はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) (続) ごろごろ水


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

(続) ごろごろ水   ...



NO 501   みずはの湯
何回か行ったなかでめったにない光景、周囲を高い山に囲まれその山の端から射す陽光がきらきら
こんなことめったに見れない画像に上にマウスを乗せると動きます。
モデルはいつものわたしの温泉ガールズ。


その山並みこんな高い山に周囲を囲まれ、水汲んでから30kmくらい右下の道を走ってくる。
向こうに行ったら吉野、手前に走ればあの谷瀬の吊り橋、五条方面(^^ローカルでごめんなさい。



その温泉の正面いぜんここでお婆ちゃんが山菜売っていたんだけどどうしてんのかな 



以前にも掲げた同じ釣り人かわからないが、今日も温泉入ってる間休憩してるあいだ1時間くらい釣果なし、
釣りするには気の短い者の方がいいと言われるけどちょっと矛盾してるな~

帰途この川がトンネル抜ければ反対に流れる、こんな水分け峠ふたつ越えてくる。



今回はIphone投稿に集中するためカメラ持っていかなかったけど付属カメラも結構きれいに写る、
なんといっても帰ってきたら一足先に写真がパソコンに入ってるのがいい。
  更新2012/08/20(月)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 25   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
温泉にきらきらと太陽が~
マウス乗せたら動いて・・・すごいです
のんびりできますね
雨が多いとがけ崩れとか心配な場所ですが、いい景色ですよね
好きな景色です
2012/08/20(月) 15:15 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
いつもながら・・・
こんにちは。
陽光がキラキラ光ってはっちゃんの技術力には驚かされるわ(@0@)ビックリ!
Iphoneも充分に使いこなして素晴らしいわ。
2012/08/20(月) 15:31 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんにちわ^^
キラキラには、驚きました(@_@)
キラキラ反射で、窓ガラスまでその光を受けてますね。
細かいわ~凄いですv-424
温泉の周り高い山に囲まれて、とても涼しそうに感じます。
山菜売られてたおばあちゃん、また来年の春先にはきっとお会いできますよ。
今は、山菜が無いから。。。?
釣りをされてる人、辛抱ですね。
水がとても綺麗な所ですね~^^
2012/08/20(月) 15:47 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
うさぎさん
この時期だけこうしてお日様が射しこみます、
去年の秋までは通行止めでこの温泉に行く山道通れなかった、
崩れた後は山が一つなくなってました、こわいですね。
2012/08/20(月) 16:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
日の高いうちから温泉なんて贅沢でしょう、
ま!たまにはいいですかね。

この日はちょうど乗せていってもらったのでIphoneの初投稿できてよかったです。
2012/08/20(月) 16:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
これは4枚の絵を組み合わせただけです、
難しいように見えるけど案外簡単みなさん作って別々にアップしてるのを同じところに
表示しています、ちょっと工夫したら楽しいでしょう。

ここでイタドリ一般にすかんぽといわれてる山菜、山で採って来たの塩づけして
売ってました、ここは何回も来るけどその時のみでした。
かなりの山奥なんですよ、なので日が暮れるのが早い
まだ高いお日様が温泉に射しこんで、こんなのもめったに出会えません。
2012/08/20(月) 16:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
綺麗な所ですね
いつも見せてもらう風景ですが
気持ちよいことでしょうね。
緑が鮮やかで目にも優しいです。
光が印象的だったとの事ですが。何かの現象ですか。
釣り人、前にも見たような気がします。
2012/08/20(月) 18:21 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
この風景はよくアップするでしょう、
汲み置きがなくなったら200kmほど走って行くんですよ。
ついでにいつものこの温泉に寄ってきます、水汲みから30kmくらいあるでしょうか。
しばらくは水害で道路が不通だったんだけど今年春から通れるようになりました。

光は窓から差し込んでるだけだけどきれいですよ、でもほとんど見れません。

釣り人この前の人かどうかはわからないですが今回もいました、
魚泳いでるのが上から見えてるけどなあなか釣れないものですね。
2012/08/20(月) 18:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
水汲みに往復で400キロになるのですか。凄いですね。それだけ美味しい水なんでしょうね。また温泉も良い。ドライブになりますね。緑の中を走って爽快感たっぷりですね。

またまたキラキラが~~。
裏技ご披露ですね。素晴らしいわ。
2012/08/20(月) 19:08 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
ごめんなさい書き方悪かった片道100kmですよ。
下市からは50kmくらい途中に黒滝路の駅があります。

これきれいでしょううまく行ったら温泉で
こんな光景が見れます。
2012/08/20(月) 19:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
写真はすべてiPhoneで撮ったものですか 綺麗に撮れていますね~
これなら普通の景色ではカメラ不要ですね 驚きです
鮎は釣れなくてもこんな雄大な景色の中で釣りが出来るのは気持ちもいいことでしょうね
2012/08/21(火) 03:39 | 憲さん | #XXjwue92[ 編集]
奈良、あるいは和歌山の山奥でしょうか。
iCloudもお使いですね。
さすが!
2012/08/21(火) 05:48 | Bunbunbun | #/bRx.BK6[ 編集]
憲さん
スマホもきれいに撮れるでしょう、HDR設定しとけば画像調整も出来ます、
それにいろんなアプリ使えばかなり高度な撮影が出来ます。
私は今写真用にアプリ6個使っていますネットワークCloud使えば写真はパソコンに
自動で送られます、、ネット投稿も簡単憲さんはIpad持ってられるスマホと同じなんで
それで一度いろいろ試してください。

一寸した旅などではこれで充分ただデジタルなんで望遠は無理ですね。
2012/08/21(火) 07:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Bunbunbunさん
ここは奈良南部の山の中です、日本でただひとつそれに一番広い村天川村です。
Bunbunbunさんが古墳めぐりされたところからは7~80km南下した山奥です。

iCloudは帰ったらパソコンに写真が入ってるこれが便利ですね。
2012/08/21(火) 07:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんな緑の中を片道200キロのドライブ、憧れます。
キラキラ温泉、素敵ですね。
今度挑戦してみようかな・・・
出来るかな?
こちらは134号線が渋滞で
お墓参りもいけませんでした。
渋滞だし、暑いわで、
森の中のドライブとは雲泥の差ですね。
2012/08/21(火) 07:26 | みかん | #iTeA9T9I[ 編集]
みかんさん
私の息子達一家は横浜に住んでいますたぶんこの道路も走ったことがあるでしょう。

キラキラはonマウスタグを使ってるんで2枚画像があれば簡単にできますよ、
写真でも同じいろいろ作ったら楽しいです。

この水汲みは汲み置きがなくなったら温泉を兼ねていきます、
これから秋の紅葉がきれい機会があったらまた行きます。
2012/08/21(火) 07:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
コメはお久しぶりになります^^

楽しいひとときを過ごされた様で何よりです。
こんにゃくが美味しそう!
湯舟のキラキラを楽しませていただきました♪
はっちゃんさん、スゴ技ですね☆
2012/08/21(火) 09:31 | めぐ | #halAVcVc[ 編集]
iPhoneで撮ったならもう既にPCに取り込まれてるのですか・・?
これは便利ですね
仕組みは良く判りません
2012/08/21(火) 09:36 | とんび | #-[ 編集]
めぐさん
ちょっとお久です、
いいつもリンと元気に散歩してますね。
このこんにゃくは水汲みの途中で必ずア食べる事にしています、
長い距離走ってきてちょっと休憩いい癒しになるんですよ。

きらきら面白いでしょう次にもう一回アップしてみます。
2012/08/21(火) 13:12 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
スマートホンで撮影したらすぐにネットにアップされます、
かえってパソコン開いたらそこにちゃんと入ってるんですよ。

前に記事はスマートホン内で圧縮してそのまま投稿
今回はパソコンに入っていたのを縮小して投稿
元のは2592×1936なのできれいでしょう、でも望遠は使いものにはなりません。
2012/08/21(火) 13:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
これはフラッシュアニメーションでしたっけ?
最近やってないので忘れちゃったけど・・・iPhoneでもちゃんと出てますね~??
2012/08/21(火) 20:55 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
スマホでは動かないけどでてるでしょう
gifアニメをロールオーバーで表示しています。
2枚の画像を入れ替えてるだけですよ、作るのが簡単なんで次にもういっかいアップします。
2012/08/22(水) 07:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
iPhoneで動きますよ~!
ポチッとすると動きます!

以前フラッシュアニメーションは
アイホンでは見られなかったんじゃぁ・・・?
2012/08/22(水) 07:47 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
ほんとだ動いたありがとういままでiphoneでは動かないと思ってた。
これはswfファイルではありません、
始めにjpgを出しておいてオンマウスでgifはなしたら元のもどるロールオーバーを使っています。
2012/08/22(水) 08:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
なるほど~
分かりました~スッキリ!
ありがとうございました♪
2012/08/22(水) 08:55 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門