はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) (続)今週も


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

(続)今週も   ...



NO 512   お山の大将誰になる
こちらはドングリの背くらべ誰になるんだろうか


子分なのに後ろから切りつける他称明智光秀さん

同じ釜の飯食った中で取り合いしてるねちねちさんと返り咲こうとしてるさん
TV討論でもあんた降りなさい、いやあなたこそとはちょっと見苦しい。

軍事オタクで漫画好きなちょっと強面さん押しがきくだろうけど

どこからでて来たんだそんな人おったかなさん、つぎを狙ってるんだろう。

こちらは民主党に比べてなかなか面白い・・・
みんな仲良くとは言わないけれどこのへんでどっしり据えて政りごとやってほしい。
この絵描いてから1人入院のニュースが情勢が変わるかも 9月19日12:00現在

まだまだ政りごとの世界ネタがごろごろあるので途中お休みしながらも続けますね。

それでは今日の一枚このまま餌をさがしてんだろうくるくる飛び回ってた。 
焦点固定しておいてそこに来たとき撮影これも没多かった撮って捨ててフィルムカメラでは考えられない。



  更新2012/09/19(水)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 16   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
しかし、はっちゃんの似顔絵
ほんとにそっくりですね~(*^_^*)
こんなに特徴とらえられたら
描いていて楽しいでしょうね♪
2012/09/19(水) 22:24 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
お早うございます
本当に似顔絵すごいですね~6人が6人とも良く特徴が出ていますよ
このくらい政治に特徴があればいいのですが・・・
軍艦で世界を見ている人が強いと思っていましたが情勢が混沌としてきましたね~
日本の行き先は大丈夫なんでしょうかどこが勝っても誰が勝っても不安になりますね
2012/09/20(木) 03:52 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
babatyama さん
ありがとう、政治家さんは特徴があって描きやすい
ついネタが無いときはこちら方面に走ってしまいます。

一度やってください、輪郭や口 眼等それぞれ別に描くといいですよ。
一人でレイヤー8枚くらいそれぞれ位置を微調整でにてきます。
線は筆の2ポイントShiftキーとマウス使ってるだけです
2012/09/20(木) 07:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
自民党はまだまだ個性がありますがもう片一方が
私はよくやってるなと思うことがあるんですが
相変わらずTV討論では叩きあいばかりみぐるしいし
こんな人に任せていいんだろうかと思いますね。

やっぱり日常生活が第一そろそろ冬物の作付けをしなければ
今日はいちにち畑になりそうです。
2012/09/20(木) 07:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
全くドングリの背比べですが
選挙の結果が早く知りたいです。
誰が大将になってもさほど変わらない
いつもの日本の政治です。

そろそろ冬物の作付けされますか。
昨日さつま芋3本抜いてみました
大きなのが収穫出来ました。初めて作ったお芋ですから、仏様にお供えしようっと。
2012/09/20(木) 11:08 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
民主は明日ですがあんまり変化はなさそうですね。

はい雨が多かったので遅れています、
田んぼなんでまだちょっと柔らかい耕運は明日にしました。
さつま芋収穫されたんだ、初物は仏前にわたしたち年代はそうですね。
始めて収穫されたんならなおのことでしょう。

うちもそろそろ収穫しようかと思ってるんですがこれも畑が乾燥するのをまっています。
試しにひと株掘って見ると大きなのが入ってました。
2012/09/20(木) 13:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちわ^^
今日の似顔絵もバッチリ!ですね^^
入院中の候補者、「総裁選継続に意欲」らしいです。
お身体が悪くては…いけませんよね^_^;
お年寄りが、「世の中変わってしまった」とよく嘆いていますが、
昔は貧しくてももう少し住みやすかった(生活がしやすかった)気がします。
あっ、昔だなんて、まだ若いのに~(笑)

仲良しトンボ v-238
字幕がいけません、ぼろ屋だなんてe-456
2012/09/20(木) 14:06 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
芳奈美さん
(^^難しいことはわからないけど政治家さんは個性的なんで描きやすいです。
病気になってもまだ降りないとかそれほど代表の椅子は魅力的なんでしょうか。

でも将来を託す候補者が入院してるのに票を入れる方がいるもんでしょうか、
昔はよかったと言うのは私らの言葉、一世代前の芳奈美さんには合いませんね。
わたしら子供時代は衣食不足でそんなにいいことはなかったですよ、
いま振り返っていいと思うのはわたしの子育て中、芳奈美さんの子供時代です。

いえ築約50年家も○○もずいぶん古くくたびれてきました(^^
2012/09/20(木) 15:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
似顔絵、上手に描かれてますね
TVで論戦してますが、対中国とか難問山積みの昨今
誰がリーダーシップとれるでしょうか
2012/09/20(木) 15:53 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
政治家さんは似顔絵が描きやすいのでどうしても多くなります。
どちらが誰がなろうとも毅然とした態度でやってほしいです。

大局的に、緊張感を 慎重になどわけのわからいい言葉で濁してほしくないです。
2012/09/20(木) 16:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
こんばんは

政治の世界、八衛門さんが言わんと
する事は解ります。お絵描きはいつもバッチリです(笑)

トンボ、素敵な一枚ですね。
仲良しが一番ですが、一人で居ます。ブログのお友達には、感謝です。
更新が大変なのが難です(笑)
2012/09/20(木) 20:03 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
そっくり!です^^
はっちゃん♪ こんばんは^^

今日は自民ですね!
どのお人もTV番組等でよく出ておられるので、どの人かすぐ分かります^^v
軍事オタクさんの強面の七三分けが妙に笑えた!(*≧pq≦)プププ
どんぐりの背比べねぇ~!
まったくだっ!(笑)

トンボ、しっかり焦点あってて綺麗に撮れていますね^^
私も、小鳥をこれくらい綺麗に撮りたいですぅ・・・・・・(-。-) ボソッ
後ろぼかし!一眼ならではの味わいですね^^
2012/09/20(木) 21:37 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
今回は自民党ですね
どちらもTV討論似た様なものですね
国の行く末を考えてるとは思えませんね
この大事な時期に内輪もめばっかりですから!!
赤とんぼ・・お見事!!
2012/09/20(木) 22:11 | とんび | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
私も難しいことはわからないけど表面中だけでも今の状態
昔からの繰り返しし、同じことやってますね。

今はネットがあるんでいろんなおともだちとお付き合いできていいですね、
私も昔ならこの歳ではTV見てるか畑で草むしりしてるくらいしか
することなかっただろうけど楽しんでパソコンに向かえるのが嬉しいですよ。

これからもよろしくお願いしますね。
2012/09/21(金) 07:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
ありがとう、最近はニコニコと愛想よくTVでお話してるでしょう、
入院してまでもまだ降りないなんていってる方もいるけど
病人に国を託せるとでも思ってるんかなこれが何も見えない証拠です。

そうですよ、焦点固定絞り開放で撮影しました、
一眼ではならの画像でしょう。
2012/09/21(金) 07:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
はい先に民主党なんで不公平の無いように(^^
よくもこれだけ自己中ばっかりあんたがどうだ私はこうだ外が何にも見えてないんでしょう。

このとんぼ家の前でくるくる回っていたんで焦点固定で写しました。
2012/09/21(金) 07:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門