はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) いよやかの郷

                          


いよやかの郷   ...



NO 532   温泉ガール

ここはいつものお気に入り温泉です。

あなたはいつも温泉の絵に出てくるけどモデル私と代わろうか?

いやいいよ私はこの絵を描いてるはっちゃんの温泉ガールなんだから

どうしたものでしょうかね。


また行ってきましたいよやかの郷温泉もう周辺の山々は黄葉 紅葉の真っ盛りでした。

 


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちわ~
見事な紅葉ですね^^
昨日の雨で、落葉してるものもあるようですね。
一雨ごとに寒さを感じるようになり、こんな時は、温泉が何よりです!
はっちゃんの温泉ガール、座を奪われそうですが・・・
浮気をしちゃいけませんよ(笑)
何とも、見てきたようにスタイルの良いお姐様だこと^^

心も身体もポッカポカですね(●^o^●)
2012/11/12(月) 15:23 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
芳奈美さん
いつも書いてるようにここはかなり山の中紅葉黄葉真っ最中でした、
電灯の光のあたらない所は早く散るみたいですね。
銀杏の葉っぱ5~6枚拾って来て今家のテーブルで乾燥してます。

私は温泉大好き有名なところもいいですが
こんなローカルな温泉もいいですよ、ここは特に家内がお気に入りなんで。

そうですね私には元の温泉ガールは一番似合ってます、
あくまでも想像で描いたもの、決して決して覗いたりしてきたんではありません(^^
温泉帰りの車の中はぽかぽか窓の曇りがなかなか取れないですよ。
2012/11/12(月) 15:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
いよやかの郷
紅葉、黄葉がきれいですね
寒くなって温泉で温まるのいいですね
うちは車ないから・・・バスがあるようだけど、ちょっと行きづらいところです
2012/11/12(月) 15:51 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
この時が一番きれいだったでしょうね、
あれから雨が降ったのでもう終わりだと思います。

ここへはわたしちからは車で1時間弱かかります、
岸和田駅から送迎バスがあってたくさんのお客さんきています。
その時は混むので時間はずして遅く行くことにしています。
2012/11/12(月) 16:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
この時期、温泉に浸かる心地よさ。
至福の時ですよね!

おまけにこんなに美しい
はっちゃん専属温泉ガールさんが付いていたら言うこと無しですね♪
2012/11/12(月) 17:54 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
めぐさん
外の黄葉見ながら露天風呂で首まで浸かって温泉いいですよ、
ここは近場なんだけどつるっつるになるんで家内のお気に入りよくやってきます。

あ!私の温泉ガールは左側、右のはこんなのがいいな〜っとあくまで理想です(^-^)/
2012/11/12(月) 18:15 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
温泉良いですよね。
山の紅葉が綺麗な時期 温泉でのんびりしたいものです。
2012/11/12(月) 19:18 | abend | #-[ 編集]
こんばんは。
もう紅葉が綺麗な季節になってたのね。
忙しさにかまけて周りを見回すゆとりがなかったわ。

美しい黄葉を見ながらの温泉は
贅沢な気分を満喫できるわね。
お肌も艶々でますます若返ったね(^0^)
2012/11/12(月) 19:20 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは
紅葉と温泉効用?ですか・・!(^^)!
専属 温泉ガールがサービスしてくれるとは、温泉効用も 一気に 高揚しますね。!(^^)!
2012/11/12(月) 21:40 | 暇人 | #-[ 編集]
こんばんは
いや~ いい時期に行かれましたね
素晴らしい紅葉です!!

温泉ガール・・・・若い方にしてください
2012/11/12(月) 22:02 | とんび | #-[ 編集]
こんばんは♪
いつものお気に入り温泉、露天風呂もあるんですね。紅葉の景色が観れて風流な温泉ですね~。

パノラマ写真を拝見してもそちらはすっかり紅葉なんだ!
紅葉狩り&温泉で癒されたよい一日でしたね。
2012/11/12(月) 22:07 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
お早うございます
地図で調べて見ましたよ 牛滝温泉というところですね
はっちゃんさん宅から30分ぐらいでいけるのですか
紅葉が見事ですね~この近くを通って帰ってきたのかと感慨深く見させてもらいました
2012/11/13(火) 03:42 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
お早うございます
いよやかの郷温泉ははっちゃんの家から
でも結構な距離でしょう。
でも気軽に思いついたら即出かけられる
距離ならいいですね。温泉は体を温め気分もリラックスさせてくれて良薬ですね。お絵描きも雰囲気バッチリ。
覗いた見たいです~~。
2012/11/13(火) 06:31 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
abendさん
私も温泉は大好きなんでこうして近場周りを
午後からでもいけるので便利です。

この時期どこに行っても黄葉ここも今がぴったりでした。
2012/11/13(火) 07:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
お引越しお疲れ様でした
ネットも繋いで落ち着かれたみたいですね。

また新しいところ乙女さんの目線で紹介してください。
この温泉はいいみたいとくにつるつるになるので
家内のお気に入りなんですよ、山の紅葉も最高でした。
2012/11/13(火) 07:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
いい風景見て露天風呂で暖まって
極楽極楽の気分です、飲める方はお盆に載せて浮かして楽しめますね。

こんなんだったらと思って描きました、
やっぱり前からのほうがいいでしょう、
けっして覗いたりはしてませんの誤解の無いように(^^
2012/11/13(火) 07:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
そうです、一番いい時期この道路は行き止まりなんだけど
奥にお寺があってそこの境内も見事らしいこの日は遅い時間なので
足は延ばさなかったけどいつかは来てみたいです。

温泉ガールやっぱり左をつかいますね
そのほうが私にぴったり右を使ったほうが訪問客
増えるかもしれないのでたまには登場してもらお(^^
2012/11/13(火) 08:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
かのんさん
ここの黄葉いま真っ盛りきれいでしたよ
このパノラマスマホ撮影です、今まではソフトで作っていたけど
簡単に撮れてパソコンに送ってくれるので
きれいな風景や観光地などで使えそうですよ。

この日は日帰りだったけど一泊できてもいろんな設備があって楽しめそうです。
2012/11/13(火) 08:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
そうですすぐ近くに牛滝さんというお寺があります、
憲さんはお遍路の帰りに使った阪和道のすぐそばで
いつか書いた飲酒検問この高速の下でした。

もうひとつ時々書いてる花山温泉は帰りの高速始めに載られた
和歌山インターから5分以内のところです
案外近場に温泉があってこれから寒くなるとよく行きます。
2012/11/13(火) 08:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
私家から3~40分の距離です、
案外1時間以内にこんな温泉があるんですよ、
ここはナトリューム泉とかで入ってすぐにつるつるになります。
なので家内がお気に入りよく連れて行けって言われるので。

いえいえ絶対に覗いてません(^^
2012/11/13(火) 08:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
交代するって言っている女子の方が
お若いのかな?
たまには交代も良いんじゃないですか♪
2012/11/13(火) 10:15 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
そうですよ
若いつもりで描いたんですが私にはやっぱり左の方が、
よく温泉に行くんですが記事にしようと思ったら背景がほとんど変わらない
それであたらしいモデル登場させました。
時々描きこんで見ますのでまた見てください。
2012/11/13(火) 12:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
命の洗濯ですね^^
はっちゃん♪ こんばんは^^

綺麗な紅葉ですねぇ^^
道に落ち葉がヒラヒラと舞い降りて
秋らしいお写真です^^
温泉行かれたんですね^^
心も体も温まって、命の洗濯がしっかりできましたね^^v
温泉ガール、中々のべっぴんさんで
よろしいんじゃありませんかぁ~(笑)
2012/11/13(火) 17:36 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
この温泉はうちから3〜40分阪和道の下にあってかなりの山の中です
ちょうど黄葉の時期きれいでした。
近場だけどいい湯で身体中洗濯してきましたよ。
うんべっぴんさんでしょう、
でも左のばあちゃんは私にお似合いでも時々若い方も登場しますね。

どなたかモデルになったると写真送ってくれないかな(^-^)/
2012/11/13(火) 18:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
いよやかは、もうすっかり紅葉ですね。
大混雑の京都に行くなら
こちらでゆっくり紅葉狩りも
いいかもしれません。

温泉ガール、たまにはぽっちゃりな
女性もいかが?(笑)
2012/11/13(火) 20:30 | 友湖 | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/13(火) 23:37 | | #[ 編集]
友湖さん
ここはよく行くけどこの時期ははじめて黄葉の樹がたくさんありました、
ちょうどいい時期や刈田ですよ。

土曜日だった子供ずれがおおくバーベキューのいい匂いを流してました。
昨年は京都へ湯豆腐と黄葉いったんですが人々で肝心の黄葉どころでは無かった。

温泉ガールぽっちゃりうん一度描いてみます。
2012/11/14(水) 07:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
〇〇さん
メール送っておきました、一度試してください。
2012/11/14(水) 07:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
紅葉始まりましたね なんて素敵なところでしょう 温泉ガール!なんだか色っぽい☆ 私もゆっくり温泉に入りたくなりました 当分無理ですけど・・とほほ
2012/11/14(水) 09:52 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
今関西は樹々の色ずきの真っ最中です、
ここもきれいでしょうこの温泉近場で一番です。

北海道はいい温泉がいっぱいあるけどお仕事忙しいですね、
たまにはこんな絵も許してください。
今度の日曜日にはまた温泉です(^-^)/
2012/11/14(水) 11:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
有難うございました。
参考になりました。
メール送信しました。
2012/11/15(木) 22:49 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門