はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) またまた

                          


またまた   ...



NO 518   こうならなければいいんだけど


これはあまりにも有名、下手な解説は省きますね、

内閣改造あって描かずにおけなんだ、一番大事な時にこうならないように願うだけです。

台風通ってきれいな青空昨日のことです。

 
クリックでphotosynthsへ


お知らせです。

皆さんは赤紙はご存知でしょうか

戦争とは何か平和とは何か、国を守ることなど
ここで一度じっくり考えましょう。
お友達のbabatyamaさんがアップされています、
若い方もぜひ訪問をしてください。
←画像クリックでオリジナルにブログはこちらです。
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
今日の似顔絵もそっくりちゃんです^^

台風一過の青空には見惚れてしまいました。綺麗です!
でも。。。また新たな台風が接近中の様ですね!
お気を付けください。

babatyamaさんの動画は昨日4回も観てしまいました^^
素晴らしかったですよね☆
2012/10/03(水) 17:56 | めぐ | #-[ 編集]
めぐさん
8067babatyamaさん一生懸命作ってられますね、
途中でパソコントラブルになりながら作り上げた頑張りには
同年代のものとして力を与えてくれますよ。

似顔絵はこんな方は描きやすいです、
それですぐにそっち方面に探しに行きますがこれだけは
こうなってほしくないと思って描かずにはおけなんだです。

ありがとう台風よくきますね、
今回は海の上を通るらしいけどまだまだ油断はできません。
2012/10/03(水) 18:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは^^
はっちゃん♪ こんばんは^^

似顔絵、すぐに誰だか解りました^^v
今、最も話題になっていますもんね^^;
この起用が吉と出るか!凶と出るか!・・・・。
彼女の良い面を生かして欲しいものです!

台風の後の空、雲が秋らしさを感じさせます。

動画見てきました。。。。
実際のお話でとても切ないね><
原爆アニメの「火垂るの墓」や「はだしのゲン」もそうですが
あの頃を生き抜いた人たち皆に
それぞれの悲しい出来事があったのであろうと思うと
やりきれない思いにかられます。
2012/10/03(水) 19:12 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ^^
タイミングよく、早くも失言。。。
同じことが繰り返されないように祈りたいですね。

動画、観てきました。
悲しすぎます(>_<)
涙がポロポロ出てv-409
戦争の悲惨さは、十分わかってるつもりでしたが、その当時、犬にまでとは・・・
戦争の辛さは、父が戦争に行きましたので、よく聞かされておりました。
大変な時代を生き抜いて来られた人たちのおかげで、今の日本があるようにも思います。

どうかこれからの日本を少しでも良くして頂くように、
今一度お偉い皆さんにお願いしたいですね。

この青空のように晴れ晴れとした気持ちになりたいものです(^.^)
2012/10/03(水) 19:27 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
ちえたん
いよいよ秋がきましたね、モリハヤシさんもそろそろ色ずいてくるでしょうね。

内閣改造でこんなに話題になったのは珍しいですね、
そのためか支持率がアップ期待が現実になってほしいとみなさんが思ってるんでしょう。

この方は同年代のお友達で同じ時代を生きて来ました、
体験談としても語っておられます。
2012/10/03(水) 19:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
愛犬家さんの方には悲しいお話ですね、
思いだしながらコツコツと描いたのを纏めておられます、
お友達でなのでここにもときどききておられるでしょう。
私と同じ時代を過ごした方思いは同じ平和をいのっています。

内閣でも異色の存在是非いい方向にもっていてほしいです。
綺麗な青空だったのでスマホをもってパノラマ撮影しました。
2012/10/03(水) 19:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/03(水) 21:09 | | #[ 編集]
こんばんは
こんばんは。
似顔絵 すぐにわかりましたよ。
秋の空になりましたよね。
赤紙の話 クリックして見てきましたよ。
動画の効果も素敵でした。
2012/10/03(水) 21:26 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
似顔絵うまくできていますね~
はっちゃんさんの予測が当たらないといいのですがね どうも怪しそうですよ(^-^)/
バルデス号の話 実話なんでしょうね 悲しい話ですね
作られた方に拍手です
2012/10/04(木) 03:55 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
バルデルあての赤い紙
こんな素敵に貼ってくださって感謝します。
ありがとうございます♪
そして、皆様の優しいコメントが心にしみます。嬉しいです。
ありがとうございます♪
2012/10/04(木) 06:47 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
匿名さん
選んでいただいてありがとう協力さしていただきます。
2012/10/04(木) 07:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
ありがとうございます
秋色だんだん濃くなってきましたすぐに冬支度にかからなければ(^^
見ていただいてありがとう、一枚一枚の絵を纏め上げたもので
すばらしいできばえになってますね。
2012/10/04(木) 08:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
今度こそと思いながらまた~
が多いですね、どうやら早速やっています先が思いやられるが
のらりくらりよりいいかもしれません。

このお話は実話ですこの方がずっと以前から描きためた
資料を纏め上げておられます。
2012/10/04(木) 08:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyama さん
リンク事後報告でごめんなさいね、
みなさん感動されてるもっともっと頑張ってすばらしい作品をお願いします。

トラブルにあいながらもよく頑張られました、拍手です。
2012/10/04(木) 08:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
内閣改造より解散してほしいです早く。
二度と戦争してはいけないですね
2012/10/04(木) 16:38 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
平和が一番です、
その意味もかねてbabatyamaさんのブログリンクしました、

政界もいろいろ大変だろうけど腰据えてやるか
出来ないのなら地位にすがりつかないで、民に信を問うてほしいですね。
2012/10/04(木) 17:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
そうそう 誰かにスカートの裾踏んづけられてるって言ったことがありましたね
旦那に次いでの大臣ですが・・・・
また更迭という事無い様に頑張って欲しいですね

解散は何時だろう???
2012/10/04(木) 20:04 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
前はスカート踏まれたと言っていたが
今度は蹴飛ばすことになるような気がします。
旦那さんも最低でしたね、今だったらどうするでしょう、
案外めちゃして解決したかもそんなことないか。
しがみ付く者引きずり下ろす者これもえになります。
2012/10/04(木) 20:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃん おはようございます
スカート踏まれてる(笑)自民の時の真紀子さんの悔し涙を思い出しますね そっくりで吹き出しちゃいました 空がきれいな季節になりましたね 私も仕事の移動中車の中からしょっちゅう空を見上げています もちろん 停車中のときですが まっちゃんの空のお写真清々しいです!心が表れました ありがとうございました
2012/10/05(金) 09:14 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
こんにちは
そちらの雲も すっかり秋物になっていますね!(^^)! こちらでは、秋雲特有の 彩雲が見られるようになり、素敵な彩雲が出ていましたよ!(^^)!そちらでも 見られるといいですね!(^^)!
2012/10/05(金) 10:31 | 暇人 | #-[ 編集]
SONOMIさん
小泉さんのときにあったでしょう
今度も踏まれるのか蹴っ飛ばすのかバラエティではないんだから
きっちりと仕事やって欲しいと思います。

北海道の空はきれいでしょうね、
お仕事いそがしいでしょう無理せずに頑張ってくださいね。
2012/10/05(金) 11:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
北国ではもうずいぶん季節がすすんだことでしょう、
虹はよく出るけど彩雲はまだ見たことないですよ、きれいなのが出たみたいですね。
今度のアップで見せてもらえるんかな。
2012/10/05(金) 11:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門