はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 映画

                          


映画   ...

この記事書いてたら裏の庭で鳴いていたコウロギの鳴き声がはいったのでそのままにしとくね(^-^)/



NO 508   映画


6回たまって1回は無料なのにもう何か月も行ってなかったが久しぶりに映画に行ってきた、
”あなたに”高倉健主演6年ぶりの映画だそうだ。

スタンダードのスクリーンながらその存在感には圧倒される。
1931年生まれわたしより9つも歳上だけどとてもそんなには見えない若さがあった。

映画の中で

夏の風鈴は涼やかだけど秋にはもの哀しい。

旅と放浪の違いは帰るところがあるか無いか。

凄く印象に残った言葉です、この映画は普段何にも言わなくとも
妻に感謝の気持ちを表すのにはいいらしい。

ウィークディなのに満員、もっともほとんどが1000円で入った方達でしょう(^^

スマホで撮ったほていあおいちょっと白飛びだけどピントはばっちり。 
撮った時はSecurityToulバーに邪魔されフォトストリームが停止してパソコンには届かなかった。





そろそろ秋の夜長こうろぎの鳴き声でもど~ぞ。 
9/8 もううるさいから止めとくね、このソースは
<embed src="mp3アドレス" autostart="true" width="50" height="15" nojava="false"></embed>

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
高倉健
こんばんは
高倉健、よく似ています。
実物より若いですね。いつまでたっても人気の秘密はお人柄でしょうか。
優しい方やそうですね。会った事はないのですが。

ほていあおい、緑と水色の色彩が綺麗です。涼しそうですね。
まだ暑いですから、目に飛び込んできて涼をもらいました。

2012/09/07(金) 18:43 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
もうこの方80歳を超えてるんですね。
映画のなかでだけどまだまだ若い
私よりずいぶん年上だけど負けてますよ。

久しぶりの映画でした、
一回行き出したら又行きたくなる次ももう決めてきました。
2012/09/07(金) 18:53 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あなたへ
こんばんわ^^
この映画、私が今一番観たい映画です!
現在の常に変化している社会の中で、自分を見失わない(踏み外さない)ためにも
この映画はぜひ観てみたいと思っています。
愛する人への本当の気持ちをこんな伝え方もあるのでしょうねヽ(^o^)丿
高倉健さん、田中裕子さん、そっくりでこれまたビックリだわ(^_-)

ホテイアオイ、綺麗に撮れてます^^
水瓶も我が家とお揃いのようです(笑)

涼やかにコオロギの鳴き声を有難うですv-290

2012/09/07(金) 19:13 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
芳奈美さん
ほんとはこの映画はか~ちゃんありがとうの映画らしいですね。
それで一緒にいって来たけどこれは秘密です(^-^)/
健さんもう80を超えてるとてもそうは見えません
あんなふうになりたいけどとてもとても。
あまり邦画はみないけど久しぶりに感動させられました、ぜひお薦めです。

満月の夜裏のみかんの木の下で鳴いてたのをお月様と撮った動画から持って来ました、
コウロギ聞こえましたか1回再生にセットしてあります。
2012/09/07(金) 19:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
今 ものすごい人気ですね
平日でも満員だと言っていました

そうそう ちょっと間違いに気が付きましたよ
↑ ”保奈美”さん ”芳奈美”さんですよ

それにしても 両俳優良く似ていますね
感服感服!!!
2012/09/07(金) 20:20 | とんび | #-[ 編集]
こんばんは。
健さんがよく描けてるわ(@0@)ビックリ!
彼は姿勢が良くて年齢を感じさせなくて素敵よね。
こんな年の取り方をしたいな~
2012/09/07(金) 20:46 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
とんびさん
ありがとう、
字の小さいスマホからのお返事だったので間違ってしまいました。

映画この日もウィークデーなのにほとんど満員でしたよ。
そのほとんどが高齢者、健さん目当てか懐かしさもあるんでしょうね、
もちろん、映画も珠玉作品でした。
2012/09/07(金) 20:48 | はっちゃん | #-[ 編集]
昔の乙女さん
映画俳優だからもあるけどとても80歳を越えてるとは見えませんね。
わたしはよく背中曲がってるでと嫁さんに言われます、
やっぱり人に見られてると思った方がいいんでしょうか。
2012/09/07(金) 20:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
なるほど
>デジカメで撮影したのから音だけ抜きだしたmp3。
今度やってみたいと思う!
やり方分からなかったら
はっちゃんにまた聞きま~す♪
2012/09/07(金) 21:16 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyama さん
パソコンで出る音などの編集には私はフリーソフトをつかっています、
そのひとつの方法としてホームページに音楽と録音の編集としておいてあるので
見てください、ただしこれはVista win7では一寸制限があります。

撮影した動画からでは分離 変換でだいじょうぶですよ。
2012/09/08(土) 06:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
やっぱり!やっぱり高倉健さんでした!ほんと似顔絵がお上手ですね。この大俳優さん、80才過ぎてるだなんてとても思えませんね!心温まるロードムービー楽しんでこられたようですね。これから秋の夜長には映画三昧ってのもいいですね!

こおろぎの鳴き声なら全然耳障りにならず、むしろ心地いいですよ。

お写真、どこが白とびなのかわかりません(^_^;)
2012/09/08(土) 09:27 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
お早うございます。
「あなたに」の映画は私も見たいと思っていたところです。
はっちゃんだってお若いですよ
次々新しい事へのチャレンジは脳が若いと言う事です。健さんに負けてはいませんよ。
残暑が厳しい中ホテイアオイの画像が癒しをくれました。
2012/09/08(土) 10:30 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんにちは
映画館で 映画を見るなんて、ここ20年くらいありませんよ!(^^)! 精々 テレビで見るくらいです(+o+) 高倉健 さんは ご健在なんですね!(^^)!  ホテイ葵 というお花ですか・・、素敵ですね!(^^)! 暇人は 野花ばかりを撮っていますが、こんな お花が見れるといいんですがね!(^^)!
2012/09/08(土) 10:35 | 暇人 | #-[ 編集]
この映画見たいと思っていたのですよ~
いい風景がたくさんロケされてるのですよね
いかがでしたか
お花もきれい
癒されました
2012/09/08(土) 11:35 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
かのんさん
健さんちょっと目が大きかったかな、
久しぶりの銀幕(古いかな)で映画でした、やっぱりいいですね。
健さん昔の任侠ものよりずっといい味だしてました、やっぱり年の功でしょうか。

MP3は一回の設定にしてあります、連続にならしたらうるさくなりますね。
この写真はスマホ撮影鉢の縁が白く飛んでるでしょう、一眼ではきれいに写ったとおもいます。
2012/09/08(土) 12:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
いい映画ですよ、私は邦画はあんまり見ることはないですが
これは家内のお付き合いと思って行ったけど、
よかった珠玉作品です、やっぱり俳優さんで違うんですね。

そんな性分なにか思ったらとことんやってみなければ
でもなんとかなるもんですね、その点パソコンは奥が深いです。
2012/09/08(土) 12:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
わたしも6回いって一回無料になっていたんですが
インフルンエンザが流行った時から行ってなかったです。
半年くらいなるけどきっちりデーター残っていて無料で入れてくれました。

でもその間に受付に人がいたんだけど全部機械の受付に
わたしはなんとか出来るけどなれなかったら戸惑うでしょうね。
2012/09/08(土) 12:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
淡々と話が進むけどなかなかいい映画です、ぜひお薦めです。
そうですね、富山の立山の風景に始まって長崎まで
旅で行ってきた所もあって懐かしい場面もありました。

それに健さんの若々しさ、無理とはわかったるけどこんなふうに歳とりたいですね。
庭の水槽でほていあおいが花を広げました、つぎつぎ開いてくると思います。
2012/09/08(土) 12:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
健さん。。。似すぎです^^
2012/09/08(土) 17:54 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
めぐさん
ありがとう
素人のお絵描きちょっとぐらいは下手でも勘弁してくださいね、
もうしばらく有名人の似顔絵続けます。

今書いてるのは田宮二郎 桂三枝改め桂 文枝です。
2012/09/08(土) 18:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
ホテイアオイが綺麗ですね。
高倉健さんの映画というと
刑務所で泣いたというやつかな?!
高倉健さんも驚くような年齢になってますね。
2012/09/08(土) 20:07 | abend | #-[ 編集]
abendさん
気温も下がってきたので花が開いてきました、
そうですよ富山刑務所が舞台昨夜NHKで特集してましたね。

健さん1931年うまれ私より9歳も上やっぱり人に見られることは違いますね。
2012/09/09(日) 07:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門