はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) インフルエンザ予防注射


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

インフルエンザ予防注射   ...



NO 529   予防注射


今日は予約しておいたインフルエンザ予防注射に行ってきた。

なんですぐにアップできるんかって、
この時間はたぶん注射終わってだるくて何にもする気がないかもなので
いつもの予約投稿先に書いておいた。

風邪が一番怖いのでこの予防注射は必ずうける、
その年によって流行る風邪の菌の型が違って効果がない時もあるらしいけど
頭痛に黙ってメリケン粉飲ましたらなおるの通り効かないことはないだろう。

そのおかげか風邪は殆どしらない  が!油断大敵養生はしよう。

今日の一枚あり得ない写真




  更新2012/11/05(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 22   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
インフルエンザの予防接種ですか
ちゃんとされて、えらいですね
私は大人になってからしたことないです^^;

合成写真なんですね
実際に見れたら・・・いいなって思いますが、ムリかな?
2012/11/05(月) 15:03 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
予防注射
こんにちわ^^
予防接種、受けられたんですね!
これもお守りだと思って、私も予約してるんですよ。
はっちゃんは、注射の後、腕が腫れませんか?
私は、いつぞやボンレスハムみたいに腫れて大変な思いをしました。
でも、予防が第一ですよね^^
注射器も大きいですが、看護師さんの目も大きくて、美人さんですね(笑)
はっちゃんの目も飛び出しそうです(爆)

合成写真なんて、すごいなぁ~v-424

2012/11/05(月) 15:46 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
うさぎさん
毎年きっちり受けてますよ、
家内は去年から、効くかどうかはわからないけど受けといたらちょっと安心
私は喉が弱いので風邪が一番怖いんですよ。

これは距離がぜんぜん違うのでいくら絞ってもこんなには写らないでしょう、
今は雑用が多くて出かけられないのでパソコンで遊んでいます。
2012/11/05(月) 16:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
予防注射受けとけばなにか効くような気がして
実際はここしばらく10年以上も風邪はしらないし
たとえおかしいな風邪かなと思ってもあくる日には何ともありません
でも油断は怖い、しっかり手洗いうがいはしています。

そんなに副作用が出るんですか大変だ、
私も家内も去年は何ともなかったし今年も今のところ痒いくらいです。
こんなべっぴんさんならいいな~の願いですよ(^^
写真も今日は3枚合わせてつくりました。
2012/11/05(月) 16:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うすあかりのおぼろ月のてまえの鳥を撮ったのかと
思いましたよ。
有り得なくても良い写真ですね。こんな写真好きですよ。

大きな注射気ですね
子供が観たら泣きだすかも。。。ネ
2012/11/05(月) 17:35 | あざみ | #-[ 編集]
あざみさん
こんな写真はどんな高級なカメラでも撮ることはできません、
画像編集ソフトだから出来たんですよ。
ほんとはこんなばればれ加工はしないけど素人の遊びだから許されるでしょう。

インフルエンザ注射割りばしより細いしちくっとくるだけだけど
やっぱりいやですでも風邪の予防になると思ったら辛抱できますよ(^^
2012/11/05(月) 18:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
早くもインフルエンザの予防接種をされたんですね。
今年はどうしようかな?と思案中です(笑)
2012/11/05(月) 18:58 | abend | #-[ 編集]
abendさん
インフルエンザの予防接種は効果が出るまで時間がかかると聞いたので
早めに申し込んでおきました。
さすが早かったのか今日は家内と二人だけTVニュースなどに
出て来たら多くなるんでしょう。

わたしらは1000円ですがabendさん達若い方は高いですね。
2012/11/05(月) 19:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
私も今月予防注射です。
職場は病院なので、無料です。
この職場につくまでは予防注射を
したことがなかったのですが
一度もインフルエンザを経験したことが
ないです。
風邪はひきますけどね^^;
今年の冬も、健康第一で頑張ります!
2012/11/05(月) 21:23 | 友湖 | #-[ 編集]
こんばんは
あ~~私もインフルエンザのご招待が着ていましたよ
早い時期に受けに行くつもりで~す
月とカラスと 電線の鳥の3枚合成ですかね
2012/11/05(月) 21:25 | とんび | #-[ 編集]
もうインフルエンザの季節なんですね。
ウイルスが活躍するのは
寒い場所ですから、暖かくして冬を
過ごしたいですね。人ごみも気をつけなくては。

芸術参加作品ですか?
2012/11/05(月) 21:36 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
お早うございます
私も昨年までは風邪なんてと思って予防接種はしたことがなかったのですが今年は昨日初めて打ってもらいました
会社を辞めると気が弱くなりますね(^-^)/
写真は合成ですか ウーンうまく撮れているな〜と感心していたのですが・・・
2012/11/06(火) 04:43 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
生まれてこの方、風邪の予防接収はやったことはありません。
歩きながら考えるという性格なので、この場合も、風邪にかかったら何とかするという適度のいい加減な発想です^^。
お大事になさって下さい。
2012/11/06(火) 05:26 | Bunbununbun | #-[ 編集]
友湖さん
私も1000円なんですよ、これで予防できたらやすいものですね。
何時も大勢の中でお仕事しているのにインフルエンザにかかったことがないですか
菌を跳ね飛ばす力があるんだ(^^

友湖さんはお仕事時間が不規則なんですね
充分お体ご自愛の上頑張ってください。
2012/11/06(火) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
この予防注射は効きだすのに時間がかかるらしい
出来るだけ早くしたほうがいいですよ。

そうです3枚お月様の上にすずめとカラス載せました、
3枚とも焦点距離がちがいます。
2012/11/06(火) 07:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
人混みに行ったときや寒い外から帰ったときなど
手洗い うがいはかかさずしています。
あんまり大事にしてもどうかと思いますが出来るだけの注意を
予防注射もそのため気休めかもしれませんが毎年受けています。

写真はお遊び結構きれいになるでしょう。
2012/11/06(火) 07:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
私はずいぶんまえからなんですが家内は今年で2回目です、
予防なんでしておいたらいいですね、
退職しても憲さんは田畑の仕事がある、
何にもすること無い人はそれこそいっぺんに老けてしまいますよ。

私より10歳も若いまだまだこれから頑張ってください。
2012/11/06(火) 07:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Bunbununbun さん
私も種痘以外はほとんどしなかったですが
歳いってから持病をを抱えてお医者様から
予防注射はしておくように言われました、
幸い風邪はほとんど知らないですが雨に濡れたりなどしないようにしています。

できるだけしないほうがいいです、でもご自愛のほどを。
2012/11/06(火) 07:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
予防注射やりましたか 私も行かなくてはと思いながら まだです
いつも風邪をひいてから 後悔しています だめですね
2012/11/06(火) 22:19 | >トド | #-[ 編集]
合成写真
私の迷画と同じ作業ですね(^_^)
2012/11/07(水) 06:50 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
トドさん
私は毎年始まったらすぐに予約とりにいきます、
まだ早かったのか来てる方は少なかったですがまた増えてくるでしょう。

型が変わったら効かないらしいけどしとくにこしたことはないですね。
2012/11/07(水) 07:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
そうですね
私は迷写真とでも言いましょうか焦点距離が違うんでこんな写真はありないでしょう、
これは3枚合成、フォトショップを使っています。
2012/11/07(水) 07:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門