はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) ごろごろ水

                          


ごろごろ水  ...



NO 526   後ろから


いつも行く奈良は天川村洞川のごろごろ水を汲みに行ってきた、
片道100kmも走ってくがやっぱりこの水でたてたお茶やコーヒーはうまい。

ただ山道を走ってるるとどうしても後ろから煽られる、
惚けマーク(以前は落ち葉マークなんて不評だった年寄りマーク、これは私がつけた名前)を
つけて走ってるのでどうぞといって道をゆずるときっちり礼儀正しく一礼していくのは
ハーレーなど大型バイクのツーリンググループだ。

フラクション鳴らしたりライトでパッシングするような車はたとえ道譲っても次の信号で横に並ぶことが多い。

どっちにしても安全運転を第一でドライブしてる。

今回はスマホで動画撮影すぐに電波探しながらネットのアップうまくいった、ただちょっとぶれが。
パソコンに取り込んで編集はなかなか複雑でメールでは無理なのでいったんストレージサービスにあげてダウンロード、
ではその水汲み場といつもの温泉動画でどうぞ。



写真も全部スマホで撮影、たくさんあるのでこちらにおいとくね。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
ごろごろ水
100キロドライブお疲れ様です
すごく美味しいんですね
皆さんよく知ってるんですね
山の方は紅葉も始まって日の落ちるのも早くなったし。
お風呂が気持ちのいい季節になりましたね
2012/10/29(月) 15:08 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちわ^^
山道ドライブも譲り合いですね^^
はっちゃんのお絵描きほど、車の大きさに差は無いと思いますが。。。(笑)
急いで走っても信号で一緒になったりすると心の中で笑ってみたりしてe-257
水汲みは、沢山の車ですね~
皆さんトランクルームを開けて。
美味しい水をよくご存じなんですね!
山々の風景、お天気も良く、なんだか気持ちが爽やかになりました。
川のせせらぎが聞こえるようです。

そして、温泉にも入ってこられたんですねv-48
この動画の文字入れ、勉強しなくっちゃ(-_-;)
2012/10/29(月) 16:01 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
うさぎさん
そう片道100kmあの大峰修験場入口はすぐ近くです。
この水はスーパーでもかなり高価です、遠いところからも来てますよ。

山の日暮は早いですね、3時にはもうお日様が山陰に
この日は寄り道もしたのでとっぷりと暮れてました。

ここに行ったらやっぱりこの温泉細い道路を行かねばならないけどいいですよ。
2012/10/29(月) 16:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
いいお天気ですね 暖かそうで驚きました ここで汲む水はさぞかしおいしいのでそうね カルキも無いからミネラルたっぷり!動画に癒されました ありがとうございました
2012/10/29(月) 16:09 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
芳奈美さん
そうなんですよ大型車は礼儀正しいですが
なかには突っ込んでくるのも、煽られたら道譲ってあとからのんびりと走っていきます、
それで追いついて運転手の顔見たら知ってるので
こんな爺さんに追いつかれたとばつが悪そうおもしろいですね。
でも車の大きさは極端すぎたかな(^^

ごろごろ水はかなり有名なんで喫茶店の経営者さんなどはトラックで来ています。
この川前にアユ釣りの人がいたでしょう。

動画はスマホで撮影しましたこれをパソコンに持ってくるのは複雑ですが
デジカメで撮影したら編集はかんたんですよ。
動画編集できたら楽しいですよ、また一緒にやりましょう。
2012/10/29(月) 16:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
気温は20度くらいあります、
車の中は冷暖房がいらなくて快適、まだ半袖でも大丈夫です。
水汲み場には夏服の方多くいましたがあんまりアップするといけないので。

動画はパソコンに取り込んで組み合わせました、
ライブがいいのかこうして編集したらいいのか迷っています。

火山岩の中をしみ込んできた水、これでつくった豆腐はまたおいしいですよ、
かならず電話で予約して発泡スチロールの箱持って買ってきます。
そうそうこんにゃくも最高です、義妹は二串も食べて笑ってました。
2012/10/29(月) 16:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
片道100キロお疲れ様でした^^

美味しいお水で珈琲を飲まれた事と思います^^

美味しさで疲れは吹っ飛びますよね?

動画拝見致しました。
綺麗な水質ですね!
2012/10/29(月) 18:08 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
めぐさん
山道で風景のきれいなところもあるんですが見てる余裕はないですね。
でももう何回いったかな、きょうご飯炊いたら艶々だと家内が言ってました。

この動画スマホで撮影ですきれいに写りますね、
でも手持ちなのでぶれがでた、もっと練習してきれいに撮れるよう練習します。
2012/10/29(月) 18:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
往復200キロの水汲みですか。
ドライブや温泉も兼ねて良い一日じゃないですか。となりに奥さんが座っていらっしゃったのでしょ。
一人で200キロ走るのは寂しいです。

温泉の季節になりましたね。隣の街に700円で入れる温泉があって露天も薬草風呂も蒸気風呂などいっぱいありますので冬はよく行きます。(車で10分)
2012/10/29(月) 19:06 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんばんは
しかし 片道100キロ よく走りますね
私も運転は好きですが・・・
お高い水なんですね
一部紅葉も見れましたよ
2012/10/29(月) 21:39 | とんび | #-[ 編集]
往復200キロというと・・・、遠いですね。ガソリン代を考えると、高い水に、さぞおいしいことでしょう。
((((ありゃ、関西人になってしもうたわい^^))))
2012/10/30(火) 04:47 | Bunbunbun | #/bRx.BK6[ 編集]
あざみさん
ここはご存知の大峰山修験場の登山口のすぐ近くなんですよ、
この日は義妹と三人でいきました。

そこで水汲んでから山をぐる~とまわったところにあるみずはの湯
かなり遠いけどお気に入りなんでかならずよってきます。
うちから歩いて5分のところにもあいますがあんまり近いといく気がしなくて(^^
2012/10/30(火) 08:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
そのお水で
コーヒー沸かして
飲みたいで~す♪

運転気を付けてくださいね~
2012/10/30(火) 08:06 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
とんびさん
やっぱりこの水でたてたコーヒーやお茶はうまいのでなくなったら汲みにいきます。
20L×4 10L×2積んで帰りはかなり重いですが下りになるんで。

私も運転は好きですが今は安全運転それにこのくらいの距離がいちばんですね。
2012/10/30(火) 08:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Bunbunbun さん
小さい車なんでたいした事はないですよ
それに100Lくらい積んでくるんでここは有名で平日でも車がいっぱい
飲食店の業者さんが営業用にトラックできてますよ。

私は大阪は堺から発信しているので関西弁大歓迎(^^ 
2012/10/30(火) 08:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
コーヒー特にお茶がおいしいですよ
どこか特定のスーパーなどにいてあるでしょう、いつか2L100円か200円か値が付いてました。

ありがとう後ろに年寄りマークつけて安全運転で走っています。
2012/10/30(火) 08:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ごろごろ水
いつもアップのごろごろ水ですが
天然のお水で、ミネラルいっぱい
ですから美味しいでしょうね。
飲んだ事ないです。
きっとお水を飲んでる方はお元気でしょうね。羨ましいです。
デモ長い間の運転ですから大変に思います。
2012/10/30(火) 17:59 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
もう何回もごろごろ水の記事アップしました
一回行ったら100Lくらい積んで帰ってくるんですが
夏場は冷茶にずいぶんつかいました、これからは暑いお茶やコーヒーに使います。
冬は道が凍るのでお休み、次は来春になるでしょう。

私はこのくらいの距離が適当それも休憩しながらまた温泉でゆっくりして帰ってきます。
2012/10/30(火) 18:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
お水が美味しいって嬉しいですよね。
一度ここに行ってみたいです。
2012/10/30(火) 23:17 | abend | #-[ 編集]
abendさん
ぜひ行っておいしい水でコーヒーなど味わってください。
ナビが案内してくれるけど
これからは凍結があるので気をつけてくださいね。
2012/10/31(水) 07:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門