はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 雨が降りました。


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

雨が降りました。   ...

梅雨入りが遅れて雨が少なかったので少しばかりつくってる畑の野菜の水やりが
大変な毎日でした。
その貯めた水も底をつきもう駄目か枯れてしまうかと思ってたけど
今日は雨、慈雨 恵みの雨 ぴったりのいい雨です。


雨粒


傘さしてライトを当てて小芋の葉っぱの上の雨粒です。


この畑で作業していると虫が飛びあがるんでしょう、
どこからともなくカラスやツバメが


      つばめ からす



梅雨と言えば田植えその上を飛び回る燕を描いてみました。

           つばめ
                                              NO 235ツバメ

ツバメはこんな形ではないって
上のサムネイルクリックしてくださいね、カメラに興味示して向かって飛んできてるでしょう。




終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村←日本ブログ村へブログ描く励みになりますクリックでご協力よろしく。



トップへ←リンク、検索でお越しのお客様はここからトップページへごゆっくりどう~ぞ。




  更新2010/06/13(日)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 8   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
はっちゃんさんへ
本当にいよいよ梅雨に入りました。
つばめの飛行船、見事なスタイリルですね。
右のつばめは、はっちゃんさんのオリジナルですか?
お上手ですね。
小芋の露もキラキラと、生き生きとしています。
豪雨の少ない、いい雨期になりますように、そっと願いを掛けました。
2010/06/13(日) 12:45 | バラ | #-[ 編集]
バラ さん
こんにちは
関西地方も梅雨入りしましたね、
田んぼや畑には恵みの雨になりました。

この燕の絵すべてGIMPで描いたものですよ、
ツバメに見えたらいいんですが。

やっぱり梅雨はしとしと降る雨が似合います、
時には暴れるので油断禁物ですね。
2010/06/13(日) 13:17 | はっちゃん | #-[ 編集]
はっちゃんさんへ
露の写真きれいですね まさに梅雨の風景!
長雨は生活しすらいのでしょうけれど
体調を崩されることなく お過ごしくださいね
つばめちゃんの絵 可愛いです!!癒されますv-411
2010/06/13(日) 17:57 | SONOMI | #-[ 編集]
SONOMIさん
この露は傘で暗くして横からライトで照らしてるんですよ、
ツバメはお絵描きです、しかし実際に私カメラ向けて飛んできてくました。

ありがとうございます北海道は梅雨がないんですね、
こちらはこれからじめじめした日が続きます。

体に気をつけて頑張りますねSONOMIさんも頑張ってください。
2010/06/13(日) 18:44 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんばんは。
はっちゃんの燕。。。とっても可愛いですよ(^-^)

恵みの雨で良かったですね。

こちらでは・・・晴天が続いていて。。。
庭の水撒きが大変です。

小芋の葉っぱの上の雨粒にポチポチ☆!
2010/06/13(日) 21:41 | G1 | #-[ 編集]
雨降り
はっちゃんさん。こんばんは
今日は1日雨降りでした。田畑にとっては恵みの雨ですよね。
こいものしずくキラキラ。幼い頃に見たこいものしずく。

今日加古川市会議員選挙がありまして
知人が出馬しています。夜遅くに結果でます。
花束や葉書でお手伝い。開けてみないと結果はわからんです。
つばめはこんなふうに飛ぶのですね。
相変わらずお上手です。ボチ☆
カラスはいたずらが好きで
生ゴミの日は空にゴミを蹴り上げつついたりで周りはゴミ
で散乱します。カラスにとっては楽しいのかしら。



2010/06/13(日) 22:07 | しょこらろーす゜ | #H6RSI4P.[ 編集]
G1 さん
ありがとう、
畑今までカラカラに乾いていたので、恵みに雨になりました、
そちらはまだ降ってきませんか。

この雨粒は傘で暗くして、横から電池のライト(LED)の青い光を当てて
光らして撮影しました。

今度は葉っぱから離れた瞬間に挑戦しますね。
2010/06/14(月) 13:19 | はっちゃん | #-[ 編集]
しょこらろーす゜ さん
こんにちは
小芋やハスの葉っぱにはこんな水玉できますね。
ちょうど畑の小芋の葉っぱに乗っていたので傘さして撮影です。

今は選挙中ですかこの時間にはもう結果わかってますね、
知人の方当選されてることでしょう。

畑で草退治してると虫がとびだすんでしょう
いろんな鳥がすぐそばまでやってきて遊んでくれます。

このカラスはこの辺りを縄張りにしてごみ袋にいたづらしてますよ。

2010/06/14(月) 13:26 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/44-99633454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック