くてお腹が一杯になりそうだわ。候補者の演説も何か皆、同じ様な内容と、相手の党を中傷する事ばかりで、うんざりしてますが。
どんなに考えても、この政党なら?これは無理。私だけでしょうか??

縁側で鳥さんとお付き合い!羨ましい限りです。草も青々してますね。
2012/12/10(月) 14:54 | sahoro | #-[ 編集]
sahoroさん
こんどの日曜日は投票日もう決めてられますか、
TV討論でも街頭演説ニュースでもどうして非難 中傷ばっかりなんでしょう、
自分で首絞めてるのがわからないんでしょうかね。

縁側に前にある庭に小鳥がやってきます、
そっか~草が見えますか、これが夏にはいっぱいはびこって闘いになりますよ。
2012/12/10(月) 15:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門