はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 暑い

                          


暑い   ...



NO 495   暑い 熱い あつい
          ↑
             この字が当てはまるほど毎日猛暑が。


梅雨明けてしばらくは素人でも天気予報(気象情報)が出来る。

”今日も太平洋高気圧の勢いが強く暑いでしょう、所によりにわか雨で雷に注意”

これだけ言っていたらいいんだから。
秋になって台風シーズンになったら昨日の予報と違って西に行きましたなんて言い訳が増えてくる^^

この方気象予報士で出てきてしばらくお天気番組してたけど
最近はバラエティにばっかり、どっかで本職の天気予報してるんでしょうがほとんど見かけません。

それでは暑くてあまり外に出てないので足元から。

   




難しいし 日本では設定のないiphoneの着信音変更
こう言われたらやってみたくなる損な性分だけどネットの助けを借りてやってみた。

      出来た~今はオリジナルの音で携帯がなっている(^^) 
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
「熱い」・・実感が籠っていますね(+o+)。さっぽろも 暑くなり、暇人のパソコン部屋の室温は29.6度です。上半身 裸同然でPCを使っていますが、PCが 熱を帯びますので 休み休みに打っていますよ(+o+)
2012/07/30(月) 17:13 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
大阪は毎日35度超えそちらは30度以下なんですね、
羨ましいかぎりもうパソコンも人間もぐったりしています。
私もパソコン専用のファンをおいて冷やしてるんだけどおっつかないです(^-^)/
まだまだ暑い日が続きますね、お互い熱中症など気をつけてこの夏も乗り切りましょう。
2012/07/30(月) 17:27 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
毎日暑いですよね。
iphoneの着信音変更 出来たようで良かったですね。
私も次はiphoneにしたいわ。
2012/07/30(月) 21:31 | abend | #-[ 編集]
「暑いですね」が毎日の挨拶の言葉に
なっています。
一雨降ってくれたら良いのにね。
設定のない着信音を変更されたのですか。自分の携帯だったら私も出来ますが
難しい事は一切できません。
はっちゃんは偉いです。いつも感心しています。
2012/07/30(月) 22:56 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
天気予報
おはようございます。
暑さで目が覚める今日この頃です。

天気予報で有名な石原ヨシズミさんですね。
あまりテレビ見ないせいか、バラエティも知らないです。

小さな花咲いているのですか。
日陰で咲いていますか?

いつも難しい事への挑戦で頭下がります。私には出来ません。
2012/07/31(火) 04:25 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
abendさん
今日は37度予想です、いよいよ外には出ることは出来ませんね。

iphoneには内蔵されてる音しか設定できないようになっています、
そこにパソコンから自分の音をいれました。
2012/07/31(火) 07:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
大阪は今年一番の最高気温予想でましたね、
畑仕事などは充分注意してください、昨日夕方は真っ黒い雲これだけでした。

携帯電話では着信音だ貰ってくることが出来ますが
著作権の問題で入ってるのしか設定されていないそうです、
そこで自作してパソコンから入れて電話の呼び出しにしています。
今までした事の内で1、2番に難しかったです。
2012/07/31(火) 07:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
あさからカンカン照りでこう暑くては寝てられませんね。
この方は気象予報士さんですが最近は本職忘れたみたい、
最近は女性で美人さんが多いので描きにくい、それでこの方選んでみました^^

この花たちは一寸した木の下とかで大きさは5mmくらい
うっかりすると見落としてしまいます
2012/07/31(火) 07:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
すぐに誰だか分かりました(^o^)
はっちゃんの似顔絵は特徴を良くつかんでいますね~!
どんどん上手くなっていくみたい♪
2012/07/31(火) 07:49 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます
涼しい札幌から 暑中お見舞いなんてお伝えすると嫌味かも知れませんが どうぞご自愛くださいね 学生の頃夏休み終わって大阪に戻るとまたまた猛暑の続きで うんざりしたのを思い出しました 体力消耗しますね ばりばり召し上がってパワーつけてくださいね
2012/07/31(火) 07:54 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
おはようございます^^
朝から蝉の声のシャワーを浴びながら出勤しましたi-201
暑いですね~
天気予報、今ではお家で簡単に予想がつきますから、
改めての天気予報も要らないのですが、気象の一口講座などは役に立ちました。
最近、石原さん見かけませんね(-_-;)
はっちゃん、野に咲いてる小さな花も立派なモデルさんですね。

今日はお祓い?
暑気が入らない様に冷たいタオルなど首に巻いてお出掛けくださいねv-410
2012/07/31(火) 08:11 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
babatyama さん
ありがとう、最近は気象予報士さん女性担当で美人さんばかり
どうしても書きにくいので石原さんにモデルにこの方なら描きやすいです。

似顔絵は面白いし、ねたに困ったら政界 TVに材料がたくさんありますよ。
2012/07/31(火) 08:13 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
あリがとうございます
大阪の今日の予想気温は37度一日中お風呂に入ってるみたいです、
そちらとはかなりちがいますね、お便りに涼しい風がのって来るみたいでうれしいですよ。

さいわい食べる方は落ちていないのでこの夏も何とか乗り切れるとおもいます、
SONOMIさんもいくら涼しいといってもむりなさらないでお仕事頑張ってください。
2012/07/31(火) 08:14 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
毎日うんざりするくらい暑いですね
私は涼しいところ探してごろごろしてたらいいだけだけどお仕事持ってる方は大変だ。
水だけはしっかりと採ってください、私も今はやりのマイポットいつも持ち歩いています。

石原さん最近見ないなと思ったら昨夜クイズにでてました、
クイズ大好き一緒に考えていますが私の正解率は半分くらいです。
堺の夜市”お祓い”この字ではなくかたかなだけ
昔は浜辺に魚市が立ってにぎやかだったんですが今はその海も埋め立てありません。
2012/07/31(火) 08:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
体温以上・・熱湯の風呂に入ってるようですね

どの局も お天気お嬢さん気象予報士
綺麗な方ばかりですね
お天気そっちのけで 顔かたちばかり眺めていますよ
2012/07/31(火) 13:56 | とんび | #-[ 編集]
熱いですね~
昨年までは会社勤めでしたので事務所にはクーラーがありましたが今年からは自宅での毎日です
クーラーをつけると外に全く出たくないので何もなしで頑張っておりますが「熱い」ですね~
素人でもできる天気予報の期間は早く終わって欲しいです
泣き言は言わずにボツボツ農作業にかかろうかなあ~(^^)・・・
2012/07/31(火) 13:59 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
とんびさん
今日は37度まで上がるらしい陰でだから日向には到底出れません。

最近は美人お天気お姉さんが多くなりましたね、
TVもよくなったし楽しみが増えましたね、
でも似顔絵には描きにくい個性豊かなお姉さん出てきてほしい気もします。
2012/07/31(火) 15:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
わたしもクーラーの風はあんまり好きではないので
猫みたいに出来るだけ涼しいところや風通しのいいところを選んでいます。
でも夕方だけ軽く冷やさなければとても過ごされませんね。

緊急でなかったら農作業葉出来るだけ控えましょう。
家も田んぼに草が大きくなってきたけど草倒そうと思って
自分が倒れたら何にもならないのでもう少し涼しくなるまで辛抱です。
2012/07/31(火) 15:48 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
暑いわね~
連日の暑さにもう辟易してるわ(><)
年々暑さが厳しくなってると思うのは私だけかしら?
2012/07/31(火) 21:03 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
確かにだんだん暑くなっています、
私の子供のころ池の氷に乗ったことがあるけどいまは外のバケツにも氷は張りませんね。
大阪は今年最高気温でました、37.8度お風呂なみです。

暑い折十二分にご自愛のほどを。
2012/08/01(水) 08:03 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
おはようございます
昨日ははっちゃんさんのところ
最高気温でしたね。
今日は天気いいけど台風の影響で
ちょっと風があり、マシかなぁ??
でも心配は今日のPL花火大会。
せっかくパムの浴衣やカートも買ったのに
中止になったら悲しいな・・・。
2012/08/01(水) 08:30 | 友湖 | #-[ 編集]
友湖さん
昨日は暑かったでも今日は台風の影響か
気温は高いけど過ごしやすいです。

PL花火今日ですね
大丈夫ですよ、いつもこの日は花火の煙の影響か終わってから
必ずなくらい雷と雨が来るけど花火最中は大丈夫
おもいっきり楽しんできてくだい、パムの浴衣ぜひ見せてくださいね。
2012/08/01(水) 08:37 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
熱い!?
はっちゃん♪ おはようございまうす^^
「熱い!」正にそんな感じの毎日ですねっ><
台風接近で、少しは┆┆┆┆☂┆┆┆┆が降って欲しいですが、
災害等の無い程度で通り過ぎてくれるといいですね。
石原〇純気象予報士ですね^^
髪のモコモコ感が良く似ていますよ^^
確かに・・・太平洋からの高気圧が・・・なんて台詞、よく聞きますね^^

足元の小さな花、この暑さの中でもしっかりと咲いてくれています^^
早朝の涼しい時間に、こんな可憐な花探しも楽しそうですね^^

2012/08/02(木) 07:58 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
ちえたん
台風が南の風をひっぱってきて凄く暑いそちらもそうですか。
ここ2~3日は記録的な暑さだとかもう外に出たら干からびてしまうので
家に閉じこもっています。

この方最近はクイズによく出てますね
特徴ある濃いお顔なんでかきやすいですよ^^
2012/08/02(木) 12:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門