はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 定期検診

                          


定期検診   ...



NO 525  採血


一年に2回血液検査をして貰っています、
いつ採血しても合格点なんですがことしも2回目をしてもらいました。

???おかしいな

なにが???

血がどろどろで注射器になかなか入ってこないの普段野菜食べてないでしょう!

(驚)いつも何ともないのにな

もう片一方の手でやってみるね、あれ今度はうまく行った。

処置が下手なのか私の血が悪いのかわからないままだけど野菜嫌いがばれてしまった
そのことを帰ってから話すとそれからはほぼ強制的にテーブルに出てくるようになった(^^

それでは今日の一枚。
 

いつも庭の花にいていい遊び相手ですもし怖かったら更新ボタンで戻ります。


定期更新のこの時間たぶんドライブ中お返事は帰ってからしますね。  


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
真っ白な画面をクリックしたらビックリしましたぁ
こういうやり方もできるのですね

定期検診は大事です
野菜もしっかり食べてくださいね
2012/10/26(金) 17:46 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんばんは。
気が弱いのにクリックしたら(@0@)ビックリ!
2012/10/26(金) 21:00 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは
今日の若い女性は・・・??
見覚えの無い方々だな?
似顔絵上手のはっちゃんが さて 誰だろう?
判ら無いはずですね 看護士さんでしたか
野菜を食べましょう!!
2012/10/26(金) 21:24 | とんび | #-[ 編集]
こんばんは
退職後は 定期健康診断が受ける機会がなく、風邪をひいて内科に行ったときに ちょっと 見てもらうだけになっていますよ(';') 叩けば いくらでも 埃が出てきそうですよ(';') まあー、クヨクヨ考えないで 歩き回っています!(^^)!。
活きている カマキリを見たら 逃げ出しますよ!(^^)!
2012/10/26(金) 22:04 | 暇人 | #-[ 編集]
お早うございます
血液検査、結果はいかにですね。
お野菜は身体の清浄作用ですから
やはり良いと思います。
カマキリ、なんて事なく可愛いです。蛇は苦手です。
2012/10/27(土) 02:20 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
昨日は疲れてパソコン入れなんだお返事遅れてごめんなさい。

うさぎさん

JavaScript使ったら簡単にできます、
ほんの数行書きたすだけですよ。

定期検診は月一でいっています、
これからは鍋物が増えるので野菜食べることになるでしょうね
私は生野菜が苦手なんですよ。
2012/10/27(土) 06:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
びっくりさしてごめんなさい。
そのままアップしたらみなさん逃げられると思ったので
ちょっといじって隠し写真にしました。
2012/10/27(土) 06:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
そうなんです、看護士さん腕が下手なんて言えないのでそれならこっちと
でも二回痛い目に合いました。
これからは鍋物で野菜を食べるようになります、
あの生野菜お皿に一杯盛り上げて食べてる人がいますが
私は青虫みたいですどうも(^-^)/
2012/10/27(土) 06:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
暇人さんは鳥さん追いかけて野山を駆け回ってるそれが一番ですよ
私は持病を抱えてるので月一検診ですが最近は体は好調です。
一番嫌いなカマキリアップしてごめんなさい。
これは庭の花に小さい時からいるのでもう5cmくらいになりました。
なかなかかわいいでしょう。
2012/10/27(土) 07:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
結果は今度の検診で聞きますが
お医者さんもし悪かったら電話するからねと言ってました。

野菜はいいと思ってるんですが生のはどうも苦手です。
2012/10/27(土) 07:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみも気が弱いですが?
ビックリしませんでした。それより何も無い画面からいきなりカマキリが出たのでそのテクニックにブックりしました。
検診いつも熱心にされていますね。
私は怖くて行けません。
2012/10/27(土) 10:33 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
これは簡単にできます、
こうしていろいろ楽しんでいいるんですよ。
お医者様は月一のお薬貰いに行くのについでに診察を受けています。

といっても血圧はかって聴診器あててはい終わりいつもそれで終わりです、
年には2回の採血と1回のレントゲン
おかげ様で今のところ異状なしでありがたいです。
2012/10/27(土) 14:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
食べ物によって血液の具合は違ってきますよね。
我が家もこのところ野菜が少ない(汗)
気を付けないといけません。
2012/10/27(土) 21:23 | abend | #-[ 編集]
abendさん
やっぱり看護師さんの言ってることは本当なんですね、
うちはこれから畑で大きくなったのを使って
鍋物が増えるので野菜は多くなるとおもいます。

私は生野菜がどうも苦手なんですよ(^^
2012/10/28(日) 07:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
お野菜 苦手なんですね たくさん作ってらっしゃるから好物かと思ってました 召し上がってくださいね
かまきりにどっきりでした ウルトラマンと戦う怪物みたいです(笑)
2012/10/28(日) 16:12 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
生の野菜が苦手なんです、
よく青虫見たいと言って家内に苦情言われますがどうしても・・・

でも温野菜、特に鍋ものとかおひたしとかびっくりするほど食べましすよ、
畑も出来るだけ生食野菜は栽らないようにしてるんですが
どうしても負けてレタスとかちしゃとか植えてています。

びっくりさしてごめんなさい、カメラ機能で魚眼にしました。
2012/10/28(日) 18:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
何が出て来るかと思ったら
カマキリちゃんではないですか~
可愛いです~♥

お野菜はいっぱい食べましょうね♪
2012/10/28(日) 18:35 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
カマキリ怖がる方もあるんでアップ躊躇したんですが
私の遊び友達なんでもってきました、よく見たら可愛いでしょう。
50cmくらいの花に小さい時から住み着いています。

野菜、生は苦手なんで熱加えて食べてます、
これからは鍋ものの季節これは大好きですよ。
2012/10/28(日) 18:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
いつも、あたたかいコメントありがとうございます\(^o^)/
なかなか、PCのアップができず、。、遅れていました。。。。
DVDも、ありがとうございました♬
これからも、どうぞ、よろしくお願いします\(^o^)/
2012/10/29(月) 09:52 | 真木はるか | #-[ 編集]
はるかさん
連絡ありがとう今日手続き済ませて来ました。
元気に頑張って下さいね。
2012/10/29(月) 12:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門