はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 総選挙駄目シリーズ 1


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

総選挙駄目シリーズ 1   ...



NO 540   足が地についてないよ


いよいよ年末のいそがしいというのに総選挙が始まった、

名前も顔も知らない候補者がおおい

失政を認めず勢いのない党・ここぞチャンスと弱みに付け込む党・単なる人気者だけの党
・脱とか廃とかブームに乗ってるだけ党などなど
そのほとんどはバラは咲かすが水や肥料どうするのだろう。

そんな候補者が日本を変えます世界を変えますなんて大風呂敷を広げても
ほんとかなあんたにそんな力があるんかなと首をかしげなければならない。

今回ほどこの人この党と決められない選挙はかってなかったです。
選挙中このモデル使って駄目シリーズ描くつもりですのでよろしく。
   ↑この時期なので特定できないように似顔絵5人分集めたモンタジューです。

今日の一枚やっとやってきました秋の鳥




  更新2012/12/05(水)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 16   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
選挙
誰にいれたらいいか、イマイチ分かりませんねぇ
百舌鳥、ばっちり撮れましたね!
2012/12/05(水) 17:01 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
帯に短し襷にも短い今のところまだ誰にも決められません、
雨を避ける用にあっちに行ったりこっちに来たり何を考えてるんでしょう。

モズはじめてきてくれました、また縁側からです。
2012/12/05(水) 17:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うんうん。
はっちゃん♪ こんばんは^^

色んな名前の「党」が多過ぎ
覚えきれないし、どこへ入れたら良いのかさえ解らないですよね^^;
選挙前の公約をきっちり守れない政治家達ばかりなので、
あまり本気になれないのは私だけではないでしょうね><

おっ!モズくんが居ましたね^^
ケッ ケッ ケッと鳴いてませんでしたか?
縄張意識が強いせいか、いつも同じ場所で囀っていますね^^
2012/12/05(水) 17:56 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
本当に私は政治にはかなりの関心はあるんですが
告示終わってるのに政党名全部言えません。
いくつあるのかも誰がどこで出てるのかもわからない
これでは選挙に行く必要があるのかと思いますね。
ま!美辞麗句並べてる候補者はまずバツをつけましょう。

そっか〜モズは縄張りが
それならまたきますね、時々気をつけて見るようにしますね。
2012/12/05(水) 18:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
わたし、政治には無関心なんです。。。
ダメですよね・・・
関連ニュースは旦那と一緒に努めて観るようにしているんですが・・・

秋の鳥は
体の色まで秋色なんですね★
2012/12/05(水) 20:06 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
こんばんは♪
選挙の件、ごもっともです!誰だかわからないモンタージュ、だいたい5人の想像つきそうですね。

モズさん、かわいいです~。ガラス越しにしてはきれいに撮れてますよ~。はっちゃん宅の窓、よほどきれいにお掃除されてるんですね!もう年末大掃除しなくてもいいくらいでは?
2012/12/05(水) 20:16 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
お早うございます
奥様とそろって鋭いところを見ていますね~本当に足が浮いていますよね
出来ないことを出来そうに言っている人達ばっかし・・・
誰にも貴重な一票を入れたくない気持ちですがそういうわけにもいかないし困った選挙になりそうですね
2012/12/06(木) 04:52 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
お早うございます
八衛門さんのいつもの政治一人語り
聞いてると楽しいです。
それにしても、今回の選挙は今まで
とは違いますよね。
それにしても、百舌鳥綺麗に撮影されてますね。
2012/12/06(木) 05:39 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
ふふっ!
似顔絵5人分集めたモンタジュー
傑作です♪
2012/12/06(木) 07:15 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
めぐさん
私は政治は大好きなんですが、特定には決めていません
言えばブログネタもらいにいくくらいなんですよ。
その点面白いもんごろごろこの乱立政党もその点ではおもしろいです。

モズは秋の鳥すこし来るのが遅かったまたきてくれるでしょう。
2012/12/06(木) 08:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
かのんさん
ずら~と並べてもよかったんですがいままで風刺がに描いたそれぞれの
目や鼻輪郭などあつめました、誰だかはご想像に。

この鳥の撮影は縁側のガラス戸にレンズをくっつけて撮影です
5mくらい離れていましたが家の中からだと見えないのか逃げなかったです。
よく観察していたら時々いろんな鳥がやってきます、
ぽかぽかお日様の暖かさもらいながらなのでいいですよ。
2012/12/06(木) 08:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
言ってるそのことはバラ色の夢だけど
ならどうして実行するが全然見えてきません。

財布空っぽなのにおいしいものを食べましょう、それなら無銭飲食
こんなことがまかり通っているのが選挙なんですね。
投票は国民の義務でも候補者の名前書くことが出来ないのも情けないですね。
2012/12/06(木) 08:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
わたしは特定のひとや党に偏る気はありませんので
これから選挙期間中きづいたこと描いていきますが気楽にみてください。
あまりにも乱立勝手なことばっかりで選びようがありませんね。

この鳥縁側で日向ぼこしてるとやってきました。
2012/12/06(木) 08:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
これ5人あつめたらこんな絵に
誰か特定できないでしょう、ご存知レイヤーをあつめています。
2012/12/06(木) 08:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます。
今朝各党の政策がテレビに写っていましたが、似たりよったりで、あまりに多い
党の乱立で何処に投票して良いか
分かりません。
もう暫く演説を聞いてみたいです。
百舌鳥は可愛いですね、ガラス越しだから音もせず撮れたのですね。
2012/12/07(金) 09:47 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
TVの政見放送あんまり党数が多いので放送の仕方変えましたね、
あんまり見る気もしないけどきれいな言葉でいいことばっかり言ってる
たまには税金は俺が上げた、公共料金も上げるぞ
それはこうこうこうした理由なんでなどと言える
汚れ役が出てこないのかとその方が目立つと思うんですが。

今日はこれ写した縁側の障子貼りです今紙を取って洗ったところです、
なので鳥はやってきませんよ。
2012/12/07(金) 13:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門