はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) クイズ

                          


クイズ   ...



NO 498  何か所違ってるでしょう
ごめんなさい半分に折れないようにコピーは出来ません。


以前の浮き出るクイズが見えない方もあるんで今度は間違い探し、
この写真はipadにあるアプリで撮ったもの、中央に鏡があると思って見てください。

するとまん中で折ると絵がぴったり一致、と思いきやそうはいかない
ハンコは別として何か所か違ってるところがあります、この草は眠り草だけど決して眠ってはいない(^^

答えは次回に発表します、かなりの難問だと思いますよ、
いらいらしないで片手で探してくださいね。

それでは毎年アップする花の中の花





嬉しいいただきもの
毎年今の時期には和歌山に桃を買いに行ってついでに
温泉に寄ってが恒例だったんだけど今年は行けなんだです。

今年はうまい桃がたべれないな~と思っていたらブロ友さんが送ってくれました。
超ブランド品ゆっくりと味わいながらいただきますね、ありがとう。
 
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
難問です><
こんにちわ^^
浮き出る絵はかなりの確立で、正解なんですが、
今回は難しいですねぇ~v-292
私が、目を皿のようにして見比べた結果4つの間違いを見つけました。
次回の正解発表を楽しみにしています。

花の中の花は、松葉牡丹ですか?
珍しいですねぇ~
私は、初めて見せて頂いた気がします^^

そうでしたね。
和歌山へ桃を買いに行かれてお孫さんに送ってあげる。って
お孫さんが住んでる所にも桃は有るでしょうけど、
送ってあげるはっちゃんの気持ちに私は感動したものでした。
桃は、日持ちしないのが残念ですが
美味しいうちに食べられると良いですね(^_-)-☆
いい香りが漂ってきそうです(笑)
2012/08/06(月) 15:43 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
クイズ
間違い探しは浮き出る絵に比べると解りやすいです。
4箇所解りました。デモ、八衛門さんの事ですからもう1箇所あるような気がします。

松葉牡丹は可愛いですね。綺麗です。

ブランドの桃ですか。今年は2個食べました。
桃、お孫さんに贈ってはったのは覚えています。
今年はアップがないなと思ってました。
2012/08/06(月) 19:30 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
芳奈美さん
今日孫たちが帰ってきました、
お爺ちゃんはもてるのでなかなか離してくれません。

今回はちょっと難しいでしょう、
いくつあるかはちょっと待ってくださいね。
この花は毎年アップしています、今盛りと咲いてますよ。

そうです、まいとし送ってるんですが今年は帰ってきました、
たくさん口がふえたので喜んでるんですよ、
桃はちょっと熟して皮が手で剥けるくらいが一番おいしいですね。
ありがとうございます。
2012/08/06(月) 19:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
これはわかりやすいですか、
いくつあるかはちょっと待ってくださいね。

そうなんですよ毎年和歌山までドライブ桃買いに行ってアップしてました。
今年はこうしていただきました、
少し塾さして孫たちに食べさそうとおもっています。
ありがたいことです。
2012/08/06(月) 19:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
4か所見つけたお友達がいるけど、
私は3か所しか見つけられなかったわ(><)
悔しいな~v-393
2012/08/06(月) 20:52 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
4っつまでわかってもらえた方がありまたね、
答えはちょっと待ってください、
一寸むつかしく作ったので自信があるんですよ。
2012/08/06(月) 21:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
4つまでは確認できましたがもう一つ探してみようと頑張りましたが見つかりません
4箇所が正解ではないでしょうか(^-^)/

マツバボタン雄しべの横に1個あるのが雌しべなんでしょうかね~よくみると不思議な形をしているのですね
2012/08/07(火) 03:23 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
憲さん
4ッつでしたか明日までまってくださいね。
この花毎年元気に咲くんですがいつも不思議に思ってるんですよ、
どんな花でもじっくり眺めたらそれぞれ違った形があって面白いですね。

雨がぜんぜん降らないとうとう水が尽きて畑の野菜が枯れてしまいました、
そちらはどうでしょうか。
2012/08/07(火) 07:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
朝の出勤前に意地になって見てしまいました。
でもまだ私も4つしか見つけられません。
でももう時間切れだぁ~~><

雨全然降りませんね。
水やり毎日大変だからここらで一雨
欲しいです。

ちょっと前、包近の周辺大混雑でしたよ。
きっと桃目当てだったんでしょうね^^
2012/08/07(火) 08:24 | 友湖 | #-[ 編集]
友湖さん
4っつわかりましたか
明日まで答えはアップしませんので帰ってきたらまた見てください。

やっぱり降りませんか昨日は大阪市内かなりの雨だったみたいです、
が!もう畑は全滅ただオクラは強いまだ実を採らしてくれますよ。

そうそうかねちかは桃が名物でもこの地名は難しいのでかなで書きました。
2012/08/07(火) 12:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
5個 は見つけましたから・・・
或いはそれ以上かも!

しかし この問題は・・・・モニター見つめて 目が悪くなりそうでしたよ
2012/08/07(火) 14:27 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
暑いですね、雨が全然降りません。
孫が帰ってるんでその相手に忙しいです(^-^)/

ちょっと細かかったですか。
片手がヒントなんですよ。
2012/08/07(火) 17:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
間違い探しは4つ見つけました。
多分見落としが有るでしょう。

美味しそうな物ですね
毎年我が家にも岡山から桃がやって来るのに未だ来ません。
桃は痛み安から3日で食べきるのが良いそうです。
2012/08/07(火) 19:38 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
花の中の花面白いですね~
可愛い♥
はじめて見ました~
2012/08/08(水) 06:16 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
あざみさん
は~い今日答えアップしますね、
もう書いてあるんですが、いつもの定時予定投稿します。

桃は今が一番おいしい私は一寸柔らか目が好きです。
2012/08/08(水) 06:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
この花は毎年咲いてくれるのでいつもアップしています、
挿し木で増えるし観想につよいのでどんどんふえてきました。
2012/08/08(水) 06:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃん クイズお茶目ですね
葉が閉じるのでしょうか 見つけましたよ~☆ お花もきれいに咲きましたね お盆も近いし残りの暑さにもお気をつけくださいね 楽しませていただきました☆
2012/08/08(水) 08:43 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
答えわかってくれましたか、
今日予定投稿で答は何個かアップの設定をしてあります。

今は孫のお相手で少しの時間があきました、
お稽古いそがしいのに訪問ありがとう、あんまり無理しないで頑張ってくださいね。

明日は朝早く登山の予定です。
2012/08/08(水) 09:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
トンボさんの 正面からのアップは 迫力がありますね!(^^)! 暇人も 顔写真を撮ったりしていますが、「仮面ライダー」みたいになりますよね!(^^)!クイズは 左右対称の写真かと 思ってみていましたら、違うところがあるんですね!(^^)! 暇人は 2か所しかわかりませんでした(+_+)
2012/08/08(水) 22:07 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
もっとアップしたら面白かったけど私のは280mmなんでこれがせい一杯です、
トリミングしてもよかったけど今回は画質にこだわったので。

クイズ2箇所わかりましたかかなり難しかったでしょう。
2012/08/09(木) 08:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門