はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 外から


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

外から   ...

それでは外から初めてiphoneで投稿してみよう。

この前汲んてきたごろごろ水猛暑のため麦茶などに使ってなくなったのでまた汲みに。
今日は乗せて貰ってるのでiphoneが自由に使える本格にブログ投稿やってみよう。

さてここは路の駅黒滝絶対に食べるのはこのこんにゃくです。


わたしのスマホで写してもらった。

そこからやく一時間ここが水汲み場たくさんの人がきてるでしょう、
ずーっと向こうに見える高い山が修験場大峰山です。



また約半時間温泉に行く道すがらの投稿うまくつけばいいな。

                 、写真は縮小して
なにしろ小さいiphone画面写、真は縮小してからアップ、電波の柱立ってるところ探しての
投稿なんでちょっとぐらいに不具合には眼をつむってください。




追記:帰ってきて点検です(夕方5時)。
なにしろここは1日中山道(古いな)ではないけどかなり深い山の中、
この水汲み場でちょっと繋がったのでそこからアップしてみました。

時間07:05分になってるのは行く前にパソコンで下書きの空フアィルをつくって行ったためです、
投稿は12時前くらいかなその後は温泉に行ったけどぜんぜん圏外で確認できなかった。

ま!写真も記事もなんとか形が出来てますね

ちょっとだけおかしかったのは見にくい小さい文字で打ったので。

写、真は縮小して→、写真は縮小して
  更新2012/08/17(金)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 22   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
おはようございます
場所によっては大雨の被害も出てるのに
私たち地方は雨降りませんねぇ~。

iphoneからの投稿うまくいきましたね。
結構たくさんの人が来てるんですね。
夏だから余計かな?
そこは山の中だから少しは涼しいのでしょうか?
2012/08/17(金) 12:28 | 友湖 | #-[ 編集]
こんにちは
ごろごろ水を汲みに行かれたのですね

Iphoneは持っていないから・・
様子がさっぱり判りません
2012/08/17(金) 13:15 | とんび | #-[ 編集]
こんにゃく
こんにちわ~
iphoneからの投稿、バッチリ出来てます!
それにしても、徹底して途中で諦めない姿勢を見習わなければ。。。

こんにゃくは、以前にも見せていただきましたが、一段と大きく見えます。
味がしっかりついてて美味しいのでしょうねv-392
はっちゃんの顔が見えないのが残念です。

この水は、湧き水ですか?
とても人気のようですね^^
それに山の濃い緑が涼しげに感じますv-290
2012/08/17(金) 15:56 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
とてもきれいに載ってますね。
スマホは使えないv-390のですが、なんだかすごい!v-221
私は腕の関係でv-402写メとイチデジとそう変わらず、
弘法筆を選ばず、以前の問題です(苦笑)
枯れないということは湧水ですか?
冷たそうで、おいしそう・・・
こんにゃくで顔隠し!今度やってみます。
2012/08/17(金) 16:23 | みかん | #iTeA9T9I[ 編集]
友湖さん
そう雨の神様に見はなされたみたいですね、
9日槇尾さん行ってきましたよ、今年も登ることができました^^

車が一杯でしょう、夏休みでもあるのでこの向かい側鍾乳洞にも
たくさんの親子ずれでにぎわっていました。
かなり標高が高いので10度くらい低かったですね。
2012/08/17(金) 17:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
そうですいつものごろごろ水この前汲んで来たのは
全部麦茶になってしまいました、この水で入れたお茶美味しいので
また汲みに行ってきましたね、夏休みの事でもありたくさん来てましたよ。

車がずら~と並んでいるでしょう
せいぜい30分もすれば入れ替わるのに空きが出なかったです。
2012/08/17(金) 17:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
これでiphone殻のブログ投稿出来ることがわかりました、
旅先からでもブログ投稿出来るのでまたネットの世界が広がって嬉しいです、
ただ難点は文字が小さい文打つのに一苦労です。

このこんにゃくがまたうまい、店の前で大きな鍋でぐつぐつ煮てるのを自分でとります、
一本100円安いでしょう、今日は子供さんもたくさん来てみんなもってました。
ちょうどいい目隠しでしょう、これ以上はご勘弁してください。

ごろごろ水は火山大地を長い時間かけて濾過されて湧きだしています、
市販では2リットル2~300円今日も100リットルくらい汲んできました。
中央の一番高い山は男性の修験場大峰山です、
いいか悪いかは別にしていまだに女人禁制が守られています。
2012/08/17(金) 17:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
みかんさん
2枚ともスマホで撮影アプリで縮小してブログアップしました、

これは便利ですねパソコン+カメラ機能すべて持っていますが
なにしろ文字が小さいせめて12ポイントくらいあれば楽なんですが。

この水は10度くらいかな手を入れたら痛いくらいですよ、
これで入れたお茶がまたうまいそれでいつもなくなったら汲みに行きます。
今日は乗せて言ってもらったけど自分でも山道100kmドライブしていくんですよ。
2012/08/17(金) 17:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
旅先からブログをアップ出来るということは素晴らしいですね~
単純な質問で恥ずかしいのですがスマホで写真を撮ってiPhoneでアップする・・・
スマホとiPhoneは違うのでしょうか
はっちゃんさんは2台を使い分けているのですか?
2012/08/18(土) 04:04 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
うふふっ!
なんだか実況中継を見ているようで
面白いです♪
2012/08/18(土) 06:54 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
憲さん
スマホを購入する前にいまもってるIpadで確認してください、
基本的にはスマートホンはどれも変りませんが私の使ってるアプリを書いておきますね。
いまはサファリでどのサイトも見ることはできてると思いますが投稿は出来ないでしょう。
それには専用のアプリが必要です。

最初の画面のApp Storeをタップして右上の検索に
TwitterとFaceBookと書いて検索出てきたアプリをダウンロード
この二つは画像は自動で縮小されるのでそのままアップできます。

ブログは私はFC2なのでサイズを小さくしてからでないとアップできないGooではどうでしょうか
参考までに書いておきます
goobrogアプリ
http://itunes.apple.com/jp/app/gooburogu/id543105971
ここまでは無料
もし必要なら画像縮小アプリ有料(170円)
Resize Mail
http://itunes.apple.com/jp/app/resize-mail/id368482919?mt=8

こうして文に書いたらややこしいけど使ってみたら簡単ですよ。
2012/08/18(土) 07:19 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
そう電波が届いていたら実況できます、
これは写真だけどいずれ動画もやってみようかと・・

でもスマホは画面が小さいので間違いがわからない
帰ってきてあわててパソコンで修正です(^^
2012/08/18(土) 07:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ごろごろ水
時々ごろごろ水は行かれるのですね。それを麦茶にですか。それは美味しいでしょうね。
こんにゃくの撮影前より小さくなりましたね。
こんにゃく美味しく煮てあるのでしょうね。デモこんにゃくはやはり大きいですね。
お腹いっぱいになりますか?楽しい日々の八衛門さんでした。
2012/08/18(土) 08:59 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
iphonでの投稿大成功ですね(o^^o)素晴らしいです
こんにゃく 何度か見せて貰ってますが いつも美味しそうです☆中山道の言葉の響きに哀愁を感じました
2012/08/18(土) 09:00 | sonomi | #-[ 編集]
しょこらろーずさん
ここの水でつくったお茶やコーヒーは美味しいので、
喫茶店経営者さんなどプロの方もたくさんきてますよ、
それとこんにゃくや温泉の楽しみもあるしそれ目当てによく行きます(^-^)/
2012/08/18(土) 10:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
sonomiさん
はいうまくいきましたよ、
これでどこからでもブログアップできます。
この記事も水汲んでる合間にアップその後どこも圏外だったので帰ってから確認でした。

むかし旧中山道を1日中山道と読んで有名になったアナウンサー思い出したので一寸拝借しました(^-^)/
2012/08/18(土) 10:39 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
大きなこんにゃくですね。
なんでも使いこなされてて羨ましいです。
2012/08/18(土) 20:58 | abend | #-[ 編集]
はっちゃぁ~~ん!
こんばんはです^^

iphoneからのアップ!
凄いですねぇ^^
前回の記事もそうですが、新しい事への挑戦!を常にやられてる事には
ただただ尊敬です!!^^v

ところで、大きなこんにゃくを持った方!?はんちゃんですか??
お顔はこんにゃくで隠れてますが、カッコいいです!❤
っていうか・・・お若いですね^^
いつも「こんなじじぃーー」って書いておられるけど、めっちゃ若いですよぉ~~♪

と・・・・ちょっとお題に外れたコメントで(((o_ _)o ペコリっ。。です^^;
2012/08/18(土) 22:41 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
abendさん
ここにきたらこのこんにゃく夏休みなんで
家族ずれできている供さんみんな食べてました。

一本100円だから売り上げは上がりませんね(^^
2012/08/19(日) 07:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
は~い何とかアップできてるでしょう、
これが出来れば旅先などからでもアップできるブログぐっと広げることができますね、
なんでも齧りたくなる物見高い爺っちゃんですよ。

ここはこのこんにゃくが有名、畑でそだてた自家製だそうで
こうして写真撮るのが恒例です。
もしこのこんにゃく取ったらみんな逃げ出す爺が出てきます(^^
2012/08/19(日) 07:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
現地からの投稿、成功してますね
活動の幅が広がりそうですね
2012/08/19(日) 10:36 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
はいこれはいつもの洞川でアップしました、
なにしろ山奥なんで電波状態が悪くてそれからは降りてくるまで確認出来なかったです。

もう歩いてスーパーに、あんまり無理しないでゆっくりと復調してください。
2012/08/19(日) 12:31 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門