はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 国会中継

                          


国会中継   ...



NO 491   丁々発止とはいかず
白と黒をまぜたら灰色になるけどこれは逃げの一手。



困った時の国会だより、

いま参院予算委員会をしているがいくらでもネタが転がっている。
それに個性のある方ばかり絵の材料には困らない。

願わくは美男美女は描きにくいので今のままでいてほしい、
もしTVのなかみたいにビジュアル系ばかりになったらまたほかに材料をさがさなければ(^^)/

それではiphone使って撮影セミは再アップです、結構きれいに写る拡大して見て。

 




MSNHotメールを使っている方に。

現在のメールと別にアカウントを取ることができます。

1、受信トレイにマウスをのせるとでてくる歯車マークをタップ
2、Hotmailのエイリアスの作成
3、名前を書いてドメインを、hotmail.co.jpのive.jpどちらかを選択
4、エイリアスを作成をタップ>完了
5、今ある一個のアカウントで5個作れるらしいけどそんなにいらない。

受信フォルダの中に新しいフォルダがアドレス名でつくられるが名前を変更してもいいし
一但削除して新しくフォルダをつくって一括処理から新しいルールをつくってこちらに振り分けてもいい。

便利なのはこのアドレスをアカウント用や更新連絡用にしておけば
予備なんで検索されてもいいからブログやホームページにメールアドレスを書き込める。

一度あるサイトを退会したとたん迷惑メールの攻撃受けた、こうしとけばいつでも替えれるので、
ちなみに右上のメールアイコンとコメント秘密下のメールリンクはこれを使ってる、
クリックでもメールエディター開くけどリンク先の取得方法はおわかりですね。

初めての方でもしこちらからメールしていただいたらわたしの本メールアドレスをおくります。
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
今日は涼しいですね。
セミのどアップすごく鮮明に撮れましたね。よく逃げられなかったなぁ~。
セミってよく見るとグロテスクな顔してる!
こちらもセミが鳴き始めました。ミンミン聞こえると余計に暑苦しく感じます。
2012/07/20(金) 16:52 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
こんにちは
IPHONEでの撮影、きれいに撮れますね
使いこなせてますね~

今日はカエルが鳴いてました

2012/07/20(金) 17:38 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
かのんさん
この写真は、iphoneアプリで撮影です、小さいカメラでもなかなか性能がいいですね。

そ~とそ~と近づいて5cmくらいのところから写しました。
このセミの鳴き声聞こえたら暑さがいちだんと感じます。
2012/07/20(金) 17:38 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
お宅の前は田んぼなので蛙の声がよく聞こえるでしょう。
iphoneのカメラ案外性能がいいのといろいろなアプリがあるので楽しんでいます、
一番は撮影そのままアップできることです。
2012/07/20(金) 17:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
何々 5センチまで近づいて撮った!!
私なら5メートル離れてでないと撮れませんね
それに鮮明!! 拍手!!
国会は良く見ますけど・・・のらりくらりとしか思えませんね
昔有ったですね「言葉明瞭意味不明」
2012/07/20(金) 21:11 | とんび | #-[ 編集]
野田総理、そっくり!(笑)
iphone、きれいに撮れるんですね。
カメラ、いらないじゃないですかv-405
2012/07/20(金) 22:06 | みかん | #iTeA9T9I[ 編集]
暑いです
国会は扇風機か冷房か?良い政策を
出していただきたいです。祈りです。

花もセミちゃんも自然の中で
美しく咲き、大きく立派に育ちました。今年セミの鳴き声がまだです。
私の耳に聞こえないのかな?
2012/07/20(金) 22:39 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
おはようございます^^
お絵描き、個性があるとはいっても、これほど上手の描かれるとはv-424
iphoneで撮られた写真、とても鮮明で綺麗ですね。
蝉、鳴き声は耳にするのですが、まだ見かけたことが無いのです。
そのうち、我が家の庭でもけたたましく鳴きはじめるでしょうが。。。

メールの件。
はっちゃんは何でも詳しいですね!
参考にさせて頂きますネv-410
2012/07/21(土) 04:52 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
お早うございます
似顔絵上手にできていますね~
あの狭い空間に線の引き方だけで誰か判るとは驚きです
誰彼にできる技ではないですね はっちゃんさんの腕前に拍手です
2012/07/21(土) 05:00 | 憲さん | #jEndfDhQ[ 編集]
とんびさん
たぶんiphoneカメラは解像度出すために思いっきり絞ってあるんでしょう、
眼のところにピントがあってるが数cm離れた羽がぼやけてるでしょう。
ほんとはこんなにはうつりません、アプリが自動で加工してるんでおおきくなります。
きれいに写ってるんで自分でも驚いてるんですよ。

他のサイトでの招待ありがとう。
2012/07/21(土) 07:40 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
みかんさん
政治家の方は個性豊かなんでそれに
ねた満載なんで描く事いくらでもあります^^

iphoneカメラはアプリ使ってお遊び写真はやっぱり一眼レフです。
2012/07/21(土) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
一寸意味は違うけど私はクーラーより扇風機
扇風機より窓から入る涼風が好きなんでほとんど使ったことがありません。

やっぱり何事も自然がいいですね、
もうすぐうるさいほど鳴きはじめますが今年はすくないですね
蝉にも年によって波があるんでしょうか。
2012/07/21(土) 07:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
野田首相もそうですが片山氏も描きやすいですよ、
政治の世界にはねたが一杯いつも助かっています。

蝉が一斉に鳴き始めたら暑さも厳しくなりますね、
でも今年は少ないみたい、抜け殻もあまり見かけません。

他でもありますがMSNを使ってられなくともすぐにアカウントとれます、
それを本命にしておいてまたもう5個もらえます、
そのアドレスをアカウント用にしておけばたとえ洩れても変えたらいいでしょう。
私はすべてのアカウントやサイトからの連絡用はこれに変更意しましたので
別フォルダにどんどん入って来てますよ。
2012/07/21(土) 07:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
似顔絵は1本の線でどこまで似せるかが大事なんで
美人などは描きにくいんですよ。
ペンタブレット使ったら描きやすいけどわたしはマウスで描いています。

その点政治家は個性豊かこの首相や片山氏はその描きやすい人です、
これは褒めてんのかな・・

フリーのお絵描きソフトもありますまたそのうちに挑戦してください。
2012/07/21(土) 07:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
国会のほうも 何かよく分からないことをやっているようですね(*_*))・・暇人が不勉強なのかもしれませんがネ(*_*)・・
セミさんの 写真は 難しい場面ですね(*_*)。携帯カメラでも 結構、緻密に撮れるんですね。暇人も 携帯を持っていますが、いつも、出先からの「帰るコール」で使うだけで 着信はありませんです(*_*)
2012/07/21(土) 10:00 | 暇人 | #-[ 編集]
せみの顔こんなにはっきり見たの初めて!
良く撮れてますね~♪
2012/07/21(土) 10:35 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
暇人さん
いえ普段勉強しない私でもおかしなことやってるなと思いますよ、
もっと真摯に本当に国民生活が第一に取られましたなんて冗談言ってる場合ではないでしょう。

これは携帯でアプリ使って撮影お遊びなんです、
やっぱり写真は本来のカメラで取るのが王道でしょう。
わたしも携帯は孫とのメール交換などに使ってますよ、iphoneなのでこんな使い方ができます。
2012/07/21(土) 12:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyamaさん
面白いちょっと怖い顔してるでしょう、
これ取るのにそ~と近づくのにずいぶん時間をかけた
一枚目は逃げなかったけどこの写真写した途端音聞いてにげました^^
2012/07/21(土) 12:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
今日は
お久しぶりです。
相変わらず似顔絵も写真も抜群です。
トルコから帰宅しますと門柱にセミの抜け殻がくっついていました。
やがてミ~ンミ~ンと啼きだし暑さは倍増される気がしますね。
2012/07/21(土) 15:12 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
お帰りなさい
これから早速伺いますね、トルコと日本ではどちらが暑いですか、

あざみさん留守の間に梅雨があけましたよ、
でもまだ不安定なお天気が続いています。
2012/07/21(土) 15:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは。
お二人さんはよく描けてて説明がなくても誰だか分かるわ(^0^)v
個人では綺麗な色なのに、
混ざると灰色になっちゃうのかな~゜(>д<)゜
2012/07/21(土) 16:00 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
二人ともわかってもらえましたか、
このお二人さんは特に個性的なので絵にはしやすいです
そうですね白か黒かはっきりとした政治はできないものかと思って描きました(^-^)/
2012/07/21(土) 16:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
お絵かき 特徴をとらえていてわかりやすいです。
メールアドレス あると便利なのかもしれませんが、
使いきれないかも(笑)
2012/07/22(日) 21:57 | abend | #-[ 編集]
abendさん
この方達は皆さんご存知だし特徴があるんで書きやすいですよ。

メールこれは便利もしもれてもすぐに変えれます、
私はアカウント用やマガジン用に全部変えましたもしMSNを
使ってるんであればぜひ検討を。
2012/07/23(月) 06:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門