はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) またまた映画


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

またまた映画   ...



NO 521   ツナグ


またお付き合いで映画に行ってきた、

”ツナグ"タイトルも軽いが内容もまあまあ、お話はあえて取りあげるほどではないが
出演していた女優さんに名脇役がその方の名前”きききりん”きが3っつも入ってる
きでなく”ち”だったら自転車になってしまうね。

先の大滝さんひょうひょうとにたいして淡々と飾り気のない演技それでいて強烈な個性が魅力です。

もう1人は遠藤憲一さんのつもり、もっといかついかな朝ドラに出てたらしいです(私は朝ドラ知らないので)
同じ画面には登場ではなかったがこれからの主役脇役で存在感表すでしょう。

それでは今日の一枚”白露”スノーレンズ付けて写したけどうまくいかなかった。



しばらくはパソコンには入れませんのでお絵描き一時休みます。
コメントのお返事、訪問はスマホからなので小さい画面で目を細めて一本指で書きますね
もし字の間違いなどあったらご容赦を。




10月12日追記
今は横浜の孫の家に来ていてそこから書き込んでいます、
更新情報のサイトには入れないので訪問は帰ってからにさしてもらいます。

息子はパソコンプロなのでwindows8を経験しました、
windows7とはガラッとかわっていて難しかったけど
なんとなくぼんやりとわかったような気がします。
これがそのトップ画面です、ちょっとわかりづらいけど
デスクトップ(左下)とIE(上の中)おなじになってアイコン内でも動いています。

  更新2012/10/12(金)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 22   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
ツナグ
見られたんですね
きききりんさん、遠憲さん名脇役ですよね
遠憲さんはこわもての時もあるけど朝ドラの時は優しい父親像でしたよ。
『つなぐ』では松坂桃李くんも出てましたね

朝露上手に撮影できてますね!
2012/10/12(金) 15:36 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
ツナグを見に行こうかと・・・
ま、そこそこかなと思っていますが
暇だし・・・(笑)
朝ドラの松坂桃李くんの別の役も見たいいし、どうしようかな(苦笑)
スノーレンズと言うのですか?
雪などもきれいに撮れるのでしょうか?
2012/10/12(金) 18:40 | みかん | #iTeA9T9I[ 編集]
こんばんは。
NHKの朝ドラに出演していた松坂桃李さんも出てるのよね。
きりんさんの≪き≫が≪ち≫だったらとはっちゃんの発想が面白いわね(^0^)
もし≪ふ≫だったらなんて言ったら怒られるかな(笑)
2012/10/12(金) 19:14 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
ゆっくりしてくださいね
ツナグ知りませんが、きききりんさんは知っています。片目が見えないとか聞きましたが。
テレビの画面ばかりでうから、映画の画面は大きいだろうな。

スノーレンズ、色んなレンズがあるのですね。ビックリ。
お絵描きおやすみなんですね。
ゆっくりしてくださいね。疲れはよくないですから。

2012/10/12(金) 19:30 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんは
樹木きりんさんは 好きな女優さんさんです。「時間ですよ」の役柄は よかったですよね。舞台に映画に テレビで活躍していましたよね!(^^)! 最近は テレビでは見かけなくなりましたので、ちょっとさびしいですよ!(^^)!
2012/10/12(金) 19:30 | 暇人 | #-[ 編集]
こんばんは
おもしろそうな映画ですね。
死者との会話をすることが出来るなら
してみたいな~^^
2012/10/12(金) 20:18 | abend | #-[ 編集]
うさぎさん
家内のお付き合いで行ってきました。
映画は主役より脇役が大事ですね、朝ドラに出てたらしいけど
私は朝ドラはみていないので。

脇役ばっかりに眼が行って主役さんは印象にあまり残っていません。
朝露工場跡に生えてきた雑草です。
2012/10/12(金) 21:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
みかんさん
私は若い俳優さんはほとんど知らないので
お絵かきは脇役さんです。

スノーレンズは雪をとるんでは無くて
スポット光源が6方向に反射します、
今度これで撮ってよくわかる写真アップしますね。
2012/10/12(金) 21:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
朝ドラに出てて映画に出演する方は多いですね
やっぱり朝のドラマは人気があるんでしょう。

私は”ち”に変えてみおたけど”ふ”もふふ・・・となるでしょうか
2012/10/12(金) 21:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
あの方は眼が片方見えないんですか
それは知らなかったです。

今孫のうちの横浜に来ています
息子のパソコンからなのでデーターが入ってなくて
お絵かきができません。
帰ったらまたアップしますのでよろしく。
2012/10/12(金) 21:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
こうゆう渋い俳優さんはいいですね
早々TVドラマにも出てたんですね。

いい俳優さんは何でもでない売れない下手な俳優ばっかりの
えいがではがっかりです。
2012/10/12(金) 21:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
亡くなった人を呼び出して話をする設定は面白いんですが、
ホテルの一室にはちょっと違和感があります。
でももしできたらみなさん誰とお話ししたいんでしょうね
2012/10/12(金) 21:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
遅くにオヂャマしますーー;
はっちゃん♪ こんばんは^^

樹木希林さん、大好きな女優さんです^^
昔々はコメディーっぽい役が多かったですが(寺内貫太郎一家とか・・)
最近の彼女は、味のある役柄が多いですね^^
ご本人も、きっと深い考えの持ち主なんだろうなーと、感じます。
朝露、水滴がキラキラ光っていて綺麗です^^
おっ!Windows8ですか?(@@)
メイン画面からして、7とは全く違うんですねぇ~♪
右に見えるHDの大きい事!!
流石息子さん、PCが専門職でしたら
そのHDの中は色んな装置とかが追加装備されてて凄いんでしょうね^^
お孫ちゃんたちと、ゆっくり遊んできてくださいね^^
2012/10/13(土) 00:00 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
お早うございます
息子さんやお孫さんたちと賑やかに過ごされているのですね
しばらくゆっくりされてあちこちの見学もいいですね
パソコンも先生の先生がおられるのでまた一段と進みますね~もうWindows8が出ているのですか新しい技術には驚きます
2012/10/13(土) 06:06 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
ちえたん
この女優さん強烈な個性があってその存在感は強烈です、
映画の中でも浮いてる感じでした。
今日は横浜から発信なれない機械なんで間違いがあるかも(^-^)/
あたらしいOSはびっくりと難しいもう私の歳では使える時間はないでしょう。
息子の話ではかなりのベテランでも戸惑うと言ってました。
2012/10/13(土) 06:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
今日は横浜から発信です、
孫の運動会でいいお天気でよかったです。
いちはやくウィンドウズ8を体験しました、
まだ市販されていないけどインストールしてあったので。
なんとか使えたけどガラッと内容が変わっていてタブレットの操作に似ています
XPやウィン7とは別の世界なのでもし私が導入しても使えるか寿命が先かとなると思います。
2012/10/13(土) 06:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
windows8
なにやらがらっと変わった様子
まあ私は、いじることはないでしょうが
どんどん新しくなり
遅れていくのを
実感します(^^ゞ
2012/10/13(土) 07:41 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
こんにちは
そうか 横浜なんですね
ゆっくりと お孫さんと遊んでください
2012/10/13(土) 15:06 | とんび | #-[ 編集]
babatyamaさん
今思考錯誤でwindows8 から発信しています、
このお返事もうまく届くか分からないけどもし届いたら拍手喝さいを(^^

これは難しいと言ううよりややこしい
私も挑戦するかやめとくか決断しな螻羽いけませんね。
2012/10/13(土) 20:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
今横浜孫のうちのパソコンから発信しています、
あたらいいOSで見るもの聞くもの目新しく
やっと入ることができてお返事書くことができました。

今日はいいお天気運動会も暑かったです。
2012/10/13(土) 20:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
可愛いお孫さんちですか
運動会は今日かな?
お絵描き似ています。すぐ分かりました。あさつゆもバッチリです。
2012/10/14(日) 11:08 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
運動会は13日でしたので暑かったです、
孫たちとけっこう楽しみましたよ。
明日は振り替え休日なのでもう一日こちらにいる予定です。

ありがとういまはマイパソコンではないのでお絵描きソフトもないし更新情報もわからないし
スマホを使ってお返事などかいています。
2012/10/14(日) 21:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門