はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 今週は

                          


今週は   ...



NO 511   お山の大将俺1人
このままでは負けるのでフーセン割って落としてやれ


今週はこれ描かずしてお絵描きブログにはならない、
ほとんど出来レースだけど、なんとか引きずり降ろそうと風船に乗ってるのでいつ破れるかわからない
TV討論会で喧嘩腰になるのもみっともないね。

次は自民党代表選

それでは今日の写真
よく夕立ち3日と言われるけど週末は大荒れ
かみなりと雨のひどかった事、おかげでこんなのが撮れたよ。

玄関からカメラ構えて撮ったかみなりがこれ、不思議なことに気がついた、
もうひとつ小さいのも捉まえたがほとんど同じ所に落雷してた、
かみなりさんも落ちるところにも得手不得手があるんかな。
(手前が自宅のガレージかみなりまでは1km以内なのでこの瞬間凄い音が)

                                 ↓これは玄関のひさし




どうして撮ったかって瞬間シャッターは切れないので動画からキャプチャー、カメラはコンデジなのでオート撮影。
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
そうか 動画で撮ったのですね
瞬間を上手く捉えたと思ったけど!
本当だ 同じところへ落ちてるようですね

民主も自民も・・・・
それにしても 人物 上手く特徴を捉えていますね・・拍手!!
2012/09/17(月) 17:06 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
稲光はくらい夜なら少しの長いシャッタースピード設定は出来ますが
昼はむりですね、動画でもいつぴかっと来るかわからないし
ずいぶん捨てました、そのうちの二つにこれが

時間差はあるけどほとんど同じ場所でしょう
もうひとつ小さいのもあったけどこれもここでした、実際はびっくりするほど大きな音が。

今週は政治ネタで行きますね、それの方が描きやすいです(^^
2012/09/17(月) 17:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
なるほど・・・確かに!
またまた目からうろこ。
いつもすご技に驚かされます。
こちらは構えていたのに、ちょっとだけ・・・日本は広いですね
2012/09/17(月) 23:53 | みかん | #iTeA9T9I[ 編集]
お早うございます
なるほど動画で撮ったものですか
いつ落ちるかわからないカミナリは動画でも大変だったでしょうね
うまく撮れているのには驚きました 拍手です
それにしてもお絵かきの上手くできていることこちらにも大拍手です 討論会にはうんざりしましたが・・・
2012/09/18(火) 04:57 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
みかんさん
雷はきまぐれこの2枚取り出すだけで撮影した動画ずいぶん捨てました、
明るい内のショットでは雷を掴まえるのは不可能でしょう。

動画で見てもほんの一瞬です、その中から抜き出したので、
目の前に落ちたのも運がよかった、玄関から撮影してたので怖くもなかったです(^^
2012/09/18(火) 07:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
ほんの目の前だったので迫力あるでしょう
雷は同じところに落ちるのがわかったのも収穫です。
でもずいぶん捨てました、コンデジメモリー一杯になったかもわかりません。

政治ネタ好きでよくTVも見てるんですがお絵描きにはことかかないです、
最近はちょっとした失言などもすぐにツィッターにあがったりしますね。
私は絵にしてからなんですこしタイミングが遅れるのはおおめに見てくださいね。
2012/09/18(火) 07:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ピカッ!
はっちゃん♪ おはようございます^^
ほとんど出来レース・・・。
そうなんでしょうね^^;
フーセンに乗ったお山の大将がどこまで持つのか!

稲光綺麗に撮れていますね^^
同じ場所へ落ちるんですか?(@@)
何か落ちやすい物?でもあるのかな^^;怖いですねぇ^^;
動画をキャプチャー!
面白そうですね、私も挑戦してみようかな?
2012/09/18(火) 07:29 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
出来レースだけど土台が不安定そんなところを描いてみました、
それにしても足の引っ張り合いは見苦しいです。

動画キャプチャーでぜひ小鳥さんの動きを掴まえてくださいね。
こうして初めて雷さんの落ちるところわかりました、
樹に隠れてみえないけどその向こうに病院の避雷針があります、
たぶんこれに落ちたと、100m位離れてるけど凄い音でした。
2012/09/18(火) 08:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
雷ってこんなにはっきり筋が見えるんですね~!!
ほんとだ~同じ所に落ちている!
避雷針とか何かがあるのかな~!
2012/09/18(火) 08:35 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
こんにちわ^^
お絵描きは、いつみても特徴をよくつかんでて、上手だなぁ~と感心しますv-424
何々?風船わりに「鎌」が出てきたのには笑ってしまいましたが、
ひょっとして農林水産大臣から来てるのかな?それなら、もう一つ拍手だわ!

稲光、凄い瞬間を、しかも2度も(@_@;)
ホントだ。同じところに落ちてますね。
はっちゃん、お家の中から撮られたようですが、
高い木の下で、陣取ってはいけませんよe-2

2012/09/18(火) 11:20 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
稲光をこんなに巧くとらえているなんてとても至難の技と思いましたが、そうですか動画で、そんなやり方も有ったのですね。
選挙の行方が気になります。
2012/09/18(火) 11:30 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
babatyamaさん
実際にはほとんど瞬間動画で見てもはっきり見えません、
この位置には病院の避雷針があってたぶんそこを狙って落ちたんだと思います。

もうひとつ小さいのも落ちたけどやっぱりここでした。
2012/09/18(火) 12:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
よく気がついてくれました、農水省の大臣だし昔の百姓一揆にかけて鎌を持たしたんだけど、
もう一人の槍は意味なし針では見えないので槍にしました。

ほんとは小さいけどもう一回、でも時間差はかなりあります、
ありがとう家の玄関から撮影です、かなり近かったので広角でもこんなに大きく撮れました。
そうですね、この前公園で木に落ちたかみなりの被害がありましたね。
2012/09/18(火) 12:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
カメラのショット撮影ではかみなり捉えるのは到底無理ですね
それにこんなに近くに落ちるのもめったにありません。

動画だから捉まえることが出来たずいぶん無駄もあったけど一度お試しを。
2012/09/18(火) 12:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
雷は苦手です!
鳴っている最中は絶対外出しません。
リンの散歩中に遠くで雷鳴が聞こえてきた時は猛ダッシュで帰宅となりまする。

この稲妻は、はっちゃんちからずいぶんと近いですよね?
爆音がしたんじゃないですか?
こんな時は、外出禁止ですよ☆^^
2012/09/18(火) 16:32 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
めぐさん
わたしもかみなりは地震についで怖いですよ(^^
散歩中などにごろごろいって来たらどこかに逃げ込んでくださいね、リンはかみなり怖がらないですか。

昔わたしの若いころはそんなに怖くなかった
最近のはよく落ちるように思います、写真のようなのもめったに見れなかったですよ。
これはすぐ近く動画には大きな音が入ってますが
撮影は玄関の中からなんで、もし外だったら撮影どころではなかったです。
2012/09/18(火) 17:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
雷の稲妻がはっきりと撮れていて(^0^)パチパチ
動画を写すのも難しかったでしょ?

四人の特徴を掴んで描けてていつも感心してるわ。
風船割りの手法がみんな違ってて面白いね(笑)
2012/09/18(火) 20:23 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは
稲妻とも言いますし稲光とも
言うのでしょうか。
落雷ですね。上手く撮れるのですね。ピカと光れば落ちてるのかも
です。やはり怖いです。

選挙運動大切なんでしょうか?
2012/09/18(火) 23:40 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
昔の乙女さん
雷はきまぐれなんでぴかっとしてからでは間にあいません、
それでたくさん写した中から抜き出しました。

今日はもうひとつの自民党アップするので見てくださいね、
いまは政治ネタには事欠かないのででも世界的には大変ですね。
2012/09/19(水) 06:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
稲妻稲光どちら使ったほうがいいんでしょうか。
光はわかるけどどうして怖い雷に妻の字が入ってるんでしょう(^^

これは目の前に落雷怖いくらい音がしたけどなかなか撮れない
かなり没がでたけど運がよかったです。
2012/09/19(水) 06:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
ほんとうに、大荒れの週末でしたね。
だんじりの灯入れ曳行も中止に
なったほどです。

動画を使って、落雷の瞬間がバッチリ撮れましたね。
でも同じ場所とはすごい!!
2012/09/19(水) 09:52 | 友湖 | #-[ 編集]
友湖さん
どうやらお天気回復安定しそうですね、
あと半月でお祭りだしあんまり荒れないように願いたいです。

そうです、これは私玄関からなのでたぶん病院の避雷針だとおもいます。
2012/09/19(水) 12:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門