はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 北のカナリヤたち


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

北のカナリヤたち   ...



NO 531   映画北のカナリヤたち


映画北のカナリヤたちに行ってきた

家内と義妹のお付き合いなんだけど大好きな吉永小百合さんの映画
サユリストの1人として昔の恋人に会って来た。

映画は北海道のとある島の生徒6人の分校の物語
島名は出てこなかったけど富士山みたいな山や岬の風景で地元の方ならどこだかわかるだろう。

一生懸命描いてみた小百合さんは以前にも描いたけど今度はうまく描けたと自負してるがどうだろう
まだまだ若い、里見浩太郎さんと親子の役でも充分似合ってる。



サーバートラブルに近隣トラブル最悪の一日だったが、
珠玉の映画で癒されたそんなこんなで今日は写真はありません。

なにかをと思ったけど映画ファンのためにスマホアプリをこれは便利ですよ。
映画放送地上波初のお知らせです。
  更新2012/11/09(金)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 26   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
似てますね~美人は描きづらいっていいますがそっくりです この映画見たかったんですよ~ 北海道きれいでしたか
2012/11/09(金) 15:41 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
こんにちわ^^
昔の恋人に…(笑)
素敵な恋人ですねv-353
吉永小百合さんは、歳を重ねてもいつまでも美しいですよね~
男性だけでなく、女性も憧れの人ですねv-410
はっちゃんのお絵描き、そっくりですよ。
なんだか、台詞が聞こえてきそうな・・・
スクリーンを間近で見ているようですv-424
2012/11/09(金) 15:42 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
SONOMIさん
映画はまた家内と義妹のお伴でいってきましたがよかったです。
見とれてしまってうっかりしてたけどこの撮影地はたぶん利尻か礼文
雪を冠った富士山みたいな山が見えました、雪の北海道は厳しいけどきれいですね。

それとあの積丹半島の海からそびえ立つ岩もあったように思います、
ぜんぜんわからないので地理的にばらばらですね(^^
2012/11/09(金) 15:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
この吉永小百合さん若い時から大好きで映画は殆ど見ています、
ほんと永遠の美人歳はとってるがまたいい味になっています。
昔の恋人と言っても家庭もめは起こらない堂々と言えますね。

この絵は最終の場面海を背景に父親役の里見浩太郎さんと
その台詞が印象深かったです。
2012/11/09(金) 15:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
映画
この映画、見られたんですね
私は明日見に行く予定です
夫もサユリストです^^
いつまでも若いですよね
絵にあるようなシーンがあるんですね
2012/11/09(金) 16:32 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
はい昨日行ってきました、かなりのお客さんほぼ満員でした
でもほとんどシニアみたいだったです。

明日行かれるんですね、そっか~旦那様もやっぱり人気がありますね。
存分に楽しんできてください、この絵は殆ど終わりに出てきます。
たくさん出演者さんいるけどどうしてもこの二人に眼がいきます。
2012/11/09(金) 16:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おひさしぶりです!
しばらくのご無沙汰すみませんでした。
お~吉永小百合さんだ!もう一目ですぐわかりましたよヨ!相変わらず似顔絵がお上手ですね。
今、北のカナリアの宣伝も兼ねてスカパーで吉永小百合特集をやってますよ。
そして、はっちゃんオススメのこの映画アプリ!偶然ですね。なんと私もダウンロードしたんですよ!それと「映画番組達人」というのもいいですよスカパーやBSでやってる映画の全チャンネルの番組が一目でわかるようになってます。
2012/11/09(金) 19:55 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
小百合さんの雰囲気、出ています。
今日、のぼうの城、見てきましたが、この映画の予告編だらけでしたよ。
絆さんは、もう見られたようです。
2012/11/09(金) 20:36 | Bunbununbun | #-[ 編集]
こんばんは
サユリストとしては 堪りませんね
映画は見ていませんが・・・
何でも これで 女優業引退とか伺いましたが・・・・
2012/11/09(金) 22:25 | とんび | #-[ 編集]
お早うございます
小百合さんの表情うまく描けていますね~
遠くを見ているような目の表情がとても綺麗で似ていますよこれは大拍手ですね(^-^)/
2012/11/10(土) 05:00 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
かのんさん
ちょっとご無沙汰でした
ありがとうございます、大好きな吉永小百合さんでも書くのは難しいです。
私はBSはほとんど映画の録画に使っていますそしてゆっくりと観ます。
このアプリ使ってるんだ、初登場教えてくれるんで便利ですね。

最近は写真も動画もスマホがおおい、アプリではないけど
撮った写真はiCloud通じてパソコンに自動で入るので便利です。
2012/11/10(土) 07:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Bunbununbun さん
ありがとうございます
のぼうの城は来週行く予定なんですよ、
時代劇なんで今度はわたし一人で3時間楽しんで1000円やすいですね。

絆さんに一度訪問してきます。
2012/11/10(土) 07:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
そうですかこの映画は最後なんだ
映画に出てる憧れの人の年老いた姿はあまり見たくない
きれいなままの姿を想い出に残しておきたいですね。

小百合さんの老け役なんて見たくない
この映画でも若いときの役もなにげなくこなしていました。
2012/11/10(土) 07:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
ありがとう、映画のラストシーンでこんな場面がありました、
自分でも今回はよく描けたと自負してるんですが
一番難しいのは目の表情これさえ出来れば顔などは線で描いておしまいです。
2012/11/10(土) 07:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
吉永小百合さんは本当に素敵な方ですね!
良く描けたと思える絵が出来上がると気持ちがよいですね♪
2012/11/10(土) 09:12 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyama さん
この方は若い時から大好きでした、
この絵は眼で難しかったけど自分でもほぼ満足しています。

(^^今日は映画の話しでしたね。
2012/11/10(土) 12:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
いつまでも若くて綺麗ですよね。
映画 私は最近まったく観てなくて(笑)
2012/11/10(土) 20:51 | abend | #-[ 編集]
abendさん
この方1945年生まれですね、
家内にほとんど歳が変わらんよといったら苦笑い
それにしてもげんきでお若いですね。
2012/11/11(日) 07:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
映画
お早うございます。
北のカナリヤたち、今有名ですね。
新聞とかにもよく載ってきます。
似顔絵はいつものようにバッチリです。映画ファンはいつまでもお若い
と思います。テレビばかりです。
2012/11/11(日) 08:07 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
絆さんのブログでこの映画を知りました
私も見たいと思っております。

お絵描きそっくりです。
花丸ですう。
2012/11/11(日) 12:08 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
しょこらろーずさん
わたしもTVで映画録画しておいて見ることが多いです、
夜10時半くらいからいつも見てるんですよ。

邦画はお伴で行くことが多いですがこれは大好きな
吉永小百合さんよかったです。
2012/11/11(日) 12:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
Bunbununbunさんが書き込んで頂いたので
絆さんブログには初めて訪問でしたこの映画紹介されてましたね。

ありがとう笑われないように一生懸命描きました
今回は私も自分に2重○と思っています。
2012/11/11(日) 12:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/12(月) 10:21 | | #[ 編集]
○○さん
はい、了解です。
2012/11/12(月) 12:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
いつも、facebookでお世話になっています。。。。
お絵かき~似てる!!!
すごいですね!!!
そっくり!!!
2012/11/12(月) 13:03 | 真木はるか | #-[ 編集]
はるかさん
こちらこそありがとう
小百合さん大好きなんで一生懸命に描きました
褒めていただいてこの絵で2枚目なんですがまた機会があったら
描いてみます、次は時代劇がいいんですけど。
2012/11/12(月) 13:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門