はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 泥鰌


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

泥鰌   ...



NO 523   捕まるか逃げられるか


絵には書いては見たもののどうなるかぜんぜんわからない、
なんとかかんとかへ理屈ばかりでぜんぜん前には進まないがなにか裏では
つながってお芝居してるように思えてならない。
泥鰌はどぜう並みに頑張ってるんだから周囲のウナギはちょっと協力してもいいんでは、
どぜうはのらりくらり逃げないでここできっぱり決めればウナギより大きくなるだろう。

もう捉える気もないのか野党の幹事長柳川鍋は食う気にならないと 記事はこちら

野次馬根性で見ていたらこんな面白いことないがこの間も先生方たっか~い歳費もらってる
しかもそれが税金だなんてぜんぜん思ってないだろう。

さ~今日の一枚




  更新2012/10/22(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 18   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
「野田どじょう」?(';') ノラリクラリと 掴まえ所がないですね(+o+) これぞ 政治家の言動なんでしょうかね??。諸外国からどんな目で見られているんでしょうかね(+o+)。「今日の1枚」 100点満点ですね!(^^)!
2012/10/22(月) 15:52 | 暇人 | #-[ 編集]
こんにちは
蜘蛛の巣とお月さん
いいですね!!
かなり遅いSSでしょうか

泥鰌かウナギか知りませんが 確かにヌルヌルつかみ所がありませんね
大飯食らいの泥鰌は早く料理しないと!!  
2012/10/22(月) 16:23 | とんび | #-[ 編集]
暇人さん
政治家の言葉はどうしてどっちにもとれることを言うんでしょう、
右か左かはっきりすればいいものを今度は近いうちににもっともをつけて了解とか
政治は言葉遊びではないと思うんですが。

みなさんはこれぞ写真というのをアップされてるんで
私はなにかわからない政治家的な写真です(^^
2012/10/22(月) 16:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
はい三脚使って夕日の反射を望遠でねらいました、
こんなものしかないんでなんとか品替えてアップしています。

大飯食らいの泥鰌よかったまだ柳川鍋は食べたことないけど
一度は食って見たいこんな泥鰌はいやですが(^^
2012/10/22(月) 16:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
もう今の内閣は死に体。早く解散してほしいです。
泥鰌、どじょうってこう書くんですね
写真も素敵です
2012/10/22(月) 17:13 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
ほんとに死に体、でもこれが政治家の本当の姿でしょう、
そう漢字書けなかったけど読むことは出来るんで変換で使いました。

写真は庭のもみじです、そろそろ落葉が始まるので
また手で葉っぱ全部取らなければ思っています。
2012/10/22(月) 18:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
若い頃ドジョウを飼って方ことがあるのですが1週間ほど家を留守にした時に水がなくなり干からびてしまいました
土に埋めようかと思ったのですが念のため水にいれて見たらなんと息を吹き替えしたのです
その生命力には気味悪さを覚えたものでした 何となく似ていますね~
2012/10/23(火) 05:04 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
八衛門さんが政治を語ってるうちは
お元気な証拠だと思っています。
政界の事は内部事情もあるのでしょうが。
輝き、良いですね。政界も輝いて欲しいものです。
2012/10/23(火) 06:31 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
夕日と蜘蛛の巣
渋い色が素敵な写真ですね♪

野次馬根性で観ているお芝居にしては高価過ぎますね(-_-;)
2012/10/23(火) 07:20 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
憲さん
泥鰌は干からびても水を与えれば生き返りますか、
びっくり!どうりで叩かれても踏まれても生き残ってるんだ。
あそこまで言われたら凡人ではぶちきれますね。

先に記事でボタンが小さくて押し間違いが起こる教えてもらいました
なるほどスマホでは文字がみえないくらいですね。
あのページはこちらでは変更できないのでFC2に要望としてお願いしておきました。
聞いてくれるかどうかわからないですが?
ときどき覗きに行って変更要望聞いてくれたら報告します。
2012/10/23(火) 08:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
(^^そうですね、私は政治ネタが大好きTVでもそんなのをばっかり見ています。
あってるかどうかわからないですがニュースに鳴ってる裏を読んだらおもしろいです。
それに政治家さんそれぞれ特徴があって描きやすいんですよ。

もみじの上の蜘蛛の巣を撮影しました。
2012/10/23(火) 08:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
庭にあるもみじの葉っぱの上に小さい蜘蛛が新しく巣を張りました
夕日が反射してきれいだったのでちょっと凝っての撮影です。

そうですねお芝居ならおもしろいですが
こんなことしてる間も高額な歳費が出てる
何か成功報酬みたいなことに出来ないものでしょうか、
もしそんな提案が出たら全一致で反対するだろうけど。
2012/10/23(火) 08:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
何も進展のない政治にもう厭気がさして
あまり政治のテレビは見ていません。
政治に関係有るかどうか分かりませんが
橋下さんがいやに気になります。

写真はいつもの花丸です。
2012/10/23(火) 16:51 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
そうですね、今日ちょっと動いたけどまた止まってしまいましたね、
橋下さん地元だし頑張ってほしいけどいろんな力が
あちこちからかかってくる誰がこんなこと命じてるんでしょう。

最近はちょっといろいろあっていそがしくおちついて
カメラ行脚出来ないんですよそんなこと言ってる間に寒くなりました、
あざみさんも畑仕事は充分防寒してくださいね。 
2012/10/23(火) 18:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
今の政治が気になります!!
こんばんは。
毎日、私はテレビのニュース番組を
見ているのですが、
今の政治のやっている大臣達がよく変わりますが、
他の国からどう思われているか
とても気になる所ですし、
野田首相は何をやりたいかといえば
来年の消費税アップはするかもしれませんが、
なるべく、回避してもらいたいです・・・。

2012/10/24(水) 00:16 | メルモちゃ~ん☆ | #-[ 編集]
野どじょうですね。
はっちゃん♪ おはようございます^^
野どじょうさん、最初は理路整然と見えて、期待感は多かったのですが・・・^^;
消費税アップも、建前は東北の復興の為といいながら、
便乗して他の予算もアップするらしい・・・と
TVの評論家の方が言っておられました><
全世界から集まった義援金もまだ全てが被災者の方へ届いてないらしく
大事な事はのらりくらり~でイライラしてきますね!

蜘蛛の糸が太陽に照らされて綺麗に写っています。
こんな1枚を見させてもらうとホッとしますね^^
2012/10/24(水) 07:06 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
メルちゃん
お久しぶり元気にしてましたかいそがしかったんですね。
暇が出来たらゆっくりとブログに入ってくださいね。

私もニュース番組大好きで欠かさず見ています、
税金あげるのはしかたないとみな思ってるでしょうが
問題はその使い方相変わらず無駄づかいがおおいですね。
それにのろのろもっと早くできないものでしょうかね。


息子は横浜住まいなんで周囲の方は知らない人ばかり
でも気さくにお話ししてっくれました。
関西弁と標準語の混じった会話おもしろかったでしょう。

もらってきたキーボード使いやすいしUSB接続なんで
反応が格段に早くなって使いやすいです。

↓↓
そうですよ孫の運動会にいってその代休にスカイツリーに連れていってもらいました、
いいお天気できれいでした、写真がたくさんなのでスライドにしました、
見ていただいてありがとう。
2012/10/24(水) 07:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
おはよう今日はいいお天気ですね。
最近のTVニュースみてるとお互い叩きあいばっかりまるで子供のけんかです、
叩きあい出なく繋ぎ愛で国民のためになること出来ないものでしょうかね。

これから寒くなるふた冬目を向かえた被災者のかたどんな思いでみてるでしょう、
最近は雑用でいそがしくあまり出ることが出来ないので
家の周りで撮影が多いです、これも庭のもみじの上の蜘蛛の巣なんですよ。
2012/10/24(水) 07:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門