はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) まさかこんな所に


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

まさかこんな所に   ...

ある日のホームセンターでのこと
ここは私地方でも一番古くおそらく創業店でしょう。

数あるホームセンターでも店員さんの知識が豊富でなにを聞いてもまた
おそらく製造中止になった品物でも問い合わせて取り寄せてくれるので
いつも重宝しています。

暑くなってきたのですだれを買いに行った時のことです、

何やら床をごそごそ歩くものが  あれ~ムカデだ。


         ムカデまさかこんなに大きくはないけど
                                 NO 234  びっくりしたな~


とっさのことなので思わず足で踏みつけました、
手掴みするわけにもいかずさ~どうしたものかと考えた末
隣にいるお客さんに店員さんを呼びにいってもらいました。

値札のついた売り物の火ハサミとビニール袋を持って飛んできて
さっそく捕まえてどっかへ。

丁重にお礼いってくれましたが私は単に足で踏んずけてただけだったのに。

ホームセンターの2階売り場こんなとこに出没するとは
おそらく輸入したすだれにまぎれてきたんでしょう、もしすだれを手にとったら
噛まれていたかもしれません



変なお話で申し訳ありませんお口直しに


         。さくらまや      

TVの画面からかわいかったのでちょっと拾ってみました。


終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村←日本ブログ村へブログ描く励みになりますクリックでご協力よろしく。


トップへ←リンク、検索でお越しのお客様はここからトップページへごゆっくりどう~ぞ。



  更新2010/06/04(金)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 6   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
すだれ
懐かしい言葉です。 何年も外地にいると使わなくなっている 言葉がかなりあります。 たとえば 鴨居 敷居 ふすま 子供の頃は普通に 遣っていましたけど もう死語になっています。
2010/06/04(金) 16:02 | Blue Jay | #mExSRtCs[ 編集]
Blue Jayさん
こんにちは
そっか~そちらではすだれなどはないんですね。

なるほどこちらでも新宅ではなくなっていますが私家などは
古家なのでまだ残っています。

雪見障子、床の間、舟底天井もう若い人はわからないでしょうね。
2010/06/04(金) 18:00 | はっちゃん | #-[ 編集]
はっちゃんさんの勇気ある行動に拍手v-424
絵のかわいいお嬢さんは どなたかしら
今日もお元気で!!ポチ!
2010/06/05(土) 07:46 | SONOMI | #-[ 編集]
SONOMIさん
私はただふんずけていただけですよ、
怖かっただろうに火ハサミ持ってビニール袋に入れたうら若い女性店員さんに拍手です。

このかわいい娘さんはTV画面から拾ってきました、
演歌歌手精一杯大人ぶって唄ってるのがかわいくて絵にしました。
2010/06/05(土) 13:05 | はっちゃん | #-[ 編集]
わぁ~!なかり大きいムカデのようでしたね。。。
店員さん~頑張りましたね(^-^)

本当はかなりキツカッタことでしょう・・・
お若いのに偉いですね。

ふんずけたはっちゃんと若い店員さんにポチっ!
2010/06/06(日) 23:13 | G1 | #-[ 編集]
G1さん
ごめんなさい
ほんとはこんなに大きくないですよ、
怖さを出すため強調してあります、約10cmくらいでしょうか

でも噛まれたら2~3日泣いて暮さねばなりませんね、
店員さん務めとはいいながら怖かったでしょう、
後で私が始末してやったらよかったと反省しています。
2010/06/07(月) 12:30 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/41-c8455a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック