はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) いよいよ本格的な

                          


いよいよ本格的な   ...

今日もしとしと雨が降り続いています。

いよいよ本格的梅雨に入ったとお天気情報で伝えていました。
畑の野菜にはなくてはならないんですが、3日もつづくと、また雨~なんて
勝手なこと言ってます。


ニュース


                  NO236 TVニュース

ごめんなさい、またTVから拾ったんですがこれは関西のローカルニュースです、

そんなもん見たことあるかいなんて言わずに。


前回は水滴にライトを当てて写しましたが今度はハイスピードで撮影です。




⑪で止めてくださいね。



終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村
日本ブログ村へ別窓で開きます、
   ブログ描く励みになりますクリックでご協力よろしく。



トップへ←リンク、検索でお越しのお客様はここからトップページへごゆっくりどう~ぞ。



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
す!すごい!!
はっちゃんさん こんにちわ
パソコンは どこかで習われたのでしょうか
我流で ハチャメチャないじり方しかわからない私には
神業のようです
しずくが 美しいですね!!感動しました
もちろん 関西のローカルニュースの絵も!
私 大学4年間大阪に住んでました
見たことあったかもしれません(ず~っと 昔ですがv-356
応援のポチ☆
2010/06/15(火) 17:21 | SONOMI | #-[ 編集]
はっちゃんさんへ
私も正直こんな素晴しいものを見たのは初めてです。
はっちゃんさんは絵といい、写真といい、本当は何者でいらっしゃるのですか(笑)
「何を隠そうわたしは・・・」といつか発表していただけるのを楽しみにしています。
2010/06/15(火) 18:10 | バラ | #-[ 編集]
SONOMIさん
こんばんは
5~6年前に”おやじぼけ防止にパソコン買ってやるからいじってみたら”と
息子に言われたのが始まりなんですよ。

全くの自己流それも年金暮らしなのでフリーソフトを使っています。
大阪で暮していられたことあるんだ、また地方に関したこともアップしますね。
2010/06/15(火) 18:25 | はっちゃん | #-[ 編集]
バラさん
こんばんは
バラさんはこの絵は見たことありますね、
NHK夕方の関西版ニュースにでているアナウンサーを描いたつもりなんですが。

>「何を隠そうわたしは・・・」
困ったな、なにも隠すこと無い田舎の爺なので勘弁してくださいね。
2010/06/15(火) 18:30 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんは。
ハイスピード撮影???

う~ん、やったことありませんね。。。

こんど挑戦してみますね。

はっちゃんは凄いですね~。。PCもカメラもみんな使いこなして・・・・羨ましいです。

凸凸
2010/06/15(火) 22:15 | G1 | #-[ 編集]
さっぱり
さっぱり わかりません。
お絵描きも写真も。
かなりの高度さが問われるのでしょうね。
どこかに行けば教えてもらえますか。v-34
2010/06/16(水) 00:41 | しょこらろーす゜ | #H6RSI4P.[ 編集]
G1さん
こんにちは
新しいカメラ買ったんでいろいろ試しています、

オートでは撮れないこともあってなかなか慣れるまでは大変ですね。
G1さんの写真を参考にせめて足元までも近づこうと努力はしてるんですがなかなか

ほとんどPCが描こうしてくれますのでなんとかこうして皆様に見ていただけます。
2010/06/16(水) 13:20 | はっちゃん | #-[ 編集]
しょこらろーす゜さん
こんにちは
お絵描きはフリーソフトでしてるんですよ。

なにも難しくはありません、よく福笑いをしましたね、

眼 鼻 口など別々に描いてならべてるだけ今回もちょっとミスしましたけど
そのままです、真ん中の男性アナウンサー鼻の位置がちょっとおかしいでしょう。

私は教えてもらわず全くの我流でしています。
2010/06/16(水) 13:25 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/45-a46661c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック