はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 回転すし


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

回転すし   ...



NO 534   回転すし


カウンターに座って値段表に時価なんて店には到底行けないので
たまにはお昼は回転すしに行く事がある。

な~もうちょっと食べたいけどここでうどんにでもしようか

そうねそれもいいかも、あっさりとキツネにしましょう

ピ!ピ!とディスプレイを押して注文したら間もなく流れてきた
蓋を開けてびっくりキツネうどん注文したんだけどうどんと汁だけで何にもはいっていない・・

店長さんに来てもらった

申し訳ないけどこのうどんからキツネが逃げてしまってるんで捉まえてきてくれるか(^^

もちろんすぐに交換してくれたがおそらく流れ作業で調理してるんだろう
蓋してしまったので具を忘れたらしい  ま!ご愛嬌でした。 

それでは今日はガレージの屋根に来た緑い鳥とスズメそっぽ向いてるのしか撮れなかった。




  更新2012/11/21(水)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 22   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
回転寿司は、好みのがくるまで 待ちどうしいですね!(^^)! 来たと思ったら 先に取られたりで イライラしたことがあります!(^^)! 好き嫌いのある方には 向いていないのかも??!(^^)!おやおや 鶏?ですか。写真左側は「シジュウカラ」さんの 背中ですね。背中だけでは 雌雄の判別ができませんが、どちらだったんでしょうね!(^^)! こちらでは 最近はあまり スズメを見かけませんので ちょっと 寂しいですよ!(^^)!
2012/11/21(水) 15:54 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
あの回転すしはいいアイデアですね
記事にも書いてますが時価なんて書いてあったらちょっと手が出せない
その点回転すしは気楽に食べれるのがいいです。

暇人さんは毎日きれいなのや珍しい鳥さんに囲まれていいですね
地味なスズメは近寄れなのでしょう。
こちらではスズメかカラスくらいしか飛んできません(^^

これはシジュウカラなんですか
こんな鳥が来たらあわててカメラ構えて後ろ姿だけその後待てど暮らせどやってきません。
2012/11/21(水) 16:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは^^
はっちゃん♪ こんばんは^^

(-^〇^-) あははは
>キツネが逃げてしまってるんで捉まえてきてくれるか。
に、☆みっつ!座布団5枚ですね!!
茶目っけたっぷりなはっちゃんの発言、いいですねぇ~~~♪
こういうジョークは関西人ならではですね^^

と鳥好きな私はガレージの鳥に注目~♪
左の緑色のはシジュウカラですね^^
私の財布も始終空~~(笑)
お粗末様でしたポリポリ (・・*)ゞ
2012/11/21(水) 17:51 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
>私の財布も始終空~~
(^^ちえたんにも座布団一枚いや2枚

きついこと言うと場が白んでしまうしこの店長さんの責任でもないし
新しいのに替えてくれたらそれでいいんですよ。
店長さんも笑ってましたそれ見てよかったと。

こんな鳥が庭に来てくれるなんてめったにありません、
急いでカメラをカーテンの陰からの撮影です、やっとこれ一枚だけでした。
2012/11/21(水) 18:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは♪
キツネが逃げたから捉まえてきてくれないか?ってなんかウケるぅ~~!はっちゃんすごく冴えてますね!ここらへんやっぱり関西人のノリなんでしょうか?うどんやで同じこと言ってみたいです!

ちえたんさんの始終空もおもしろいですね!シジュウカラって貧乏な小鳥だったのねえ~(笑)
2012/11/21(水) 21:19 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
こんばんは
シジュウカラが屋根に着ましたか
うちはアオジが着ましたよ

値段のわからない寿司は怖いですね
まあ~行く事もありませんけどね
アゲのないきつねうどんはいただけませんね!!
2012/11/21(水) 21:23 | とんび | #-[ 編集]
確かに、左はシジュウカラですね。
別荘は山の中ですから色んな鳥たちがきますが、こちら埼玉の家も、シジュウカラ、ヤマガラ、ハクセキレイ、等などの鳥たちがきてくれるようになりました。ますますにぎやかです。
2012/11/22(木) 05:31 | Bunbununbun | #-[ 編集]
お早うございます
回転寿司は庶民的でいいですね~おかげで最近はよく行けるようになりましたよ
狐がいなかった こんな時はつい感情的に文句を言いがちですがさすがはっちゃんんですね~ユーモアに変えて苦情をいう 見習わなければいけないですね
2012/11/22(木) 05:56 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
回転寿司、長い間行ってなかった
ですが、先日行きました。だいぶ変ってました。時には美味しいですね。うどん、汁とうどんだけでは
ビックリしますよね。
すずめは知ってますが。
鳥はいつも気になります。自力で飛べるから良いです。
2012/11/22(木) 07:30 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
かのんさん
店の方に来てもらってぶつぶつ文句言ったらせっかく食べにきてる
自分もしらけてしまっていやな雰囲気になるでしょう。
作り直してもらったらすむことなんで。

ちえたんもおもしろい、何時も鳥さんの写真をアップしてくれてます。
2012/11/22(木) 07:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
こんなのを見たのは始めてその後どこかに行ったのか姿見なくなりました、
ので鳥さんの写真はこれ一枚、鳥博士のとんびさんから見たらおかしいでしょう、
でも急いでカメラ構えてとったんですよ(^^

板前が”らっやい~”と迎えてくれる店なんかはまだ入ったことがありません。
きつね=あげ  すうどんでもねぎが入ってる
でもこんなことはめったにあることではないいいブログネタになってありがとうでした。
2012/11/22(木) 07:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Bunbununbunさん
これはシジュウカラらしいですね、
普段はめったにきませんしこのとき意外姿は見せなくなりました、
やっぱりカラスやすずめの勢力がつよいんでしょう。

そちらはいろんなのが来ていいですね、
朝早くから賑やかに鳴いて目覚ましになるんでしょう。
2012/11/22(木) 07:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
気を使わずに気楽にいけるし安いし回転寿司はいいですね、
歩いていけるところに2店あるしよく行きます。

せっかく行ってるのにお互い気難しくなったら楽しくないし
具がはいいてないのも一寸した手落ち一緒に来た女性店員さんも笑ってました、
きちんと新しくして持ってきてくれたのでよかったです。
2012/11/22(木) 07:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
きちんと蓋をしてあるしさいきんの開店すし屋さんは変りましたね、
一階と2階があって、わたしは高級店にはよう行かないけど
せめてと2回のちょっといいほうにいくんですよ。
そこでの出来事、こんなこと跡にも先にも無いでしょう
びっくりしたけど面白い経験さしてもらいましたしお店も初めてでしょうね。

うちの周辺ではすずめがたくさんいますがシジュウカラはこのときだけでした。
2012/11/22(木) 07:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
回る寿司
お寿司にうどん、合いますもんね
きつねが逃げた、いい表現ですね^^
蓋開けてビックリですよね^^
店員さん、恐縮してたでしょうね
2012/11/22(木) 15:36 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
お寿司の後にあっさりとしたものを思って
開けてびっくり、おそらく1人でつくってるんではないでしょう。

店長さんも一緒にいた女店員さんも笑っていたのでよかったです。
2012/11/22(木) 16:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こちらでは回転寿司は透明の蓋が掛っており中身が見えますからまずそんな
ヘマはないでしょう。
キツネに逃げられて丼眺めているはっちゃん想像して笑ってしまいました。

シジュウカラ、いない、いない、バーですね。
2012/11/22(木) 16:48 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
あ!お寿司には丸い透明のカバーがかかっています、
あれも初めてでは取るのは難しいですね。

うどんは冷めない用意に蓋をしてくるんですが
中が見えなかったんでしょう、それにしてもめったにあることではありませんね。
キツネ逃げたといったらみんな笑ってました、
きつく言ったら場が白けてしまうし新しいのをつくってくれたのでよかったです。
2012/11/22(木) 16:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
孫に誘われます。回るお寿司屋さんに行こうと・・・生ものが苦手な私にハンバーグのお寿司もあるよ???何のことか?うどんもあるんですか?恐るべき回転すしですね
狐が逃げたとは、現代版一休さんみたいです(^_^)vおみごと!!!
2012/11/22(木) 17:44 | みかん | #iTeA9T9I[ 編集]
みかんさん
うちも孫たちが帰省したらよくここに行くんですよ、
好きなものを勝手に取らせるしゲームできるので喜びます。
生ものは駄目なんですね今の回転寿司屋さんには何でもありますよ。

あげが入ってなかったのできついことは言わずに
狐がにげたと言いました女店員さん喜んでいましたよ(^-^)/
2012/11/22(木) 18:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
回転寿司なら安心して食べられるけど、
私には時価は怖くて食べられないわ。

忙しくて油揚げを入れるのを忘れちゃったのかな(苦笑)
2012/11/23(金) 11:05 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
そうなんですよ
ちょっとした食事のかわりにはここが一番気楽に入れます、
お昼時にはそんな方で込み合っていますね。
たぶん流れ作業の途中で忘れたんだろうと
こんなことはめったにないことですね。
2012/11/23(金) 12:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門