はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 東京スカイツリー

                          


東京スカイツリー   ...

孫の運動会終わって代休の日息子も仕事だし帰る予定だったけど、
息子嫁がお父さん子供連れてスカイツリータワーに行こうと言ってくれた。

まさかと思っていたけど二つ返事で行こう行こうと言うことになって
道中は横浜鶴見から京浜東北線や地下鉄を乗り継いで押上までいった
途中鎌田 新橋や銀座 日本橋 蔵前など行ったことがないが
知ってる駅名ばかり結構楽しかった、たまちゃんの川も通った。

ついたのは10時ごろ地下鉄出たら目の前にど~ンと想像以上の大きさで
そびえ立っていた、とりあえず展望台へとチケット売り場は
もう長い行列が出来ていて、入るのに約1時間かかったけど
相変わらずの大人気、これでもまだ空いてるらしい。


←三代揃って

左から  息子嫁  孫  孫  ば~ちゃん

写真も嫁カメラ 孫カメラ  爺カメラ びっくりするほど撮ったあんまりアップしたら
これから行く予定の方の楽しみが減るので一部にしておくね。

すべての写真はクリックで大きくなります、画像内にはちょっこっと説明入れてます。



まずエレベーターで350m登るとど~んと視界が広がる

  



その足の下はガラス張り、孫や嫁は平気だけどわたしらはぶるぶるお~怖わ


 


そこからまたエレベーターで100m、ここは450mもっとお~怖わ
ぐる~と、らせん回廊になっている

 


3人カメラで撮った写真は206枚にもなった、
滞在伸ばしていいところに連れてきてもらって嫁に感謝、お天気もよかったし最高の休日でした。


孫カメラ 嫁カメラ 爺カメラの写真の一部はここに置いてあるので見てくださいね。



~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
わあー
スカイツリーにも上がられたんですね
1時間くらいの待ち時間でよかったですね
真下を流れる川は隅田川じゃないんですか?両国国技館も近くにあるし。
はっちゃんのおかげでスカイツリー散歩できました ありがとう
2012/10/17(水) 15:30 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちは
タワーに上られたんですね('_')
暇人は 登る機会がないと思いますが('_') 足元がガラスになっている部分では 足が進まなくなりそうですよ(';')。まぁー、 毎日 西岡公園から 札幌市街地を見下ろしていますから 良し としますか(';')
2012/10/17(水) 15:33 | 暇人 | #-[ 編集]
うさぎさん
今日はお天気悪いですね、なので一日休養兼ねて家にいます、
平日なのにこのくらいの人出お休みにはどんだけ~というくらいくるんでしょう。
地図調べて行ったらよかったんだけど急遽行こうと言うことになって
蔵前は地下鉄の駅にありました相撲好きのうさぎさんはおなじみですね。

私は上から見てもどっちがどっちだか、ただ東京ドームと東京タワー少し離れて見えました。
2012/10/17(水) 15:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
孫たちが運動会の代休なんで行こうかと息子嫁に連れて行ってもらいました。
♪ひさしぶりに~・・ではないけどほんと西も東もわからない所なのでよかったです。

一度は来てください、いや行ってくださいか
まだまだ人気は衰えてないんですね平日なのに凄い人出でした。

暇人さんは毎日札幌の町をみてるからいいですよ、
函館山から夜景見たことありますがそちらでも夜はきれいなんでしょうね。
2012/10/17(水) 15:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
高所恐怖症の私もガラスの床には絶対乗れません。お嫁さんのお陰でとても良い一日でした。早く私も見に行きたいです。運動会の代休は平日で1時間待ちだったのでしょうね。土、日ならどの位並ぶのでしょう。
2012/10/17(水) 18:33 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
こちらは今荒れ模様ですねそちらはどうでしょうか、
私も家内も怖くて乗れなかったですが孫たち母子は平気でのってました(^-^)/
お休みの日は定員があるので入場制限するそうです、
そうなったら、何時間待ちになるかわからないですね、
行きはるんでしたら予約することをお勧めします。
別の入り口からすいすい入っていきましたよ。
2012/10/17(水) 18:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは 
これぞ 東京 という画像ばっかりですね
私が登るトミスヤマよりも高いのですからね!
登って見たいけど・・・・・多分未経験のままになるでしょうね
2012/10/17(水) 19:54 | とんび | #-[ 編集]
(*✪o✪*)おぉぉ♬
はっちゃん♪ こんばんは^^
そして、お帰りなさい~♪

スカイツリー、実物を見てこられたんですね~^^
高い所は苦手と言いつつ・・・可愛いお孫ちゃんや
奥ちゃんと楽しまれた様子が伝わってきます^^
私も・・・足腰元気なうちに行きたいなぁ・・。
と思ってるんですよね^^;

ところで!
はっちゃんの奥ちゃん!
お若いですねぇ~~~(●^o^●)
お顔はモザイク係ってて見えませんが、
それでも素敵な奥チャマってわかります^^
こんにゃくを手にしたはっちゃんを以前お見受けしましたが、
お二人ともお若くて素敵です~~~^^


2012/10/17(水) 21:55 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
怖いよ怖いよ・・・高すぎです!
足が震えます。
優しいお嫁さんですね。先日東京タワーでも、びくびくなのに私には無理!怖いもの見たさに「あちら」の写真も見てきました。良い思い出が出来ましたね
2012/10/17(水) 23:18 | みかん | #iTeA9T9I[ 編集]
お早うございます
お孫んの運動会だけでなくスカイツリーまで・・・いい思い出ができましたね~
たぶん私は知っている人では最初に上られた方だと思います
平日なので予約なしでも上れたのですね 天気にも恵まれたようで良かったですね~
息子さんのお嫁さんに感謝ですね(^-^)/素晴らしい眺めを見せていただきました
2012/10/18(木) 04:06 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
お早うございます
東京スカイツリー行かれたのですね。まだ行ってないですが一度は行ってみたいです。
八衛門さんかっこよく写ってますよ。良いご家族に恵まれて幸せですね。優しいお嫁さんですね。
2012/10/18(木) 04:54 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
写真はバチバチ撮ってると
すぐに100枚くらいになっちゃいますね~
整理が大変だったでしょうね!
ところで私の方からスカイツリー見えてますけど、私のこと見えましたか~(^o^)
2012/10/18(木) 07:50 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
とんびさん
私も東京は中学校の修学旅行で行ったきりなんで60年も前になるでしょうか
スカイツリーも街も想像をはるかに越えた規模ですね。
1段目350mそれから100mのぼって見渡しても端は見えません。

幸い息子は横浜に住んでいてここまで
バス 電車 地下鉄乗り継いで1時間くらいなんですよ、
私たち田舎者ののためにきちんと調べて計画立ててくれた嫁に感謝です。
2012/10/18(木) 07:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
は~いただいまです。
そうなんですよ、下から見上げてあんなたかいところへいくんか~と思っていたけど
350m一段目まで1分かからないんですよ。

足腰元気なんてちえたんは若いからまだまだぜひ行ってください
混雑はしばらくつづきそうなんで予約することをお勧めします。

いや写真は人様の眼には到底公開には耐えられないのでモザイクをかけました、
もしそのままアップしたらみんなに引かれてしまいます(^^
2012/10/18(木) 07:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
みかんさん
怖いですよ、この足の下がガラス張り嫁や孫は平気で歩いていたけど
350m下まで真っ直ぐ見えてたら覗くだけでも震えます、
でも写真だけはばっちり撮ってきました(^^

かわいい嫁です、いつもにこにことそれにここも
わざわざ調べてくれて私たちはついていくだけ安心の観光でした。
2012/10/18(木) 08:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
そうなんですよ、予定外でしたが連れていってくれました、
書いてあるように途中の駅も聞いたところばかりそれも楽しかった、
確かブログやFBのお友達はこの当たりにお住まいですね。

かなり待たされたけど東京の観光地はディズニーランドでも
並ぶのが仕事、まだ1時間で入れたのは幸運でした。
2012/10/18(木) 08:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
はい行ってきました孫の運動会終わったら月曜日に帰る予定だったんですが
でもその日が代休だったんで嫁が延ばしてスカイツリーにと
孫嫁それにじじばばで楽しんできました。

お天気も味方してくれてすばらしかったです。
2012/10/18(木) 08:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
そうですよ、私は見るもの聞くもの珍しくきょろきょろ田舎者まるだしでしたが
嫁と孫が撮ってくれました日付けの入ってるのが孫カメラです。
babatyamaさん宅からここが見るんですか
東京タワーやドームーも見えてたのでたぶん見えていたでしょうね。
2012/10/18(木) 08:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
建設中のスカイツリーは見たけど、
完成してからはまだのぼってないわ。
はっちゃんに先を越されちゃったわ(^0^)
一度はのぼってみたいな~\(^o^)/
2012/10/18(木) 12:24 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
近くにあったらいつでも行けると思ってつい伸ばしてしまいますね、
スカイツリー乙女さんは毎日眺めてるんでしょう。

私も予定外だったけどたまたま孫が運動の代休だったので
嫁に連れて行ってもらいました。
いいお天気ぐる~っと回ったら東京の街全部見えましたよ。
2012/10/18(木) 12:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちわ^^
はっちゃん、お帰りなさい(^.^)
スカイツリー、まだまだ混雑が続くのでしょうね~
お孫さんたちと、一緒に沢山の楽しい思い出が出来ましたね☆
私は、高いところは平気なのですが、それでもこんなガラスだとどうだろう?
ちょっとワクワクしちゃいます。

優しいお嫁さんに感謝ですね^^
お天気にも恵まれ、何よりでした。
お疲れが出ませんように(*^^)v
写真、全部見せて頂きましたv-290
2012/10/18(木) 15:34 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
芳奈美さん
昨日帰ってきました、
いいお天気なのに新幹線の窓からは富士山が見えなかったです。

平日10時頃なのにもう行列が入るのに約1時間待たされました、
休日は入れないこともあるそうでここの人気はまだまだ続くみたいですね。
運動会それに書いてないけど父娘二人空手習ってるので道場見学もしました、
そこで○○さんと声かけられたのはびっくり
幼稚園のお友達の父母さんで私たちを憶えていてくれたの感激でした。

女性の方は高い所は平気なんですね嫁も孫娘もブロ友さんもそう言ってました、
さしずめ家内は怖がりで女ではないんだ(^^

いつ行ってもいやな顔一つせず尽くしてくれますいい嫁さんでありがたいです。
2012/10/18(木) 17:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
上からの景色は、ツリーの上というよりは
空から撮った写真のようですね。

いつかは宇宙までいけるエレベーターが
できるとかできないとか・・・。

わたしなら、ガラスの上に喜んでのりたいですが、
私の体重でわれないかしら(笑)
2012/10/18(木) 22:00 | 友湖 | #-[ 編集]
こんばんは
お帰りなさい。
相変わらず沢山の人なんですね。
スカイツリー 私は高いところが駄目なんですが、
一度は行ってみたいですね^^
2012/10/18(木) 23:19 | abend | #-[ 編集]
友湖さん
高いところは好きだと言ってましたね
上の展望台は450mもう道歩いてる人はわからないですよ。
エレベーター1階は1分以内そこから2階までは30秒以内
耳がつ~んとなりますよ。

この床下ガラスは1階私らじじばばはよう乗らなかったけど
嫁や孫は平気で乗って写真写してました。
2012/10/19(金) 07:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
10時頃着いたけど平日なのにたくさん並んでました
ツアー客や予約が多く横からはいっていくので
一般はまたされることが多いみたいです。

行かれるときは予約しておいたほうがいいみたい
よくわからないけど日時指定予約なってのもあるみたいです。
2012/10/19(金) 07:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お久し振りです
はっちゃん、お久し振りです。
約2ヶ月もご無沙汰してます。
ブログへ訪問するのが
大変、遅くなってすみません・・・。


ところで息子さん家族と
東京スカイツリーへ行ってきたそうですが、
私も一度は行ってみたい場所で、
本当に素晴らしい景色でいいですね~。
はっちゃんの写真を久々にスライドショーで見れて、
素晴らしい眺めの写真を
ありがとうございました(*^_^*)

2012/10/24(水) 00:00 | メルモちゃ~ん☆ | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門