はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) また検診

                          


また検診  ...



NO 527   また検診


どう歯の調子はきっちり磨いてる

うん磨いてるけどまた残ってるところがあるって言われるな

どれどれ見せて、やっぱり残ってるよ、
でもまだまだ大丈夫お掃除しておきましょう、痛かったら言ってね

それからしばらくして外の道路でばったりあったが
眼が悪いので遠くで手を振ってる看護師さんまではわかるが

近くに行くまで待っていてくれた

検診でが~が~してくれた看護師さん今日会うのは2回目でした、
誰かに似てると思いませんか。


今日の一枚凄いゆうやけでしょう、カメラ取りに帰ってたら消えてしまうのでスマホで撮りました。
このあと嵐になった、空全体が真っ赤だったその様子は画像クリック



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
歯医者さん定期的に通った方がいいんでしょうねぇ
つい行きたくなくなってしまうけど^^;
凄い夕焼け!嵐の前だったんですね
2012/10/31(水) 16:20 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
私はいつも書いてるように2カ月に一回はきっちり通っています、
もう2年くらい虫歯も痛みもないですよ。

こんなことならもっと早くから言っとけばと思っても後の祭り
でも歯の掃除はぜんぜん痛くないので検診はしておく方がいいですよ。
それにこの歯医者さんアットホームな雰囲気通うのがちょっとだけ楽しみです(^^
2012/10/31(水) 16:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
すごい夕焼けですね
マウスの動かし方がよく判らず 画像がゆがむので なんとかしようとしましたが 上手くいきませんでした
画像のゆがみはどうすれば直りますか?
2012/10/31(水) 21:56 | とんび | #-[ 編集]
赤い雲かと思いましたが
夕焼けですか。なんとまあ。
こんな風景はあまり見かけません。
夕焼けと雲と嵐、妙な組み合わせですね。
2012/11/01(木) 05:42 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
おはようございます^^
はっちゃん♪ おはようございます^^
歯科検診、定期的にしておられるんですね^^
私もたまには行かないと!と思いながら、
あのジージーと唸る機械音が苦手でして・・・^^;
若い看護師さん、可愛らしいですね^^
彼女がいるから検診も楽しみだったりしてぇ~(笑)
燃えるような真っ赤な夕焼け(@@)
上下左右・・・バージョンが古くて見れなかったです><。
バージョンアップしても大丈夫なのかしらん?
2012/11/01(木) 07:04 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
はっちゃん歯医者さんが楽しみみたいですね~(*^_^*)

凄い空ですね~
風景も全部
真っ赤に染まってしまいそう!
2012/11/01(木) 07:36 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
とんびさん
これはスマホの機能で360度撮影の一部です
ドーナツみたいな写真になるんですよ。
なのでゆがみが撮れませんもっとうまく撮影したらいくぶん修正できると思うんですが。
2012/11/01(木) 07:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
凄い夕焼けしょう、
この日は空一面真っ赤異常だったのかそのあと竜巻注意報や
雷の注意報がでぱなっしでした。
2012/11/01(木) 07:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
私は2日月に一回は必ず検診にいってますよ、
そのくらいが歯石だ溜まり出すようです。
歯も歳で弱ってるけど、弱いながらもう2年くらい持っています。
うん見破られたな自分の孫みたいな看護師さんでまず世間話から入ります(^^

この画像はマイクロソフトが運営してるサイトなんで大丈夫です。
2012/11/01(木) 07:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyama さん
はいかわいい優しい看護師さん会うのが楽しみで(^^
ぜんぜん痛くしないし丁寧に歯の掃除をしてくれます。

道で会ったのもこのひと、手を振って待っていてくれました。

凄い夕焼けでしょう、嵐の前触れでした。
2012/11/01(木) 07:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
暇人も 歯との付き合いが長いですが、そのお友達も だんだんと 欠けて行っています(';')
硬い食べ物が 苦手になってきており 歯に負担のかからないものを食べていますよ(';')。こちらは お天気が パッとしていません。鳥さんも 見当たらず、退屈しています(';')
2012/11/01(木) 15:40 | 暇人 | #-[ 編集]
歯医者さんへも定期的に行けば一番良いのですがあのガーガーが脳までキーンとくるのが厭で痛くないといきません。
はっちゃんは偉いですね。

凄い夕焼けですね。
今朝起きましたら凄く雨が降った様子で
ビックリしました。こちらは夜中に降ったようです
2012/11/01(木) 16:24 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
わたしも衛生士さんからブラッシング指導を受けています^^

その時はご指示通りに頑張るんですけど
少し日がたつとおさぼり気味になってしまいます(汗

今回は頑張っていきまーす!
継続は力なりですもんね★

虫歯予防のジェルもいただいたし^^

はっちゃんさんもブラッシングに励んでくださいね!
2012/11/01(木) 17:14 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
暇人さん
私もずいぶん欠けてますよ
でも最近はキッチリと検診してるので弱いながらももう2~3年さよならしなかったです。

季節風がつよくなって今日は寒くなりました、
今冬初めて炬燵をつけています(^^
われわれ高齢者はこれからの冬はどうしようか、乗り切れるかどうかですね。
2012/11/01(木) 17:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
先生がこの歯はもう駄目なので抜こうかもう少しおいておこうかといってから
もう蒙2年ほどもっています、やっぱりきっちりと磨くことに検診は大事ですね。
歯の掃除は殆ど痛くないですよ、やってもらう看護師さんは決まっています。

2~3日前夜に大雨と雷があったでしょう、あの前に出たゆうやけです。
2012/11/01(木) 17:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
めぐさん
はいありがとう
もう歯もずいぶん減ったけどがんばって磨いてるのでなんとか持ってますよ、
でもいつ行っても磨き残し指摘されて歯ブラシで指導受けています、
その歯ブラシ頂けるので最近では買ったことないですよ。

リンも歯磨きしてんのかな。
2012/11/01(木) 17:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
検診
痛くならない前に検診してるはっちゃんは偉いね。
検診の大事さは分かってるんだけど、
実行するのは難しいな゜(>д<)゜
2012/11/01(木) 18:09 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
そうですよいまのところ虫歯もないし痛みもないけど
2カ月に一回はキッチリ予約しておいて検診に行っています、
以前さぼってずいぶん歯を減らしたので残ってるのを大事に大事にしています。
2012/11/01(木) 18:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
歯科検診ちゃんとされてお偉いですね はっちゃんの描く女性はみんな美人ですね~笑
夕焼け空 ここんとこずっと悪天候で見れてません・・きれいですね
私もこのアプリ入れてみましたが 使い方がイマイチわからなくって・・面白い画像ができましたね
2012/11/02(金) 12:57 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
このサイト英語なんでマニュアルは私はぜんぜんわからないので手探りで設定しました。

わかる範囲で書いておきます
アプリを起動してタップゆっくり横に振って行くとポンと音しながら自動で撮影
finishボタンで撮影終了しばらくするとポンポント音がしてスマホ内に保存終了
(ここでその画像を開いてUntitledの下のedit propertiesをタップして名前をつける)
share タップしてphotosnth.net タップして uploadタップして終了

ネットアップはphotosnthページの右下から<>Embedではそのまま持ってこれます。

なんだかわからないですね、せめて英語が理解できたらもうすこし詳しく書けるんだけど、ごめんなさい(--)
2012/11/02(金) 13:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門