はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 夏を惜しんで

                          


夏を惜しんで  ...



NO 506   花火
Firefoxでは表示が崩れるときが、なぜだかわからないのでご教授を


夏の夜空にパッと咲く華やかな花火、風物詩ですね。
今年はいろいろあって残念ながらどこにも行けなんだので、
せめてパソコンの中ででもと作ってみた。

上がる音は口笛、破裂音はウェットティシュの入れ物を叩いてエコーつけて作ってあるのでちょっと変かも。

上のはフラッシュファイルなのでタブレット スマホでは表示されません、
キャプチャして動画に変換しておきます、パソコンでは両方出てるけど間違いではありません。



XPの修理ができたのでこれが作れた、ソフトが有料になったりwin7対応でなかったりなのでXPは大事です、

もう駄目だと諦めてオンラインストレージ skydrive設定していなかったので
古いパソコンと新しいのと間をメモリーもってあっちに行ったりこっちに行ったり(^^
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
花火
こんにちわ^^
今年は、先日の花火だけと、思ってましたら、
ここでも楽しませていただきましたv-484
(絵文字の中で花火を探したのですが…)

凄いことができるのですね。
口笛はわかります^^
ウエットティッシュの入れ物を叩いた。って?
ちょっと笑ってしまいましたが、努力に大拍手を送りますv-424
音の迫力はもう一つでしたが、奇麗な花火が夜空に上がりましたね。
奥様と、夕涼みがてら、花火をご覧になるはっちゃん、素敵です☆
朝晩は、ずいぶんと涼しく感じるこの頃です。
秋の足音が近づいていますねv-34

パソコンの説明、少しずつ分かるような気がします(^_^;)
気がするだけかもしれませんが。。。(笑)
2012/08/31(金) 15:53 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
芳奈美さん
(^^頼りない小さい花火でごめんなさいね、
大きく描くと容量が増えてここではアップ出来ないんですよ、大きいのはまた方法があるんですが。

口笛もちょっと苦手なんです~す~息が漏れているでしょう、
でも一所懸命に吹いたし、ウエットティッシュの入れ物も何回叩いたことか・・
どんな事でも手作りは楽しいし、オリジナルはやっぱりいいですね。
XPなんとか修理出来たし、あたらしいパソコンで録音して
あっち行ったりこっち行ったりして結構楽しんでつくりました。

でも1枚づつ絵を描いて組み合わせて時間がかかるのでたびたびは作れません。
パソコンはいいけどスマホもっと活用したら楽しいです、
わたしも最近は絵とフラッシュ以外の半分はスマホからです。
2012/08/31(金) 16:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは♪
パソコンご苦労されてるようですね。あきらめずに色々調べて苦戦してこそパソコンの知識も高まるんですね。そんなはっちゃんの努力には脱帽です。

花火の動画も努力の賜物ですね!なんて風流で趣のある動画でしょう!花火の音、本物と思ったらなんとまあ口笛とウエットティッシュだったとは!!!ナイスアイデアです!
私も夏らしいレジャーにはどこも行きませんでしたから、この動画で初めて夏の風物を感じることができたかもしれません。ありがとう。
2012/08/31(金) 18:19 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
かのんさん
XPでしか出来ないのもあるんでなんとかなだめなだめ使っています、
でもいつまで持ってくれるか今これにかわるwin7でも使えるソフト探しています。

花火もXPとwin7で分担で作りました、
音は面白いでしょういろいろやってウエットティッシュを叩いたらいちばんよかった、
太鼓があればもっと迫力があったかもしれませんね(^^
2012/08/31(金) 18:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
両方見ましたけど・・・これはすごい!
本物の花火のようですね
参った参った!!!
もう一度 これは素晴らしい!!!
2012/08/31(金) 19:25 | とんび | #-[ 編集]
あこがれのFlash、素晴らしいですね。
花火の雰囲気、堪能させていただきました。私も今年は見られなかったので・・・わが町は10月にも花火大会があるんですよ。年2回、花火大会があってもなかなか出かけません。
Androidでもskydriveのサービスが始まったようですね。スマホの時代なのかしら・・・
2012/08/31(金) 19:31 | みかん | #iTeA9T9I[ 編集]
とんびさん
これはおなじ物なんですよ、
最近はスマホやタブレットで見てくれる方が多いにので動画に変換して二つ載せています。

花火の雰囲気感じてもらえたら嬉しいですよ。
2012/08/31(金) 19:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
みかんさん
フラッシュの製作、音声の加工、画像キャプチャーなどみんなフリーソフトで作っています、
買ってもいいんだけどフラッシュメーカーなどは数万円とても手が出ません(^^
フリーでもここまで出来たら充分でしょう。

わたしはパソコンとskydriveで繋いでますが
別にタブレット、スマホはiCloud接続しています、
どこで撮った写真もリアルタイムでパソコンに届くので便利です。
2012/08/31(金) 19:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
今年は花火 まったく見てないんです。
浴衣姿で観たいものですね^^
XP なかなか手放せませんね。
2012/08/31(金) 21:40 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
布団の中でタブレットで見ておりましたが気になるので起きてパソコンで見てきました
タブレット版の方が音が大きく聞こえますね
でもここまででできるなんて驚きです
お絵かきだけでも凄いのに・・・
一日に何時間ぐらいパソコンの前に座られているのですか?(^-^)/
2012/09/01(土) 03:45 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
abendさん
女性のゆかた姿はいいですね、
それに花火見学は夏の風物詩そんな風景描いてみました。
XPでなければできないこともあるんですよ。
2012/09/01(土) 06:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
朝起きる前にタブレットで、早い時間なんでしょうね、
スマホも含めてフラッシュファイルは表示されないので動画版をつくってみました、
フラッシュから変換したんでおなじものなんですが音量が違うでしょう。

これをはじめから描こうと思ったらかなりの時間がかかるでしょうが
私はかなり多くの資料を持ってるのでそれを組み合わせてつくっています。

あさご飯を食べながらブログ ツィート  facebookのお返事や訪問して
お天気ならば畑、家内の買い物のアッシーなどなど
お昼からTVみながら2~3時間です。
ただお絵描きは時間がかかるので時事ものはちょっとづれることがあります。
2012/09/01(土) 06:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ステキなアニメーションですね~
かなり時間かかったのせは
花火と奥様のうちわを持った手の拍手!
さすが、おみごとです(*^_^*)
2012/09/01(土) 09:08 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
素晴らしいです
八衛門さんと奥様の仲むつまじさ
が目に飛び込みました。
夫婦という形は良いですね。
笑ったり、喧嘩したりで、それが
楽しいのでしょうね。
一人だと喧嘩も出来ませぬ。
2012/09/01(土) 11:02 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
babatyamaさん
フラッシュで作りました、
花火は原画を一枚描いてスプライトにしてなので思うほど手間はかかってないですよ。
SWFは軽いのでいいんですがスマホやタブレットでは見えないので
WMVに変換youtubeから持ってきました。

作るのは面白いんですがなかなかいいアイデアが浮かんでこないのと
やっぱり時間がかかるのであんまり作れません。
2012/09/01(土) 12:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
毎日喧嘩してたこともあったけど今まで来ては
将来面倒見てもらわなければならないしほとんど空気の存在です(^^

おひとりでは寂しいこともあるでしょうが自由を楽しめるこれが一番ではないでしょうか。
2012/09/01(土) 12:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
素晴らしいです!
今日、りんくうタウンで花火大会が復活する予定です
でも大きな花火ではなく、小さ目の花火なんだそうですが見てきますね
2012/09/01(土) 16:20 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
こんにちは
こちらの花火大会は 終わってしまったようです(+o+)
はっちゃん様の 花火大会を楽しませていただきました。しかし、いつものことながら 上手に作られていますね。また、新趣向で楽しませてください<(_ _)>
2012/09/01(土) 16:36 | 暇人 | #-[ 編集]
うさぎさん
こちらではお昼からは大雨警報がなりっぱなしでしたがいまはいいお天気です。
そちらの方も青空が広がっています。
雨は大丈夫花火楽しんで来て下さいね。
2012/09/01(土) 16:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
今年は花火何処にもいけなんだです。
毎年何処かにいくんですがいろいろと
雑用ができてとうとう見づじまいでまたひと夏が終わります、
せめてパソコンででもと描いて見ましたまたなにかいいものがあればつくりますね。
2012/09/01(土) 16:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
自作自演の花火は素晴らしいです。
私もPLの花火を遠くに観ただけですからはっちゃんの花火何回も観ました。
二台のパソコンを上手に操ってこんな事も出来るのですね。凄いわ。
2012/09/01(土) 17:25 | あざみ | #cxq3sgh.[ 編集]
あざみさん
今年はいろいろな事が重なってどこにもいけなんだ、
PLまではかなり遠いので団地の向こうに少しだけ見えてました。
よく白浜花火大会などに行ったんですが。
2台のパソコンをというより、XPでしか出来ないソフトもあるんですよ、
最近はフリーもスマホなどのアプリに行ってしまってパソコン用はいいのがありませんね。

なのでメモリー持ってあっちこっちでした(^^
2012/09/01(土) 18:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
w(@@)wワォ!
よっ!玉屋ぁ~~~~!
   鍵屋ぁ~~~~!
見事に大輪が咲きましたね^^
音もしっかり入って素晴らしい~♪
今年はこんな大きな花火を見に行けて無かったので、
夏の終わりのこの時期に見れて良かったわぁ~(笑)

しかし音が・・・口笛とウェットティシュの入れ物とは・・・・
凄い発想力ですね!脱帽!(笑)
2012/09/02(日) 09:31 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
そっか~今年は花火を見にいけなかったんだ
そちらでは秋の宮島や錦帯橋の花火は有名ですね。
いつも一応計画はしてみるんだけどまだ行ったことはないです、
昼の観光ではどちらもいたんだけど。

面白いでしょうでも口笛はちょっとかすれてしまった(^^
2012/09/02(日) 12:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちわ~\(^o^)/
まずは、ランキングクリックを2箇所くりっく応援からです\(^o^)/
花火のアニメ2つとも、バッチリみれて、聞き取れました\(^o^)/
すごい!!!技!!!この、花火の音は、はっちゃんさんが、言っているとかですか?奥様のうちわの仰ぎも、入ってて、すごい!技ですね!!いつも、感心して、拝見しています。。。。
2012/09/03(月) 09:26 | 真木はるか | #-[ 編集]
はるかさん
いつもありがとう
暑いのに頑張ってますね、私はパソコンで頑張ってますよ(^^
そうですよ口笛とティッシュの入れ物叩いてます、雷に聞こえるでしょうか。
2012/09/03(月) 11:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃん 動画感動しました
大きな音で臨場感がありました
口笛はお腹の筋肉をたくさん使うので実はからだに良かったりします
発声練習によく使うんですよ
毎日実行してみてくださいね
今回もお母さんのお顔がめっちゃかわいいです
2012/09/04(火) 14:43 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
ちょっと音が大きくてごめんなさい
これの方が迫力があると思ってそのままにしておきました。

発声練習に口笛を使われるんですか
毎日の練習では充分声は出してるけどまた違う方法もあるんですね。
それに腹筋にもなるんだでも巧く吹けないんですよ。
(^^浴衣着せてみました、お絵描きなんで若いでしょう。
2012/09/04(火) 16:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門