はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) ATM


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

ATM   ...



NO 528   ATM


振り込みがあるんで郵便局にいったときのこと

パソコンならなんとか出来るんだけどあのATMはどうも苦手だ、
特に音声案内機械は自動販売機も含めて相手がいないので気持ちが悪い
最近はあっちここっちでしゃべってるもんな。

今回は振り込み用紙と番号メモを見てと二つあった。

「すみませんこれの振り込み用紙ください」

「番号あるんだったらそのままできますよ」

「?? ちょっとわからんからそばについてて下さい」

そこで後ろに3人いたのでその方に、私は遅くなるのでと先に使ってもらった、
次に並んでいた1人のご婦人私よりちょっと若いかな

「私は教えてもらいながらなのでお先にどうぞ使ってください」

「いいえいいんですよ、私もわからないので教えてもらいます、
うちの主人なんかパソコンするのにATMだけは絶対してくれません」

おんなじような方もいるんだな・・

今日の一枚です。



 お知らせです
 最近おかしなコメントが増えたのでお友達などに迷惑かからないようリンクをプルダウンにしています。
 Internet Explorerではブロックされているコンテンツを許可(A)をしてください。



  更新2012/11/02(金)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 18   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
ATM、ややこしいときもありますね
PCをこんなにバリバリされてるのにATM苦手なんですね
不思議な感じもしますが^^
写真、うまくとらえてますね
2012/11/02(金) 16:56 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
私も最初は横に付いていて貰って
やりました。
次回から何とか行けましたよ。

写真にカマキリがいますか
分かりませんが・・・
2012/11/02(金) 17:11 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
今背景のCSS変更中なのですこし画面が乱れます
うさぎさん
何故かこのATM苦手なんですよ
どうしても機械がおしゃべりすのは何か変ですね。

特に振込みは慎重になる旅行社みたいに用紙送って
来てあればいいけど番号や金額打ち込むのはヒヤヒヤです(^^
2012/11/02(金) 18:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
今回番号から打ち込むのは初めてなんで付いてもらいました。
自分のお金なのにおっかなびっくり紙書いて判子押して確認
これになれてるので機械はどうも・・・

あ!かまきりは前にアップしたでしょう
あれと同じ花に今度は蝶が来ました。
2012/11/02(金) 18:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
う~~ん 苦手ですね
何とか振込みは出来ますが・・・・
引き出しはしたことも有りませんよ
2012/11/02(金) 22:04 | とんび | #-[ 編集]
こんばんわ~
ATM、慣れるととても便利なんですが、
時間のかかる処理など、後ろで待ってる方の事が気になりますね。
沢山だったりすると、途中で、順番を変わったりすることもあります。
今日の一コマでもわかるように、はっちゃんは心配りが出来て、優しいですね^^

今日の一枚、
私もカマキリを探してみました(笑)
蝶だったんですね(^_-)

2012/11/02(金) 22:09 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
お早うございます
私ははっちゃんさんにはどうしても追いつけないと思っていましたがATMだけは先でしたか
私はうまく利用していますよ(^-^)/
でも時間はかかるので後ろにたくさん並んでいたら焦りますね~
2012/11/03(土) 05:06 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
とんびさん
まだスマホも含めてあのタッチがどうも苦手です、
家内はもっと苦手らしく行ってはくれるんですがやっぱり逃げてしまいます、

引き出しはそう難しくなく何時も散歩がてら銀行へ
私出す人家内使う人です(^^
2012/11/03(土) 07:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
私は昔人間、考えが古いのかどうも機械が信用できないです、
出すのはたとえ間違っても現金が手元に出てきますが
振込みはもし間違ったら大変なことになりますね。

ただひとつネットバンキング使ってるのがあります、
映画のチケット買うときやアマゾンなどで小さい買い物などに使っていますが
安全のため口座には5万以上は入れてないです。

これは以前アップしたかまきりのいてた花ですよ、
これは一眼で撮影です。
2012/11/03(土) 07:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
そっか~うまく利用されてるんだほんとは便利ですよね、
パソコンはこちらの命令でいかようにも動かすことが出来ますが
自動販売機や切符、それにこのATMなどは機械に命令されてるので
どうも使い心地が悪いです。

そういえばカーナビもそうです
かわいい女性の声であっち行け右へ回れなどと手玉に取られてますね(^^
2012/11/03(土) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
分かります
私もどっちかと言えば
パソコンからの方が楽です(^_^;)
2012/11/03(土) 08:08 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyama さん
おんなじだ
パソコンはどうにでも言うこと聞いてくれるけど

ATMなどは向こうの言われる通りしなければ
それに間違ったら黙ってしまう扱いにくいです。
2012/11/03(土) 08:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ATM機械によっても違うのでしょうか 私もいつもどきどきします・・
防犯カメラもじっと見ているようでお絵かきたのしませていただきました
写真楽しいですね 蝶かな こちらではもう姿を見れなくなりました
2012/11/03(土) 19:34 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
パソコン、全くダメですがATMは
間違いなく出来ますよ。
パソコン、八衛門さんは素晴らしいです。真似は出来ません。

動きを撮るのは難しいですよ。
2012/11/03(土) 19:41 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
SONOMIさん
私はどうしてもATMと仲よくなれないです、
特に振り込みは間違ったら行かんと緊張あらためて通帳記帳してから
ひと安心です、窓口の人にあちらの方が手数料安いですよといわれてもです。

まだまだ庭の花が咲いてるので蝶がよくやってきて
こうして遊んで貰っています、この前はカマキリが相手でした(^^
2012/11/03(土) 19:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
私は向こう(機械)にあれしろこれしろとどうしても駄目ですね
それも若い女性の声は、せめて同年代の男性の声ならいいんですが無理でしょう。

パソコンはこちらが命令できますが
昨夜はテンプレート壊してしまったけど修復出来ました。
2012/11/03(土) 19:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
ATM 私も苦手です。
でも1か月に1度は職場の振込に行かなきゃいけないので間違わないようドキドキしてます。
2012/11/03(土) 23:03 | abend | #-[ 編集]
abendさん
若い方でも苦手な方があるんですね、
特に振込みは間違ったら大変数字一個づつ確かめて慎重に
もし0を一個でも余計に打ったりしないようにどきどきでした(^^
2012/11/04(日) 07:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門