はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 着信音

                          


着信音  ...



NO 500   孫の声で着信音


8月7日ツィッターでのお約束アイホーン着信音を変更する。 

孫が帰省してきたんでパソコンにマイク繋いで声を吹きこんで貰って、
これです   この声をいつものところTAMMusicFactoryさんからいただいた音楽と組みあわせました。

再配布になるのでその音楽は載せれないがこうして30秒以内に加工
フェードアウト 圧縮 フェードイン難しいみたいだけど音声ボリューム回すのをパソコンでやらしただけ。



編集し終わったのをMP3で出力して電話着信音に、こうなります。

なんで花なんか飾って似合わないってうん花の下は送信者(家内携帯)の名前、
モザイクで消しては味気ないので花をおいてある、背景はパソコンのiTunesページ。 



これは妹の声、おね~ちゃんはメールを知らせてくれます。

次のページにその方法を




念願だったお絵描き500枚、アクセス10万今回で達成することができました、
今まで皆様のご協力まことにありがとうございました。

いままで元気でやってこられたことに感謝してお盆の間はご先祖供養につとめ更新お休みします。

スマートホンに着信音をもっていく(ios)

1、MP3を30秒以内で作成
2、アップルiTunesをダウンロード
3、先に作ったMP3をダブルクリック、もしくはドロップしてiTunesに取り込む。
4、iTunes左のライブラリィの♪ミュージックをクリック
5、曲名を右クリックしてACCバージョンを作成
6、ちょとややこしいけど順番に開いて
   スタート>マイコンピュータ>Cドライヴ>Documents and Setings>名前>My Documents
   >マイミュージック>iTunes>iTunes Media>Music>Unknown Artist>Unknown Artist
 ここにある ”曲名.m4a”を”曲名.m4r”と変更アイコンをWクリックしてからライブラリィ着信音にあるか確認
7、スマートホンをパソコンに接続して同期すると着信音がスマートホンにも取り込まれる。
8、あとはスマートホンの設定から着信音を設定すればよい。

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
いろいろやっていますね!(^^)!
さすがに メカに強いですね!(^^)!
暇人には 到底まねができませんです。どこで 素晴らしいテクニックを習得されているんですか??。ハッチャン様の技術には 脱帽です。!(^^)!
2012/08/13(月) 15:41 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
(^^あくまで独学、先生はネットですよ。
当たっていったらページが英語なんですごすごとしっぽ巻いて帰ってくることがしょっちゅうです、
携帯は着メロ入れることができますがスマートホンにはその設定がないんです。

それではとやってみましたなんでも凝ってしまうこの性格は灰になるまでなおりませんね、
原則は無料ソフトを使う音楽編集ソフト、アップルiTunesも無料です。
2012/08/13(月) 16:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
次々とやりはりますね~
感心の一言。
チンプンカンでわかりませ~ん。
2012/08/13(月) 17:13 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
人に道を教えるとき道順なかなかうまく言えず
え~いついてこい連れていってやるなんてことないですか。

それと一緒でこうして書いたら難しいけどやってみたらな~んだこんなことと思いますよ。
2012/08/13(月) 17:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
パソコンでいろいろできると楽しいでしょうね。
お盆 賑やかに過ごされてるんでしょうね。
2012/08/13(月) 18:18 | abend | #-[ 編集]
abendさん
パソコンはやってみたら不可能はないみたいなくらいいろいろできてたのしいですよ。
孫たちもう帰ったけど今日はご先祖様が
帰ってきましたので賑やかです(^-^)/
2012/08/13(月) 18:32 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
可愛い~
こんなに可愛い声で電話の着信を告げられたら、
もっと聞いていたくてなかなか電話に出られないわね(^0^)
はっちゃんはメカに強いわね。
私は待受けに孫の写真を入れるくらいしかできないわ(><)
2012/08/13(月) 19:54 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
器械
器械は難しくさっぱりです。
試みる事さえ憂鬱になります。

お盆ゆっくりされてください。



2012/08/13(月) 20:54 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんは!です^^
はっちゃん♪ こんばんは^^

可愛いお孫ちゃんたちと、お盆休みは楽しく過ごされてるんでしょうか?
着信音に、お孫ちゃんのボイス!
可愛いですねぇ^^
こんな可愛い声を毎度聞くだけでも癒されますよね^^
可愛過ぎて、3度も聞いてしまいました(笑)

スマホの着信音を色々出来るんですね^^
色々工夫されてるのを見させて貰い、大変お勉強になります^^
といいながら・・・中々次のステップへの努力が足りていないのですが・・・・・・(-。-) ボソッ
頑張ります!
2012/08/13(月) 23:40 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
昔の乙女さん
かわいいでしょう、帰省中だったのでマイクもたせて録音しました。
スマホは着信音はダウンロードできないようになってるので
音を作ってパソコンから入れました。

家内も待ちうけ孫写真入れてますが設定は自分ではようしませんよ(^^
2012/08/14(火) 07:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
いろいろ触ってると面白いですよ。
機械ではなく表示を変えたりダウンロードしたり
パソコンは少々いじっても壊れないので一度やってくださいね。
2012/08/14(火) 07:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
ちえたん
かわいい声でしょう
ちょっと時間がかかるので帰省中に録音して帰ってから設定しました。

携帯は音楽はダウンロードできたけどスマホには設定がないでしょう。
これを使ってペットの声や楽器される方は自分の演奏など
着信音に入れることが出来ますよ。

いまはメールや電話届いたら孫の声で知らせてくれます(^^
2012/08/14(火) 07:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
音楽は全く分からないで
今回、バルデル動画を作るのにも
メロディを捜すのから苦労してます(^^ゞ
着信音、お孫さんの声なんてステキですね☆
2012/08/14(火) 07:19 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
私も音楽はわからないです、
これは無料で提供いただいて孫の声を組み合わせました。

ただここに音楽を載せると再配布になるので
もし必要ならリンクのところへ訪問してくださいね。

babatyama さんすばらしい動画を製作中ですね
背景に音楽付けたらもっとすばらしくなりますよ。
2012/08/14(火) 07:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
さすが はっちゃん!!
お孫さんの可愛い声で着信が判るのですね
2012/08/14(火) 11:59 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
これかわいいでしょう、
スマートホンは決められた着信音しかないので孫たちが帰省しているときに録音して作りました。
メールだよとはお姉ちゃん、電話はアップしてある通り妹が知らせてくれます(^^
2012/08/14(火) 12:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
電話やメールが楽しみになりますね^-^
可愛い~~
2012/08/14(火) 16:42 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
は~いかわいいでしょう

面白いのはおねーちゃんがメール送ってきて
自分でおじいちゃ~んメールが届いたよと教えてくれます。
うさぎさんはこの編集はお手のものですね。
2012/08/14(火) 16:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
すごいですね~いつものことながら頭の上がる思いです
お絵かきも500枚までいきましたか
本にして編集すると宝物になりそうですね
でもまだまだ1000枚目標で頑張って下さい
2012/08/15(水) 04:59 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/15(水) 07:00 | | #[ 編集]
憲さん
なんの脈絡もなく描いてきたんでばらばら纏めることができません、
それでもようやく目標達成できてうれしいです。

もうしばらくはやっていけるでしょう、1000は無理でも100単位で
頑張っていきますのでよろしくお願いしますね。

そうそうIpad面白いアプリ紹介しましょう
”Flipboard”これはニュースツィッターfacebook映画いろいろ情報見れて
新聞が要りません、本みたいにめくれるのも便利ですよ。
2012/08/15(水) 07:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/15(水) 07:57 | | #[ 編集]
こんにちわ^^
お孫さんの可愛い声で、知らせてくれるのですね。
はっちゃん凄いわ~
いやいや、私ももっともっと努力しないといけないな。と反省です。
お絵描き、500枚達成。
おめでとうございますv-315
これからも、私たちを楽しませてくださいね。
今回お邪魔するのが遅くなりましたが、
お気に入り登録済みですので・・・ネ
2012/08/16(木) 15:27 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
芳奈美さん
一寸だけご無沙汰一寸だけ心配してました(^^

孫が帰省してたので吹き込んでもらったんですよ、
着信音もiphoneでは普通では変更できないし携帯みたいにダウンロードが出来ない
それならといつもの爺頑固がでて自分で作って入れることやってみました。

かなり苦労したけどできましたドコモアイホーンでもできると思います、
うまくいったら純とミャーの鳴き声で着信音できるでしょう。
MP4にするのはかなり難しいのでデジカメで音入りで撮影して送ってくれたらこちらでMP4にしますよ。
お絵描き500枚達成です、いつまで出来るかわからないし
あまり欲張らず次は600枚を目指しますね。



2012/08/16(木) 19:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
脱帽です!
いやぁ~参りました!
息子はitunesで着信音編集はしますが、声を録音して作成するなんて手の込んだことはとてもできません!
「おじいちゃん、電話だよ~」なんともかわいらしい嬉しい着信音!他人ではなくお孫さんの生の声ですから有料着信音よりもずっとずっと価値がありますね!
これだけできたら楽しくて仕方ないでしょう!
はっちゃん、現役のときのお仕事は電気関係だったんですか?若い人も顔負けのサイバーじいちゃん!さすがですね。
2012/08/18(土) 11:19 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
かのんさん
電話は妹、メールはお姉ちゃんかわいい声でしらせてくれますよ、
面白いのはお姉ちゃん自分でメール送ってきて自分で知らせるなんかおかしいでしょう(^^

息子さんitunesで着信音されるんだ
もし自分で編集されるんだったらここに私素人が作った案内を、無料ソフトですので。
http://hatiemon.web.fc2.com/ongaku.html

わたしは元は無学の百姓上がりのおいぼれ爺さんで電気、コンピューター何にも基礎はありません、
ただなんでも失敗の方が多いけど挑戦する気持ちは誰にも負けないつもりですよ。
2012/08/18(土) 12:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
「おじいちゃん 電話だよう」
う~~ん これは良いですね
”はっちゃん”は何処まで進歩していくのでしょう
500枚達成 これもすごい事ですね
脱帽!!!
2013/06/10(月) 07:09 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
ここへもコメントありがとう
今でも電話やメールを知らせてくれてます。
2013/06/10(月) 07:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門