はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) あるスーパーで


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

あるスーパーで   ...



NO 530   スーパー布団売り場


寒くなってきたし布団を買いに行こうとスーパーに
ちょうど売り出しらしくお客さんが多く賑わっていた、そこで
これにしようと一つだけあった袋から出ていたのをレジに持っていくと

ちょっと待ってください梱包したのを持ってきますと倉庫に行ったが
どうやらもう売り切れていたらしい。

5分くらい待っただけだが慌てて走って持ってきて
申し訳ありませんおまたせしたこれしか残ってないので元の値段にさしてもらいますと
ついてる値札は1.5倍・・なにか得した気分(^^

何も言ってないのにこの女性店員さん即決で決めてくれた。


今日の一枚
スマホを新しくしたといってもまた子供に貰ったお古なんだけどカメラ性能がいいらしい
そこで試してみたちょっとした工事にかかってるのでその現場のワイド写真ブログの画面には入らないので。

写した写真は8640×2332 12Mと大きいがWi-Fi通じてきっちりパソコンに送ってくれる
それをGIMP使って圧縮して1000×270にしたのがこのワイド写真です。
魚眼みたいに曲がって見えるけど重機の置いてあるところから真っ直ぐです。

これは全天撮影のPhotosynthsと違って風景写真などは撮りやすいので使えそうだ。

ただいまコメント欄が不調でお返事書くこともできません回復を待ちますね。

いま用事から帰ってきたらどうやら修復したみたいです。
  更新2012/11/07(水)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 14   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんばんは
さすがに 立冬
寒くなってきましたね
お布団大儲けじゃありませんか

本当だ 魚眼レンズみたいですね
2012/11/07(水) 20:58 | とんび | #-[ 編集]
お早うございます
売出し中なのに高い値段が付いているとはちょっと腑に落ちないですね
でもはっちゃんさんは大儲けをした感じですね 気に入ったものが思っていたより安く手にいったとは・・・
これでまた新しい分野に挑戦ですね(^-^)/
2012/11/08(木) 05:15 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
こんにちは
新しいお布団で寒い夜も温かく眠れますね 私は冷え性なので 羨ましい ちょっとお得でしたねっていうか凄くラッキーでしたねv-392
2012/11/08(木) 13:17 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
こんにちは
!(^^)! 残り物に 福 がありましたね。こんな残り物なら 最高ですね!(^^)! こちらは 久しぶりに 無風の日になっていますが、相変わらず 鳥さんのほうは 不調(鳥)でーす。(+_+)
2012/11/08(木) 14:52 | 暇人 | #-[ 編集]
今日は午前中はコメント欄は不調でお返事遅くなって申し訳ないです。
とんびさん
ずいぶん寒くなりましたね
かなり得した気分この店員さんも太っ腹で面白かったですよ。

スマホ持ってくる~っと回すと自動で撮影してくれます。
2012/11/08(木) 16:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
いえ売り出し中なんでその品物が店頭しか残ってなかったのを
店員さんが勘違いして倉庫に行って取ってくると
ほんの5分くらいだったのに待たせたからと高い品物を
安い方の値段にしてくれたんですよ。

スマホ替えました
また子供のお古なんですがこんな機能がついてあったんで撮影です。
2012/11/08(木) 16:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
ほんとにラッキーでした
店頭品でも袋に入れたらいいと思ったんですが。
こちらもずいぶん気温が下がってきたんで早速昨夜から使いました。
2012/11/08(木) 16:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
その通りの一つしか残ってなかったのまだ在庫があるとおもって
取ってきますと言ったんでしょう、
差額払いますといっても待たせたんだからと取り合ってくれなかったです。
2012/11/08(木) 16:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんは
いろんなものを扱っていて
凄いですね~
私はパソコンとiPhoneだけでも使いこなせません(^^ゞ
2012/11/08(木) 16:37 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
今日は午前中コメント欄が不調で投稿出来なかったですね
babatyama さんも報告されてたですね。

私もこれはスマホですよ、それも子供のお古で2台目です。
ただiCoud接続なんでiPadや古いXPにも全部送ってくれます。
ただ動画は駄目なんでskydrive経由でパソコンに取り込んでいます。
2012/11/08(木) 16:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは^^
はっちゃん♪ こんばんは^^

おっ!それは随分お買い得でしたねっ^^v
今時のお布団は、軽くて温かいですよね^^
昔々のは、綿が重くて・・><

そういえば、私のblogへのコメントにて
アバター?アイコンのはっちゃんが表示されなくなったので
クリックしたら~
「ただ今編集中です」
が、よければご自由にお入りくださいと書いてありました。
この表現!面白過ぎて大笑いしちゃいましたよぉ(≧n≦笑)ククク
2012/11/08(木) 18:26 | ちえたん | #-[ 編集]
ちえたん
そうお得というより在庫ないためとこの女傑さんのおかげで思わぬお買い得でした。

wordpressきちんと登録してあるんだけどうまく表示されませんね
最近は変な画像に変わりましたねやっぱり無料サーバーは仕方ない
FC2でもトラブル時々あるけどしばらく待ってると回復するので。
今はカウンターが狂っています(^^
2012/11/08(木) 18:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お布団
寒くなりました。毛布に冬布団で
過ごしております。
お布団、よかったですね。八衛門さんの人徳ですわい。
慰安旅行で鞍馬と宇治に行って来ます。
2012/11/09(金) 05:01 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
ずいぶん寒くなりましたね
いえこれは売り場の主任さん(たぶん)の即決して貰ったおかげです、

ブログにお休みとかいてましたね、
京都にいかれるんだ、昨年この時期行ったけど
ちょうど紅葉真っ盛り存分に楽しんできてください。
2012/11/09(金) 07:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門