はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) iphone

                          


iphone   ...

今日でお盆も終わり仏様も無事接待終わって送ってきた。

そこでどうしてもいままで出来なかつたがやつと。

初めてiphoneから投稿してみよう
iphoneではサイズ大きいので500Mに縮小はアプリRsizemailを使用

うまくいくかな小さな文字を打っている。

私のいのちの水です、いつもこれのお世話に。



iphoneから投稿はアプリFC2BLOGを使用、うまくいった(^-^)/
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんばんは
お盆の行事も終わりましたね
ご先祖様も 安心してお帰りになったでしょう

iphoneに付きましたは・・・見たことも触った事もありませんので・・・
2012/08/15(水) 22:17 | とんび | #-[ 編集]
iPhoneからの初投稿ですか~
おめでとうございます♪
iPhoneからの投稿は
以前はちょこちょこやっていましたが細かいことが出来ませんね(^^ゞ
2012/08/15(水) 22:21 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
今回の旅行ではPCを持たず、iPhoneとiPodで投稿しましたが、何しろキーボードが小さく、おうじょうしました。
iPadくらいの大きさは必要ですね。
2012/08/16(木) 05:34 | Bunbunbun | #-[ 編集]
とんびさん
お盆の間はどこにも出かけることが出来ず
接待していました、喜んでかえってくれたでしょうか。

iphoneは子供のお古貰って遊んでるんですよ、これが結構楽しいです。
2012/08/16(木) 06:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
ブログは500M越えたらアップできないんで今まで画像圧縮アプリ探してました
いろいろあるんだけどいいのがなかなかない、
これはメール送信用だけどシンプルで使いやすいです。
2012/08/16(木) 06:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Bunbunbunさん
iPhoneとiPodは携帯に便利だけどとくにiPhoneのキーは小さくて
眼のおとろえたわたしにはちょっと無理です。

関西ご旅行中のアップはタブレットからアップされていたんですか、
充分使いこなされていますね。
2012/08/16(木) 06:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
iPhoneからの投稿をマスターすると旅行中に出来るのでいいですね
9月にお遍路を計画しているので買おうかと迷っているところです・・(^^)・・・
2012/08/16(木) 10:13 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
お遍路計画中なんですか、いいですね。
旅先にはパソコンは持っていけなのでスマートフォンは便利ですね。
今調べたらgooブログ対応のアプリがあります、
ぜひ検討してください。
2012/08/16(木) 10:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちわ^^
はっちゃん、iphoneからもブログ投稿が出来るのですね。
スマートフォンとiphoneは少し違うようですが、私は、まだスマホと格闘しています。
少しずつ慣れたら、私もスマホからブログ投稿に挑戦してみようと思います。
はっちゃんの命の水。
いつも冷たいものが頂けるのですねv-410
2012/08/16(木) 15:37 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
命の水
こんにちは。
八衛門さん、命の水って成分は何
ですか?いつもお世話にですか。
砂糖水に似たアルコールですか。
なにはともあれ、元気の出る魔法の
水でしょうか。ちょっと気になりました。
2012/08/16(木) 18:32 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
芳奈美さん
そうですよ、アプリ使ったら投稿が出来ます、
FC2では500M以上はアップできないのでいい縮小アプリを探していました。

ブログ投稿は出来ると思います、
旅先などから手軽に投稿できたら楽しいでしょう、
大分の友達も検討にはいりました、彼もipadを持ってるのでテストできると思います。

このポットにはいつも冷たい水と氷を入れて持っています。
じつはこの記事がiphoneからの初めてのブログアップです。
2012/08/16(木) 19:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
(^^たんなる麦茶です、
氷を入れて熱中症予防に手ばなさないんですよ。
初めてiphoneからのブログアップ何を書こうかと思って目の前の
ポットを撮影してアップしました。
ごめんなさいね、変な書き方をして。
2012/08/16(木) 19:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃん おはようございます
携帯で文字打つの苦手で・・
ツイッターとフェイスブックが精々です(泣) 以前の携帯は打ちやすかったなあ~ しかしはっちゃんの探究心には頭が下がります 素晴らしいですね☆
2012/08/17(金) 09:17 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
こんにちは
お盆お疲れ様でした

水分補給は必須ですからね
しっかり摂って作業してくださいね
2012/08/17(金) 10:36 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
SONOMIさん
わたしみたいに視力が弱ってくると携帯は特に難しいです、
ローマ字変換は到底無理ひらがなを出して打っています。

ツイッターとフェイスブックは写真縮小機能があるんで
写したままアップ出来ますがブログはそうはいかない次の記事はそれに挑戦しました。
山の中から投稿です、見てくださいね。
2012/08/17(金) 16:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
まだまだ暑いですね、水の補給は大切です。
うさぎさんむりしないでぼちぼち体調整えてください。
暑いのであまり無理せんように。
2012/08/17(金) 16:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
残暑が厳しいですから水分補給は欠かせませんね。
いつも水を汲みに行く場所は地名はなんと言うのですか。私もぶらっと
行って見ようかと思います。
美味しい水なのですね。

私無知ですからPc以外のブログ投稿は考えられません。はっちゃん偉わ。
2012/08/18(土) 18:34 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
この水はかなり有名スーパーでは200円くらいします、
地図検索で奈良県天川村洞川で検索してください。
吉野下市から入って川井の信号を左すぐに309と分かれて左
洞川温泉街を抜けたところすぐにわかります。

iphoneからブログ投稿できるようになったので
そとからすぐに書けるのは楽しいですよ。
2012/08/19(日) 06:54 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門