はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) わからない

                          


わからない   ...



NO 507   次はこうしてこうなって


わからない
近いうちに・・・いつのこと
厳粛に受け止める・・・ならどうするの
慎重に検討・・・をしてやりません
理事会に諮って・・・いつどうして
不退転の決意・・・ひっくり返ったらおわり^^

などなどわからない言葉が多いけど
なんとか一生懸命にやってるのに仲間が後ろから弓引くのがわからない。
消費税上げるだけ賛成しといてそれを批判する問責に賛成することなどもわからない。
そのあと3党合意と解散の約束は関係ないと説明してるけどこれもわからない。

難しいことはわからないので本文は省きます。

今日に2枚は一人ぼっち

  

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
私も分からない
こんにちわ^^
はっちゃんが書いて下さってるとおりです。
私も分かりません(-_-;)
我が家では食事の時にはほとんどニュースがかかっているのですが、
時々、主人とも話すのです。
でも、結局は「誰がしても一緒なんかなぁ~?」で終わってしまいます。
突っ込んだ話をしても分からないのです(沈)

読み直して…
似顔絵の素晴らしいことに改めてびっくり(^o^)
それぞれの特徴をとらえて素晴らしいです!


1本と1輪
目の付け所に拍手ですv-424
お花の教室などで、使ったことある1本ですが、名前は?
ノウゼンカズラも最後の一輪になってしまいましたね。
過ぎ行く夏を惜しんでいるかのようです。
2012/09/03(月) 16:16 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
芳奈美さん
今ニュース番組見てるんですが誰と誰はくっついたとか離れたとか
頭の中は選挙で残ることに必死ですね。
私にも詳しいことはわかりませんがもう一寸くらい年金減ってもいいし
何とかその日その日が健康で暮らしていければと思っています。

政治家さんはお顔に個性があって描きやすいのでつい描いてしまいます、
大阪の橋下さんも描いてみようと思ってるんですが
まだ掴みようがない、そのうちにアップします。

やっぱり季節が進みましたね、お隣の屏に下がった花に秋を感じてなんて
私が言っても嘘っぽい似合いません(^^
2012/09/03(月) 17:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
似てる!
そっくり、誰かよく分かります
ほんとうにあいまいな言葉、
よくこれだけ並べられるなぁと
変なことに感心してしまいます。
なんだかうら寂しい秋に
ピッタリの写真ですね
2012/09/03(月) 17:52 | みかん | #-[ 編集]
みかんさん
政治家さんは特徴ある方が多いので描きやすいんですよ、
それで時事に題材求めてよく描きます。
むつかしいのは美人さんなかなかくまいこといかず悩まされることがままあります(^-^)/

がまの穂はそうではなかったけど花はなんとか裏さみしい雰囲気を感じとってもらったらありがたいです。
2012/09/03(月) 18:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
大変な時
政治家さんも大変な時なのでしょうか。結局どしたら良いかもわからないまま?
どうなる事かと不安ばかりですね。1本と1輪、まだ夏ですね。
2012/09/03(月) 18:48 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
今のニュースも政界のことばっかりです、
自分の身が一番大事国のことなどかまってられないんでしょうね。
今度の選挙は十二分に考えなければ。
今日もあとこちに大雨警報が注意が必要です。
2012/09/03(月) 19:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
全く判らない 理解できない政治の世界
応援するのか引きずりおろすのか?
誰が見方で 誰が敵?
後ろから鉄砲撃たれて・・・?

しかし 選挙は近いはずだし・・

いや~ この絵は秀逸!!拍手!!
2012/09/03(月) 20:32 | とんび | #-[ 編集]
こんばんは
似顔絵、以前よりまた上手になられましたね。描けば描くほど進歩してるような気がしますよ。このまま新聞記事の挿絵に使えそうじゃないですか!イラストも写真も日々レベルが上がってすごいですよ!
ノウゼンカズラがいい雰囲気です。
2012/09/03(月) 22:38 | かのん | #-[ 編集]
お早うございます
政治の世界はもともと素人にはわかりにくいとは思っていましたが最近はいよいよわからず誰も信用出来なくなりました
次の選挙もどこを応援すればいいのか迷っておりますよ( ´ ▽ ` )ノ
お絵かきよくできていますね~特にメガネをかけた方の人の良さそうなところが何とも言えないですね
2012/09/04(火) 02:50 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
とんびさん
今朝のニュースでは幹事長は党首を支える役ではないとかなどなど
分けのわからない事を言ってますね。
そう選挙が近づくと必ず起こるのが叩きあいこれもお芝居でしょう。

(^^政治家さんは描きやすいその点だけはありがたいです。
2012/09/04(火) 07:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
かのんさん
ありがとうございます、これで500枚を一寸越えました、
パソコンで描く絵は部品が別々何でいろいろ修正ができます、
一枚にはうまく描けません出きたら鉛筆一本で書けたらと思うんですが。

このはなももう終わりですね、
これはお隣の屏から出てた一輪です。
2012/09/04(火) 07:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
私のもこの方たちの考えてることはぜんぜんわかりません、
自分の都合で集合離散の繰り返しそれもあっちへいったりこっちにきたり
まだ議員でもない人にに寄ってきてはじかれると悪口にかわる一本筋が通ってる
政治家でないもんでしょうか。

このときはわからなかったけど特にメガネをかけた方情けない表情
今朝のニュースではこんなになってきましたね。
2012/09/04(火) 07:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ほんとに似顔絵がいいですね~!
いつも感心してみています(*^_^*)
2012/09/04(火) 08:06 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
ありがとう
みなさんに褒めて頂いたらまた描くはりあいに
ネタを見つけて続けますね。
2012/09/04(火) 12:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
大臣用語辞典というのが あるのかなぁー!(^^)!はっきり、「国の赤字解消のために、大臣、議員の報酬を削減しますので、国民の皆さんも少し協力してください」とは 言ってくれませんね!(^^)! 議員数削減については 問題が大きすぎますので、歳費削減のほうほうも もう少し 具体的にしてもらい、その不足分の増税とは 行かないんでしょうかね。これも 焼け石に水 かな!(^^)! 消費税ばかりあげると 消費が落ち込んで、景気後退で税収落ち込みになったりしませんかね??
2012/09/04(火) 20:52 | 暇人 | #-[ 編集]
皆さんが思っている事を代弁して下さったようなものですね。本当にいまの政治家さんは分かりません。
一本と一輪寂しいですね。
2012/09/04(火) 21:29 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
暇人さん
消費税上げるのにお前しろと押し付け合い相談して通しましたね
ここままでは次ぎ自分たちにかかってくるので不信任案賛成
ぜんぶできレースでしょうが今度は自分の首切られそうこれが離散集合政界の姿です。

今選挙したらどっちも落ち込んでしまうので引き伸ばしの相談に
精一杯だと思いますよ、回りからは見え見えなのに必死でやってるのが悲壮ですね。
2012/09/05(水) 07:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
私もわからないのでそのことを並べただけ
政治家さんの頭の中は選挙のことで一杯国や国民のことなんか見えてません。
ま!何時ものことでまたかってって
2012/09/05(水) 07:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
分からない
政治家の言ってる事はコロコロ変わり分からないわ。
野田首相もつい最近までは≪身を切る改革≫って何度も行っていたのに、
今はそんなフレーズも言わなくなったわね。
コンクリートから人への公約の八ッ場ダム建設も・・・
自民党も健康上の理由とは言え総理大臣を途中で辞めた人までが、
総裁選挙に出るとか出ないとか。
もう誰に託せばいいのかも分からなくなってきたわ(><)
2012/09/05(水) 11:12 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
そうですね、誰を信用していいか、
自分の都合悪くなったらそんなこといったかなとトボければいいんだから
つい最近女房役が旦那のためにしてるんじゃないといって
批判を浴びてあっさり前言ひっくり返した幹事長最ありました、
お父さんはよかれわるかれ一本筋の通った方なのにね。

おかげでお絵描きの題材には困りませんこれからも
風刺にネタを求めて描いていきますね。
2012/09/05(水) 14:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門