はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) (続)孫の運動会


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

(続)孫の運動会   ...



NO 522   綱引き競争出場


またまた運動会の続きです。

みんなで母親やおば~ちゃんが作ってくれたお弁当楽しく食べてからのこと、
昼一番にお姉ちゃんのブラスバンドの出番があった、
そこで父親がビデオカメラを持って撮影しょうとしたが、次の出番の綱引きと重なった。

よっしゃ、かわりに爺っちゃんが集合に行ってやろと番号書いた紙持って入場門に行った。

○○さんのお父さんは居てますか

は~い

その時一斉に係の方や集まってる方私の方を、なぜかって若いお父さんやお母さんが集まってるのに
還暦過ぎた爺ちゃんが返事したもんだから??

いえ私は父と違います、まさかこんな年寄りがとびっくりされてるでしょう、
実は父親があそこで娘の撮影してるんで代理で来てるんですよ、
すぐに交代に来ますんで気になさらないでください。

それからは話の弾むこと、もうお父さんをほっといて一緒に綱引きに出ましょうよ
なんて言う人も、みなさんいい方ばかりで少しの間だったけど楽しかったです。
                               (関西弁も混じっておかしいかな)


これは息子の持っていた新品キーボード、 使いやすいと言ったらくれました。
いままでのはBackSpaceキーとNumLookキーが近かったのでよく打ち間違った、
コメント書いてさ~パスワードと思ったら出ないなんてことはしょっちゅうだったけどもう打ち間違いはないだろう。
写真を見てもわかるけどAキ―の字も消えている。




  更新2012/10/19(金)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 25   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
運動会
お父さんと間違えられたんですね^^
皆さんいい方ばかりでよかったですね
楽しそうな様子が分かります

キーボードの配置、いろいろあるんですね
2012/10/19(金) 15:06 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
いや間違えられたんだったら嬉しいんですが
孫娘の名前よんでお父さんはこちらへとそこで返事いったら
みんな一斉に好奇の目で、まさかと思ったんでしょう。

でも説明したらすぐにうちとけた、
息子と交代するまで5分間くらいだったけど若い父母さん達と楽しかったです。
2012/10/19(金) 15:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お幸せそうです
お孫さんの運動会、八衛門さんの
嬉しさと喜びがひしひしと伝わります。
楽しいひと時が多くてこれ以上の幸せはないみたいです。
新しいキーボードも息子さんからもらわれて幸せいっぱいですね。
2012/10/19(金) 18:02 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
ありがとうございます
孫ネタばかりでごめんなさいね、でも集合場所にいた若いお父さんお母さん
みなさん気さくにお話ししてくれたので嬉しかったです。

1人浮いていてどうしようかと思ったけどいらぬ心配でした。
いまこのキーボードからお返事書いています
2012/10/19(金) 18:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
ははは こんなお父さんなら・・・幾つの時のお子さんだろう・・って 考えますね
ひょっとしてお母さんは若いのかな~なんて
2012/10/19(金) 21:22 | とんび | #-[ 編集]
ほんとだ~
Aの文字消えてますね~
綱引きで身体痛くなりませんでした?
私は思いっきりひとりで引っ張っているような気になって
明くる日体中痛くなった経験があります(^^ゞ
2012/10/19(金) 23:11 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
お早うございます
孫の運動会の応援見学 今の私には大きな夢の一つです
はっちゃんさんご夫婦の喜んでいる顔が思い浮かばれますよその上若いお母さんがたに囲まれていい思い出ができましたね~(^-^)/
キーボードも改良されているのですね
私ははっちゃんさんのコメント欄で最後の送信とキャンセルが隣なのででこわごわと押しております
これもどうにかならないものでしょうかね(^-^)/
2012/10/20(土) 04:56 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
代理なしで、最後まで引かれたということでしょうか。ぎっくり腰がでなかったようで、日々の畑仕事のたまものかと思います。
運動会も関西弁なのですね^^。
2012/10/20(土) 07:13 | Bunbunbun | #-[ 編集]
とんびさん
インドでですか96歳で子供が出来たとニュースになってましたね、
でも皆さんとお話できて楽しかった、
ちょっとの間だけど若い方のあいだで集まって若返ってきましたよ(^^
2012/10/20(土) 07:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyama さん
ね!Aの字が消えてるでしょう、一番よく使うのかな
息子のパソコンでウィン8を触ってるときこのキーボードタッチ感がいいなといったら
使ってないのがあるんでもって帰ったらいいよ言ってくれました。

綱引きは出場してませんよ
集合だけ代理で行きましたもし出てたらそれこそ寝込んでいたでしょう(^^
2012/10/20(土) 07:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
たまたま重なったので集合だけ代理でいきました、
若い方のなかでひとり爺っちゃんが返事したもんだから
一斉に変な奴だなとこっち見ましたが説明したら打ち解けて
結構お話しがはずみましたよ。

ごめんなさい
トップとコメント書き込み頁までは変えることは出来ますが(ほとんど形を変えています)
このコメント投稿頁はFC2サーバー内にあってCSSの変更は出来ないんですよ、
このページにこなくていいようには出来ますが迷惑コメントが増えますので

よかったら認証用キーワード打ってからボタン押さずにEnterキーで送信して貰えます。
2012/10/20(土) 08:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Bunbunbun さん
いえ集合のとき息子が子供の撮影に行っていたので
代理でいって競技が始まるとき代わってもらいました。
まだまだ若い者には負けないなんて思ってますがもし出てたらあくる日は
筋肉通でうごなかったでしょう(^^

関東言葉の中で自分だけ関西弁これも浮いていたと思いますが
皆さんいい人ばかり気持ちよく接してくれました。
2012/10/20(土) 08:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
若いご両親の間に入って元気な若さを吸収できたでしょ(^0^)
話も弾み楽しい時間を過ごせたわね。
2012/10/20(土) 18:15 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
そうですよ、子供と同じくらいにのお父さんお母さんに囲まれて
ちょっとのz間だったけど若返って来ました。
それにしても古希超えた爺っちゃん浮き上がっていたでしょうね。

でもみなさんいやな顔一つせずお話の輪作ってくれました。
2012/10/20(土) 18:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
新しい キーボード・・、大きくて見やすいようですね(+o+) 暇人は ノートPCを使っていますが、慣れてしまうと 新しいのを使うのには ちょっと時間がかかりそうですよ(+o+) お孫さんの運動会ですか。暇人のほうは 孫娘2人とも 横浜ですから、なかなか 応援にも行けませんよ(+o+)。こんどは 思い切って行ってみたいんですがね(+o+)
2012/10/20(土) 20:22 | 暇人 | #-[ 編集]
楽しそうです^^
はっちゃん♪ こんばんは^^

あらぁ~はっちゃんお若いから、ちょっと遅い時の子供かな?
と思われたんでしょうね^^
今時は珍しくないかも?!(笑)
お孫ちゃんの運動会、楽しんでこられましたね^^
新しいキーボード使い易そうですね^^
私のPCは最初からNECなので、
NECの純正のキーボードの並びが染みついてて、
他のメーカーのは使い熟せない気がします^^;
2012/10/20(土) 22:43 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
暇人さん
このキーボードのタッチ感が好きだったのでいいなといったらくれました、
なりより絵のように二つのキー間がはなれるのがいいですよ。
私もコメントのお返事は朝のうちにノートのXPで書いています。

世間は広いようで狭い、私孫も横浜なんですよ
一寸行くにも荷物などでてんやわんやそれに新幹線で行かなければ
片道5時間はかかるしお互いはなれていたら大変ですね。
2012/10/21(日) 07:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
いやいやこんな爺っちゃんまさかそんなことは思わないでしょう、
どこかのボケ老人が迷いこんできたと一斉に見たんだと、
でも説明したらわかってくれました(^^

私は朝はノートXP 昼の間はタブレットかスマホそれからはwin7デスク
いろいろ使い分けてるのでどれがいいのかわからないです。
でも一寸違うだけでスマホ以外はみんな同じ配置なので
このもらってきたキーボードはタッチ感が大好きなんですよ。
2012/10/21(日) 07:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お孫さんの運動会ではっちゃんも若返ったのでは有りませんか。大阪弁は特徴がありますから皆さん振りかえりますね。

若い人は機会に詳しいですね。
息子さんから新しい事いろいろ教わっていいですね。
2012/10/21(日) 10:54 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
気持ちだけ若返ってきました、
どちらから来ましたか
大阪から新幹線できましたんや
こんな会話です、これでは浮いてしまいますね。

息子はパソコンはプロなんでいくたびにいろんなことを教わってきます、
今回はwin8まだ発売にはなってないけど手に入るそうです。
これがなかなか厄介、つきっきりで教えてもらったのでぼんやりわかったけど
おそらく始めて使ったらまずは投げだしてしまうでしょう。

2012/10/21(日) 12:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは はっちゃん お若いからお父さんでも大丈夫だったのではないでしょうか 運動家って懐かしいですね~ 走り出したくなります
 キーボード新しくなったのですね 前は 私も良く打ち間違えでました 良かったですね お優しい息子さんがいらしてお幸せですね☆
2012/10/21(日) 18:28 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
いえ一人で浮き上がってました、
さぞ不審者とおわれたんでしょうね(^-^)/
それでも青空の下で一緒にお弁当食べたりして楽しかったですよ。

息子はネット関係の仕事をしています、
お絵描きなどの遊びのことは教えてくれないですが専門的なことはよく説明してくれます。
今度もウィンドウズ8をちょっと触ってきました。
2012/10/21(日) 20:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
運動会 楽しかったんでしょうね。
我が家はこんなこと出来るのかな~と孫が欲しいと思ってしまいますね。
キーボード少し大きくなったんでしょうか?
息子さんが下さるなんて羨ましいわ。
2012/10/21(日) 23:01 | abend | #-[ 編集]
abendさん
いいお天気で祖父母3人両親みんなで楽しんできました
abendさんちもこうして楽しめるのももうすぐですよ。
キーボードおおきくなってキーの数も増えました、
タッチ感がいいしUSB接続なんで今までの無線より早いです。

息子は仕事柄こんな部品はたくさん持っています、
win8もいち早く体験さしてくれました。
2012/10/22(月) 07:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
キーボード打ちやすそうですね
はっちゃん、こんばんは。
お孫さんの運動会で
楽しくしている様子が
伝わってきます(^^♪
こういう時しか知人や
近所の方に話しできませんし、
いい機会じゃないですか~。

息子さんの頂いたパソコンのキーボード、
新しく変えたほうが
打ちやすいのとタッチ感がいいと聞いて、
私の使っているパソコンの
キーボードは古いので、
どうやって変えればいいのか考えたいです。
また、お邪魔します~。






2012/10/24(水) 00:10 | メルモちゃ~ん☆ | #-[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門