はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) うま~い

                          


うま~い  ...



NO 510   ほんとかな?


最近のTV番組から

;おいし~~い

:あれまだ口に入ったとこで味がわかるの??

;いえ、えらいさんからこう言えといわれてる、そうでなければスポンサーつかないんだって。

:およよ・・

実際大げさなジェスチャーはおいしくはないらしい、美味かったら無口で食べるらしいです。

9月15日追加
それじゃお前の美味い物はと聞かれたら
福井の焼きサバ、北海道のイカのへそ(口の周り)の干物、熊本柿ソフト
いままでこれに勝るものに出会ったことがない。

金柑の花、実になることはないがけなげに開いてる、今は親指の頭くらいでまだ青い。





















                                         

黄色い金柑にマウス乗せると今の青い実がでます、花は以前の撮影で実はつけなんだ。
(スマホ、タブレットではタップで開く)
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
美味しそうです
美味しいといえば美味しさも半減
ですか。美味しい時は何も言わず
モクモクと食べるのが良いかもです。
金柑の花は小さいですね。
沢山咲けば綺麗と思います。

団子は昔の方の知恵ですね。
2012/09/14(金) 17:48 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
よく食べもせずひっくりかえるほどの大きな声で
うま~い
そんなはずはないとよくTV見ながら話してるんですが
ある番組で大げさほどおいしいことはないと話してました。

ほんとにおいしかったら黙って食べますね。
2012/09/14(金) 18:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
三枝さん!って思わず名前を呼びました。最近良く当たります(笑)
金柑はのどに良く、はちみつ漬けをいただきます。花はしみじみ眺めたこともなく、こんなに可愛い花だったんですね。
マウスオン?この技も、いいですね・・・
2012/09/14(金) 18:46 | みかん | #iTeA9T9I[ 編集]
こんばんは
家でも 先年 接木してもらった スダチが5個なっていますよ
その前が1個だったから
来年は10個くらいなってくれると思っていますが・・・・

およよ・・・の文枝師匠ですね
本当に食べ物のCMは嘘ばっかりですね
2012/09/14(金) 18:52 | とんび | #-[ 編集]
みかんさん
名前かわって出世されったけど桂三枝さんの方が通りますね、
この花は実になることはなくマウスのせて出てくるのがいまなんですよ。
秋が終わり寒くなる頃熟したのを角砂糖で煮てもらって喉の薬にするんですよ。
2012/09/14(金) 19:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
すだちがあるんだこれから水だきなどには欠かせませんね。
10こもあればかなり使えます。
およよのCM流れてますね、
ほんと食べ物番組の大げさなおいしいはほんとかと思うことがおおいです。

今日はすごい嵐でした、
2012/09/14(金) 19:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
美味しい ほんとかよ!
甘~い 甘きゃ良いのかよ!
柔らか~い 堅い方が良いんじゃない?
つい突っ込みたくなるTVが多いですね~(^^ゞ
2012/09/14(金) 20:11 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
こんばんわ^^
このテレビは見たことが無いのですが、似顔絵は分かりました!
新婚さんいらっしゃい!も司会をされてますよね^^
最近、食べ物番組って多いですよね。
美味しい、って言わなきゃいけないんでしょうけど、
熱々の食べ物を口にして、「美味しい~」は無いですよね。
私だったら、あちぃ~って叫びそうです(笑)

きんかん、可愛く実を付けてますね。
子供のころ、風邪をひくと、きんかんを煎じて飲んでた記憶があります(#^.^#)
2012/09/14(金) 23:01 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
お早うございます
ご無沙汰でした
金柑の花はいつまでも咲きますね~でも最初に咲いた花はわが家のも同じくらいの大きさになっています
実がついたら花は咲かない方が木のためにはいいと思うのですが思うとうりにはいきませんね
2012/09/15(土) 04:04 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
babatyamaさん
最近は安上がりなんでこんな番組おおいですね、
行列の出来る店と紹介されたところは不味かったりして(^^

特にリポーター反り返ってうまいを絶叫
そんなにまでして目立ちたいのかとあわれにみえますね。
取材拒否の店といってTVで紹介してるなんて矛盾の典型です。
2012/09/15(土) 07:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
この絵は架空ですよ(^^
実際の画面描いたら営業妨害になってしまいます。
文枝師匠わかってもらえましたか最近は似顔絵になることが多いです。
ほんとだあっちぃ~はいいですね、それにゲテモノ食べてしかめっ面もほんとうでしょう。

私も喉に持病があるのでこのきんかん熟したら
砂糖煮にしてもらって飲んでるんですよ。
2012/09/15(土) 07:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
お帰りなさい
きんかんは何故か花時期が長いですね、
この花は実になることは無いですがどうしても付きすぎるので
摘果しました、ほとんど取ってしまって枝一本に一個くらいになっています。

まだ花が咲いてるのでまた取らなければいけません。
2012/09/15(土) 07:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは♪
確かにわざとらしいリアクションのレポーター多いですね。でも、たまに明らかにまずかったんでしょう?っていうリアクション見せる人もいますよね。眉間にしわ寄せてむせちゃったり。

「キンカン塗ってまた塗って~」のCMを思い出します。キンカンの実はほんとにスースーするんですか?
2012/09/15(土) 11:51 | かのん | #VTLYkaU.[ 編集]
かのんさん
たいていはオーバーではないですか
ひっくり返って絶叫するくらいおいしいのであれば一度食べてみたいですね。
ほとんど注目されたいのでしょう、逆効果だと思うんですが。

金管の実は皮を食べるんです、
そんなにはおいしくないけど喉薬として昔から言い伝えられてますね。
2012/09/15(土) 12:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
TVの裏で言っていました。なにを食べても「美味し~いって言わないといけないって」先日私も見ていました演歌歌手が口にいれた途端に美味しいって言ってましたから「なんでそんなに早く味が分かる?」と思いましたね。
キンカンは実がいっぱいつきますから
色々工夫して食べると体に良いのですねぇ。
2012/09/15(土) 18:20 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
ね!ひっくりかえるほどおいしいものを一度食べたいですね、

今日電器店にほしいものがあったのでいったとき
なじみの店員さんとのお話で最近TVが売れないとか
それは見る番組がないからだと言ってました。

こんなあきらかなお芝居とか、クイズ番組で答えの直前のCMとか
番組構成に嫌気もあるんでしょうね。

金冠畑の隅に植えておいたらすぐに実をつけますよ。
2012/09/15(土) 18:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
キンカンの花・・きれいですね。
寒い北国でも 見られるんでしょうかね。今回も ウマイこと 写真を動かしていますね(+o+)。こちらは 今年はどうしたことか 残暑が厳しいですよ(+o+)
2012/09/15(土) 20:25 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
この花はちょっと前に撮ったもので今はマウスおいたような実になっています。
北海道は柿は育たないと聞いてますがかんきつ類はどうなんでしょうね、
こちらでも毎日嵐大阪も雷日数新記録だそうでここ2~3日
毎日ごろごろそのたびにパソコンOFFして
カメラを空に向けています(^^
2012/09/16(日) 06:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
可愛らしいですね^^
はっちゃん♪ おはようございます^^

けなげに?ひっそり?咲いている小さな金柑の花!
可愛らしいですね~♪
遅咲きっていうのかしらん?
この時期の開花だと、実まで成長しないんですね?^^;

最近食べ物のTV番組多いですね!
ゲストの大げさなコメントはほっといて
あっちやこっちの特産品を紹介してもらえるのは嬉しいです。
私の美味しい物はと聞かれたら?
(-ω-;) ウヌー
一つ!に絞れないなぁ・・・^^;
2012/09/16(日) 09:49 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
この花は実ることもないけど花芽になって咲いてきたんでしょう、
もう実は大きくなってるので咲くだけで散ってしまいます。

そうだね、情報をくれるのは助かる
TVの番組でみて逝ったこともありますよあんまり大げさにさわがず
そっと紹介されてた店にいいところもありました。
そっか~ちえたんはおいしいものたっくさん知ってるんだ
と言うより自分で作りますね。
2012/09/16(日) 13:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
当店を紹介していただけませんでしょうか?
こんにちは
 当方はパソコン・iPhone ・エレキギター・楽器・バッテリー・エアコン・ゲーム機などなんでも無料処分又は買取をしております。
廃エアコン1000円買取、カーバッテリー300円買取、iPhone2000円、PlayStation2は1000円買取など。(無料出張・郵送)
 ブログに当店を紹介していただけませんでしょうか?
また、当方のホームページのリンク集へリンクいたしました。
修正・削除をご希望の時はご連絡ください。
 ご連絡をお待ちいたしております。 http://www.ranking-100.com
神奈川県相模原市南区上鶴間本町2-3-26 ランキングー100  担当:山西
Twitter : yamanishi8 、 メール: yamanishi8@hotmail.com  携帯: 090-3801-7917
2012/09/16(日) 20:52 | yamanishi | #rtkuRLIs[ 編集]
山西さま
拙いブログリンクいただいてありがとうございます、
リンクフリーですのでよろしく。

ご依頼の件、
ブログは商用登録していないので規約違反になるかもわかりません、
こうして時々でもコメント欄で書き込みいただけたらお友達がそちらに伺うと思いますので、
ご期待に沿えず申し訳ないですがよろしくお願いいたします。
2012/09/17(月) 07:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
とても楽しいブログですね
しばらく、見入ってしまいました。
絵もお上手(似顔絵が楽しい♪)ですし、文章にも惹きつけられてしまいました。
また、遊びにきますね
あっ!おつねのHP【♪遊びに行くブログ♪ 】にリンクさせていただきました。v-510
2012/09/17(月) 11:22 | おつね婆 | #LfFyP7PE[ 編集]
おつね婆さん
こんにちは
はじめましてよろしくお願いしますね。
出来るだけ週3回アップ出来るように頑張っています。

リンクありがとうございます、私もアドレス頂いておきますね。
2012/09/17(月) 12:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門