はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) かわいい娘さん


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

かわいい娘さん   ...



NO 537   焼き肉店にて


最近はどの店に行っても若いはつらつとした店員さんがいて元気貰うんだけど
あのマニュアル通りの高い早口で話されるとどうしても聞き取る事が出来ない。

そんななかよく行く焼き肉屋さんいい店員さんがいて
仕上げによく玉子かけご飯を注文すると

私も玉子かけご飯大好きお客さんもすきなんですか

うん好きだよあんたもか、まだ若いから夕ご飯過ぎて夜食にでもいけるね

太るからな、でも好きなんで食べてるよ(^^

などと笑いこけながらお話この娘さんとはこんな世間話をよくする
ウソでもこんな接客してくれたらまた行くと思うんだけどな。

畑で咲いてた雑草大きく写したらなにか顔みたい・・

 

  更新2012/11/28(水)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 26   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
こんいちは
そういう接客してくれる店員さんはいいですね
また行こうと思いますよね
ホトケノザですね
目玉のように見えますよね
寒くても咲いてるんですね
2012/11/28(水) 16:09 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
感じよく対応してくださると笑顔になりますよね?^^

こちらの御嬢さんは性格的に接客業に向いているんじゃないかしら?
明るくて可愛い方ですね!

はっちゃんさん、得した気分になりませんでした?^^
2012/11/28(水) 17:37 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
うさぎさん
普段はめったに会わないし
あの”かん”をつけた 高い声で言われてもうまく聞き取れないんですよ。
受け答えもメモのマニュアル読んでるような中で
落ちついた声で接客してくれました嬉しかったですよ。

畑の雑草です、拡大してあるんで小さい花ホトケノザなんですね。
2012/11/28(水) 17:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
めぐさん
なりますなりますこんなお嬢さんに会うと
マニュアル通り決まった文句で誰でも同じこと言って接客多い中で
ちょっと一言世間話は嬉しいです。

また今度やって来ようと思いますね、
いちばん終わりの仕上げだったけどいちだんとおいしくなりました。
2012/11/28(水) 17:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
今の娘さんは接客にはとても小さな声でします。友達同士で喫茶やランチ行くと
やかましくて、こちらの友達の話も聴こえない位です。
良い子が居る焼き肉やさんですね。
雑草も大きく撮影するときれいですね。
よく見かけます。ホトケノザと言うのですね。
2012/11/28(水) 18:32 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
若い娘の高い声がどうしても聞き取れなくて注文するときなど
何回も聞きなおします、変な爺さんと思われてるでしょうね(^^

この娘さん注文したのを持ってきてくれて
こうしてしばらく世間話をしてくれました嬉しかったですよ。
そうですホトケノザ畑の雑草、あざみさんの畑にもたぶんはえてるでしょう。
2012/11/28(水) 18:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
ホトケノザですね
こんな顔してるとは思いませんでしたよ
何度も撮ってるのですがね~~
感じの良い若い店員さんでよかったですね!!
2012/11/28(水) 21:28 | とんび | #-[ 編集]
そうですよね。ほんのちょとした
言葉が嬉しい時ってありますよ。
八衛門さん焼肉屋さんはお若いですね。デモ楽しみだったら良いですよね。
可愛いお花ですね。顔に見えますよ(笑)
2012/11/28(水) 22:34 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんわぁ^^
はっちゃん♪ こんばんは^^

そうそう、スタバやマックのバイトの女性とか
何を言ってるのか解らない事ありますね^^;
それでなくても、システムやら横文字商品の名前すら
理解していない私なのに、あんなに早口で説明されてもねぇ・・・・・・(-。-) ボソッ

お花、大きくしたら
ミッキマウスのお耳みたいですね(笑)
2012/11/29(木) 00:46 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
お早うございます
味だけではなく接客のいいお店はまた行きたくなりますね
仏様が座る蓮華座に似ていることからホトケノザと言われるそうですが春の七草のホトケノザとは違うそうですね
こうしてみると可愛いですが畑には増えて困りますね~
2012/11/29(木) 04:07 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
自然にこういう会話が出来るこは
可愛いですね~
マニュアル通りの早口でしゃべられると
サッパリ分からない事が(>_<)
2012/11/29(木) 07:08 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
とんびさん
そうホトケノザですね
雑草なので畑一杯に咲いていたのを代表して二つ出てもらいました、
たまたま顔に見えたので面白いでしょう。

この店は歩いていけるのでよく行きます
店員さんみな若いけどよく出来た方中でもこんな話ししてくれ
しばらく相手してくれました、あんまり引き止めたら営業妨害になるかな。
2012/11/29(木) 07:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
なにげない会話ですが
それが若い店員さんなのでよけいかわいく見えました、
最近はさすが教育がいきわたってるのか昔のぶすっとした
接客はなくなりましたがほとんど同じマニュアルがあるんでしょうね。
私は焼肉大好きよくいきます、ただ庶民的な安い店ですが(^^
2012/11/29(木) 07:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
そう一番難しいのはカタカナメニューそれを聞いても
凄い早口で説明してくれる何を言ってるのかぜんぜんわからない事があって
メニューをさして”これ”で済ますことがあります。

面白いでしょう、うちの近くには鳥さんもあまりいないし
風光明媚はところはないし足元しかみるところありません(^^
2012/11/29(木) 07:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
これは接客と言うより世間話それが嬉しいですね、
きまり決まった接客に比べてなにげないお話しがよかった
卵かけご飯持ってきておいていくだけがマニュアルと思うけど
一寸した一言いいですよ。
そっか~春の七草とは違うんだ、
寒いのにどんどん広がってやっぱり雑草は強いです。
2012/11/29(木) 07:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyama さん
どこでも接客マニュアルがあるんでしょう、
それを高い声で話されるとぜんぜんわかりませんね、
なので注文するときはメニュー指差してするようにしてるんですよ。
2012/11/29(木) 07:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
有る意味 私も接客業なので お客様に接するとき ちゃんと心構えを持っていないと・・と思っています これってなんていうのか 資質みたいなものも大きいとは思うのですが 努力でできるようになると思います 「心」ある接客 心がけたいものです 勉強になりました
2012/11/29(木) 08:35 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
SONOMIさんがお客さんに感動を与えるお仕事、
このお店などは癒しを貰って帰ってくるなにか共通するところがあるんでしょうね。

この娘さん初めてではなく以前にもお話相手になってくれました、
私は憶えていないけど家内が言ってたので印象強かったのでしょうね。
歩いていけるしまたそのうちに行く予定です。
2012/11/29(木) 12:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
美味しいものを提供するのはもちろん大事だけど、
定員さんの対応がよいとまた通いたくなるものよね。
2012/11/29(木) 19:25 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんわ
はっちゃんさん、今日は良い日でしたね。こんな可愛い店員さんにお声まで掛けられて、早々にない事ですが。多分、お客さんの人柄が良いと思ったからでしょうねv-221
2012/11/29(木) 20:25 | noporo | #DFR8mQc6[ 編集]
こんばんは
接客って大事ですよね。
焼肉しばらく食べてないです。
食べたいわぁ(笑)
2012/11/29(木) 21:50 | abend | #-[ 編集]
昔の乙女さん
ここは歩いていける所にあります
一般的にファミリー店は本読んでるような接客ですが
こんな店員さんとくに年寄りに対してはめったにありませんね。
2012/11/30(金) 07:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
noporoさん
そうですよ
外食はよく行くんですが三つ指ついて挨拶してくれるような店には
到底いけないし、こんな大衆店そのほとんどがマニュアル通り
たまにこんな店員さん出会ったら得した気分です。
2012/11/30(金) 07:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
わたしは焼肉派なんでよく行きますよ。
高級な店には入れないけどこんな大衆店に、
決まりきった接客よりちょっとしたこんな一言嬉しいです。
2012/11/30(金) 07:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
お若いのに愛想のいい店員さんですね。
若い頃はすごい人見知りで
なかなかおしゃべりできなかったんですよ。

でもえらいもんで、おばちゃんに
なると誰でも話しかけれるように
なっちゃいました^^

ちょっとした事だけど、お店の印象って
決まりますよね。
2012/11/30(金) 13:29 | 友湖 | #-[ 編集]
友湖さん
この焼き肉店は2号線にあって歩いて行けるんですよ、
チェーン店だけど安くてうまくてこんな店員さんがいればまた行きたくなります。

誰でも若い時はあまり話しかけはしないけど
歳を重ねると悪くいえばあつかましくなる、
私くらいになるともう恥ずかしいの文字はなくなってしまいました。
若い娘さんにとってもプロフィルに書いてあるように人畜無害と思ってるんでしょう(^^
2012/11/30(金) 13:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門