はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 暑い

                          


暑い  ...



NO 492   木蔭で


暑かったり涼しかったり不安定な日が続いてるけど、
わたしはクーラーのあの体の一部を冷やす風があまり好きでない
扇風機のいいけど時間が経ったら生ぬるい風ではすずしくないし
こうして一本残した大きな木の下でパソコンをやっています。

子供から貰ったタブレット、電話接続がないがここがなんとか無線に繋がる
自然の涼風に吹かれながらのネットサーフィン楽しいです。


この写真は信じられますか、
何にも修正はしていない左から右の飛んで行った飛行機の足跡一回転してる?? 




このIpadにもカメラがついてるし面白い専用アプリも入れてある、
これはそのIpadのアプリの作品いかに暑いかわかるでしょう(空より地面が温度が低い??)。

  
      マンゲ鏡                     ミラー                サーモグラフィ

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
飛行機雲のネジレバナですね
飛行機がねじれて飛ぶはずはないしね
木陰でのパソコンいいですね
蚊は居ませんか?
Ipad・・・色々とアプリがあるのですね 楽しいですね
2012/07/23(月) 15:07 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
そうこんなのはありえないですね、
飛行機雲引いてとんでるな~とただ見てただけなんですが
そのうち気流の関係かこんなふうにねじれました。

ただそれだけでは面白くないのでタイトルも捩りました^^

Ipadもiphoneもアプリが豊富でそれも無料か、わずかな課金で楽しめます、それに探すのもこれまた楽しみです。
2012/07/23(月) 15:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
外でネットサーフィンされてるんですね
自然の風に吹かれながら・・・木の下といってもちょっと暑いような。。
水分も補給してくださいね

地面って温度低いんですかぁ?
以外な感じですね
2012/07/23(月) 16:06 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
サーモグラフィの写真
が面白いですね。
Ipad、iphone、赤外線センサーがついているのですかね。それとも、
可視光の中の赤っぽい色を選んでいるのでしょうか。
ともかく、そのアプリ、気づきませんでした。
2012/07/23(月) 18:14 | Bunbunbun | #-[ 編集]
うさぎさん
クーラーはあまり好きでないんでタブレット持ち出して木蔭でネットしています、
これは無線だけなんでこの場所がぎりぎりなんですよ。
ありがとう携帯ポットはいつも持っています水分補給は大切ですね。

いやこれはほんとのサーモグラフィカメラではありません
あくまでお遊びですよ^^
2012/07/23(月) 18:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Bunbunbunさん
このアプリは子供から貰った時から入ってました
ほったらかしだったけど一回いじってみたんですよ、ipadアプリはいろいろあって面白いですね。
たぶんなにか画像加工してるんでしょう。

ちなみにこのアプリは”Photo Booth"
この種のアプリはたくさんあるのでまたダウンロードしてみようと思っています。
2012/07/23(月) 18:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
避暑地ですね
大きな木の下で涼しいのなら避暑地ですね。気持ちよい事と思います。毎日でも楽しそうです。
マンゲ鏡 ミラー サーモグラフィ映し方さっぱりですが素晴らしいです。マンゲ鏡が一番良いです。

2012/07/23(月) 19:29 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
ここは風通しがいいので涼しいんですよ、
やっぱり自然の風が一番です。

これは撮り方にではなく、ipadアプリが勝手にやってくれます。
万華鏡も撮影だけクルクルまわりません(^-^)/
2012/07/23(月) 19:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは。
涼しい木陰でネットとは羨ましいわ。
でも蚊に刺されやすい私には絶対に無理だわ゜(>д<)゜
飛行機の足跡の写真が面白いね。
2012/07/23(月) 20:18 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
明るいうちは蚊はこないですよここは風通しがいいのですずしいです、クーラー必要ないので節電です。

こんな雲はめったに見れないこれも外でネットしてたのでみつけました。
2012/07/23(月) 20:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
Ipad、iphone ここまで使えたら
楽しいでしょうね。
息子さんも譲ってもこれだけ使ってもらえたら嬉しいだろうな。
いろいろ工夫されてますね。
2012/07/23(月) 20:49 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
九州も蒸し暑かった梅雨が明けてようやくこのように木陰が涼しく感じられようになりました
エコで最高の避暑地ですね~(^-^)/
試したことはないのですがこれで無線は何メートルぐらい飛ぶのですかね
昼間に私も実験をしてみます
2012/07/24(火) 02:45 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
おはようございます^^
本日のモデルさんは、はっちゃんでしたねv-290
木陰でネットサーフィン、良いですね。
自然が一番ですが、やっぱり今は、暑くないですか?
これは・・・実際の写真にはっちゃんがお絵描きで納まってるんですね!

宙返りした飛行機雲 珍しいですね~
凄い観察力ですv-424
2012/07/24(火) 04:36 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
abendさん
使い出したら結構たのしいですよ、

こどもからもらったお古だけどアプリ新しくいれてますが、
これははいっていた、アイコン見てこれなんだろうと使ってみたのが
この写真です、万華鏡はまだまだ使いようがありそうです。
2012/07/24(火) 06:55 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
九州地方も梅雨明けしましたね、例年より一週間くらい遅いとか
今年は雨で被害があったけどこれで復旧すすむでしょう。

うちの無線はここで壁一枚へだてて50mくらいです、
どこかの家からもきてますが鍵がかかってる・・当たり前ですね。
ONしたまま持って歩いて確認していい場所を探してください。
2012/07/24(火) 06:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
(^^もっと美人さんをモデルにしたらよかったな、
このもたれてる木はこちらではモチノキといっています。
わたしの5歳くらいにとき生えてきたので同い年いつも手入れしていて
建物撤去のとき他の木はかたずけたけどこれだけ残しました。

このとき飛行機が
ただ飛んでるな~と思っただけだったけど
くる~と回ったみたいになったのっでiphoneで撮影しました。
2012/07/24(火) 06:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
良いですね~
木陰でネットサーフィン!
はっちゃんお得意の手作りで
テーブル作って
お茶を飲みながら良いと思うな~♪
2012/07/24(火) 07:51 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
暑いですね~
テレビのブラウン管の画面のようですね。
大きな木の下でスケッチ・・・ではなくipadとは粋なおじいちゃんだ!
サーモグラフィーなんてアプリまであるんですか!iphoneのアプリとは共通ではないんですね?
2012/07/24(火) 10:36 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
babatyamaさん
ここは風がよく通るので涼しいんですよ
無線もここまでは届くしネットは充分できます。

そっか~テーブルと椅子手作りでいいですね考えて見よう。
2012/07/24(火) 16:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
かのんさん
これは魚眼アプリを半分だけいかしてあるます、
ここまで無線が届くのでネットサーフィンを楽しんでいますが
横から見たら変な爺っちゃんと見てるでしょうね。

このアプリはipad用らしいです子供から貰ったら入っていたんでいじったんですよ。
iphone用もあります”Booth”で検索してください、
面白いのが見つかったら教えて下さいね。
2012/07/24(火) 16:26 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
自然の風が一番。最もです。
トルコは湿気がほとんどないので木陰は
冷たい風が吹いて冷房が効いた部屋のようでした。
色々と遊んではりますなあ~。
楽しそう。あざみなんかキーを叩くだけで精いっぱいです。
2012/07/24(火) 20:10 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
私はあのクーラーの片一方だけひんやりはあんまり好きではないんです、
もともと暑いのは強いので節電向きになっています^^

トルコはそんなに湿度は少ないんですか
やっぱり砂漠の国なんですね、旅行記楽しみにみせてもらっています。
お互いいろいろ楽しみましょう、何でも言ってください。
2012/07/25(水) 07:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暑そうですね!!
こんにちは
こちらも 暑くなっていますが、そちらの暑さとは 違うでしょうね(*_*)。サーモグラフィの写真まで撮っているんですね(*_*) 暇人には そんな技は ありませんよ(*_*)
2012/07/25(水) 14:54 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
今日は暑い、何にもしなくても汗が流れてきます
とんびさん地方は暑さ記録でニュースになってましたよ。

この写真はipadアプリが撮ってくれるボタン押すだけで何にもしなくてもいいんですよ(^^
2012/07/25(水) 15:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門