はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 最近は

                          


最近は   ...



NO 508 CMから


もうずいぶん古いお酒のCM, 当時はCMソングも人気があった、
それから出演者さんいろいろ変わったけどこの方が一番印象深い。

そう言えば最近はこのCM見なくなった
チャラチャラしてるのよりいい味ががでてたな、これでカラオケ風にも作ったけど著作権などで公開は出来ません。

倉庫に仕舞ってあるのでよかったら鍵を渡します、
(800kB弱で軽いです、宛先はページトップのアドレス)。

畑の鶏頭、中は赤と桃の多重露光

  


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
下の文章を読む前に田宮二郎、分かりましたよ。
カラオケ風?歌詞が出てくるのでしょうか?
鍵をお借りしに行きます!
2012/09/10(月) 20:39 | みかん | #iTeA9T9I[ 編集]
こんばんは
私も 田宮二郎だなあ~ とは思いましたが・・・松〇梅だったかな~
違ったら御免なさい

多重露光が出来るのですか
私も 取り説読み直してみよう
2012/09/10(月) 21:24 | とんび | #-[ 編集]
おはようございます^^
遠い記憶の中にこのCMがあります。
顔が、そっくりなので判りましたよ~
「恋をするなら命がけ♪♪」が聴こえてきそうです(笑)
この方は、白衣を着てもよく似合ってましたが、
和服姿に憧れますね~v-238

ケイトウ、今、よそ様のお庭で良く見かけます。
写真の撮り方で、違った見え方するんですね?(汗)

今朝は、土砂降りの雨の音で目が覚めましたv-279
2012/09/11(火) 04:35 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
見たような
おはようございます

田宮二郎さん、以前に見たような
気がしますが?ちょっと違いますか?
倉庫に鍵?
鶏頭、この頃あまり見なくなりました。こんなに綺麗に咲いてるのですね。
2012/09/11(火) 06:33 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
おはようございま~す^^
はっちゃん♪

田宮二郎、カッコ良かったですね^^いつも寡黙な役が多くて大好きな役者さんでした。
緑色の木は柳ですか?(ちょっと違ったかな^^;)
大きなケイトウですね。
昔はどこの庭先でも見ましたが、最近はあまり見なくなりました。
綺麗に咲いていますね^^
多重露光???
言葉の意味すら解りません!><
調べてみまーーす^^;



2012/09/11(火) 07:12 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
みかんさん
わかってもらえました
ありがとう、後で鍵を届けますので見てくださいね、
あまり期待しないで開いてください。
2012/09/11(火) 07:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
松〇梅ではないですよ
と言うことはこのCMしばらくは流れていないですね。

多重露光これだけは画像ソフトでは出来ないのでカメラ機能にあると思いますよ、
私のは4~5まいくらい重ねられるけど2枚で充分です。
2012/09/11(火) 07:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
いまそちらには大雨警報が出てますね、
そうですそうですそのCM懐かしいのと似顔絵褒めてもらったので
調子にのって描いてみました。
和服はよくわからないけどこれは着流しと言うんですね。

絵だけでは唄がわからないのでからおけにして見ました、よかったら鍵を送ります。

この花のふわふわ感出したつもりですがいかがでしょうか。
2012/09/11(火) 07:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
この方なくなってずいぶんなるので記憶のなかでしかありません、
CMもその後いろいろ変りましたが一番印象に残ってるので描いてみました。

ストレージサービスを使っておいてあります、
あんまり公開するようなものではないので鍵かけたあるんですよ。
よかったら送ります。
2012/09/11(火) 07:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
そうですね、同じ時代の高倉健さんこの前あなたにを観てきました、
NHKTVでも健さん特集してましたね。
お二人とも寡黙の中に伝えることがある男の生き様でしょうか。

多重露光はフィルムカメラではよく使ったけどデジタルでも
1枚の画像で2回シャッターを切ります、合成とはちょっと意味が違いますよ。
この花は切花として畑でつくっています。
2012/09/11(火) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ケイトウの花
父が大好きだった花で
私も好きになりました♪
2012/09/11(火) 08:11 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyama さん
今いってきました
大変だったけどぼちぼち復元してください。
2012/09/11(火) 08:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ありがとうございました。口づさんでしまいました。
ハイレベルでどうやっているのか分かりません。普通の動画の顔を隠すとか、もやもやを入れるとか、フリーのソフトで出来ませんか?何か方法がありませんか?
顔が出たりで、動画をアップできずに残念に思う時があります。
次から次と高度な技に感心してしまいます。
ありがとうございました。
最後のあれ・・・しっかりと入っていて義理堅いですね(笑)
2012/09/11(火) 08:59 | みかん | #iTeA9T9I[ 編集]
みかんさん
見ていただいてありがとう
やっぱり頂いたので終わりにはきちんとお礼しとかねばとおもって入れておきました。

お尋ねの件出来ますがかなりの行程を踏まねばいけません、
ちょっと前にわたしがかみなりの動画を出しましたねあれをつかえばいいと思います。

ただソフトによってはwin7では対応してないのもあるし
また近々win8が出てくるし最近ではソフトの作者さんスマホに力を入れてパソコンではお留守のようですね。

参考までにわたしの使ってるフリーソフト
画像加工    GIMP もしくは有料のフォトショップ
フラッシュ     SUZUKA(XPのみで有効)またはparafla
動画変換    Any Video Conveter
音声加工    Audacity(MP3にするにはプラグインが必要)
動画キャプチャ  アマレココ(フリーだったけど今は有料)もしくはBandicomフリー版)

Google検索もしくはソフトページで。
2012/09/11(火) 09:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは♪
ケイトウの多重露出、赤とピンクが仲良くチュウしてるみたいでかわいいです!なんだかほのぼのしてていいですね!

このお酒のCMって大原麗子さん? 「少し愛して 長~く愛して」なんて名セリフじゃなっかったかしら?
この男性は田宮次郎さんによく似てますね。
2012/09/11(火) 10:46 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
かのんさん
多重露出は使い方で面白いですよ、
ただちょっと背景を選びますが。

いやこのCMは叶順子さん若い方にはちょっとわからないでしょうね。
男性は田宮次郎さんです、それからいろいろ演じてる方変わったけど
このとき唄は加藤登紀子さん大物を使っていたんですね。
2012/09/11(火) 12:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
懐かしい~
ニヒルな感じの田宮次郎さんは素敵だったわね。
今の俳優さんは身近に感じるけど、
昔の俳優さんの方が光ってたような気がするわ。
2012/09/11(火) 17:06 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
この方はわたしの五つ上なのでほとんど同年輩
よく映画を観に行きましたよ、ちょっとニヒルな感じでよかったですね。
もう無くなって30年にもなるんですね、それから比べたら私は長生きです。

同じ年頃の高倉健さんの”あなたに”を観てきました
今の軽いドラマと違って何か違うものを感じましたよ。
2012/09/11(火) 18:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ニヒルな感じの田宮二郎好きでした。
でも自ら命を断ったのですよね。今二代目が俳優さんで活躍しています。そっくりなので、もしやと聞きましたらそうでした。渡哲也もこのコマーシャルでていませんでした?

ケイトウの花にも種類が有るのですね。来年は畑に植えて見ようと思っています。
アレッ前にもこんな事書かなかったかしら?
2012/09/11(火) 20:44 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
われわれ世代はそうでしたね
今の俳優さんの名前は知らないです、それにこのCM最近はあんまり見ませんね。

あざみさんは畑をつくってるんでいろいろなものを植えてください、
鶏頭や百日草など切花は隅っこに植えておけば育ちます。
畑のことはいろいろ情報交換しましょう、
今週中くらいに冬物の植え付け用意に耕うんしようかと思っています。
2012/09/12(水) 07:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
記憶にあります
こういうダンディーな俳優さん今いないですね 歳を経て枯れた役者になった姿も見てみたかったです
2012/09/12(水) 09:57 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
そうでしょうね
理由は何か知らないが30年の前に自分で逝った、ちょっとしか憶えがないでしょう。
今の俳優さん型にはまった方がばっかりで
すこし外れた路を歩く勇気のある方はいませんね。

1960年代TVもなく娯楽と言えば映画くらいに全盛期のひとでした。
2012/09/12(水) 13:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門