はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) やっぱり写真は


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

やっぱり写真は   ...

またお絵描きお休みして一眼レフで遊んでみたやっぱり写りがいい、
同じとんぼiphoneでも撮ったけど画質が悪くて比べられない。

は~いわたしはヤンマです、モデルになってほしいだってうるさいけど仕方ないかそのかわりきれいに撮れよ。



あれ!変なものが尻尾についてるちょっとまっていま取るからね。

 

いいところにやってきた、いまきれいにしたところだ一緒の遊ぼうよと言っておいて左手で捕まえよう



いやだよまだ付いてるもん、それに食われん間に帰ろ。



この前の蝶がきれいだったので今度はとんぼに挑戦、飛んでるんはなくてあくまで画質にこだわった。
ピントはすべて手動深度は浅いが老眼でも補正が効くので合わせやすいディスプレィではこうはいかない。

この写真はみかんの支柱高さ2mくらいのところです。

前回の答えです  この5か所わかりましたか。

  更新2012/08/08(水)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 16   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちわ^^
トンボ、とっても鮮明に撮れてますね!
画質が良いんですね~
写真、撮り比べてみると分かりますよね。
トンボは何をぶら下げてるのでしょう?(笑)
蜘蛛に逃げられてしまいましたね(-_-;)

クイズ
あぁ、残念でした。
私は、下から2つ目の〇の箇所が分かりませんでした(>_<)
楽しみにしていた全問正解者へのハワイ旅行にはなりませんでしたね(沈)
【ハワイ旅行は私が独断で決めました】(笑)

お孫さんたちと楽しい夏休みを。。。ネ
2012/08/08(水) 16:15 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
芳奈美さん
とんぼきれいでしょう
ピントきっちり合わせて撮影しましたよ、やっぱり一眼はいいですね、
こうして写してるとき雲が偶然にも決して演出ではないけど運もよかったんですね。

クイズ当選ハワイ旅行か全問正解の方にハワイに連れて行ってもらいますね(^^
お一人さんいますのでよかったです。

孫達とは明日朝早く起きて登山です、
毎年恒例の西国札所第4番槙尾山施福寺
かなりの難所なんで手を引いて貰って登ってきますね。
2012/08/08(水) 16:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
ヤンマ・・・はっきりくっきりと綺麗ですね さすがは一眼!
かなり近づいていますね
私は遠い所ばっかり撮っていますので・・

まさか 登山は天保山じゃないとは思ったが・・

ね~ 5箇所 目が痛くなるほど見つめましたものね!!

2012/08/08(水) 19:42 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
やっぱり一眼はいいですね、
このときIphoneカメラ結構いい性能なんだけど比べたらとても
アップできるものではありません。
これでズーム一杯伸ばしてるんですよ、深度が浅いのでピント合わしにくいです。

登山は槙尾山施福寺標高485 mかなり険しい山道で
毎年8月9日は縁日登山してお盆用品や花を仕入れてきます。
天保山は標高4.53mこれなら楽なんだけど(^^

とんびさんだけ正解でした眼を痛くしてごめ
2012/08/08(水) 20:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お早うございます
とんだ落とし穴があったのですね~ずいぶん眺めましたが気づきませんでしたよウーン無念
2012/08/09(木) 04:36 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
トンボさん
綺麗に撮れてる~
顔の大写しも見たいと思ったけど
2メートルの高さでは無理ですね~
2012/08/09(木) 06:43 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
憲さん
葉っぱの下の石ころがちょっとわかりにくかったのでは、
これもすべて画像加工ソフトで出来ます。

また作りますね。
2012/08/09(木) 08:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
今回は画質重点で撮影しました、
あんまり近づいたら逃げられるし280mmではこれが一杯です。

ミカンの支柱上なんで下からそ~と、上手いこと連続で撮れました。
2012/08/09(木) 08:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
クイズはやはり5つでしたか。残念。

一眼レフだけ有りますね。繊細な画像です。短編物語楽しく読ませて頂きました。
2012/08/09(木) 11:12 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
この5個が正解です、おひとりだけわかった方がかなり難しかったですか、
5mほど離れたところから一眼レフ構えて撮影していたらこんな光景が
偶然だったけどめったに見れないでしょう。
2012/08/09(木) 15:11 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
トンボ
トンボ逃げなかったのが不思議ですね。向きを変えて飛んで行きますよ。
サオがお気に入りですか?

クイズ、やはり5箇所だったんですね。1箇所×です。隠れた絵よりずっと簡単です。
クイズを作るのも難しそうです。
2012/08/09(木) 18:34 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
この写真は望遠で撮影したんで5mくらいhなれてました。
それでゆっくり撮ることができたんですよ。

あの浮き出るのは見えなかったですね
またつくります、このクイズは作るのはそんなに難しくないですよ。
2012/08/09(木) 19:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
とんぼの顔ってこんな風なんですね~^^
青空にトンボ とても綺麗です。
2012/08/09(木) 21:01 | abend | #-[ 編集]
abendさん
仮面ライダーの元になったのはとんぼだそうですよそっくりでしょう、
高いところにとまっていたんで青空バックに撮影できました。
2012/08/10(金) 07:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃん おはようございます
おお!ピンばっちり!!素晴らしいですね 青空の美しさが一段と写真をよくしてくれますね 夏の空だア~ こちらはもう空が高いです 写真楽しませていただきました
2012/08/10(金) 08:30 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
バッチリでしょう、老眼をなぐさめなぐさめ撮影です(^^
とんぼさんも気を使ってモデルつとめてくれました。

この日は空が深かったです、ちょっと秋の気配だけどまた夏空に戻ってきました、
北海道は秋色が濃くなってきたんでしょうね、
もうすぐみごとな錦秋是非見せてください。
2012/08/10(金) 11:00 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門