はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) お宝?

                          


お宝?   ...



NO 489   お宝鑑定団


別にお宝があるわけではなし、また収集してることもないけど
この番組が好きで見るのを欠かしたことがありません。

少し前掲示板おともだちがお宝があったよ~と書き込んできた
ひゃ~凄いこれはお宝だと思ったらGPだよとお返事が^^
                     ↑ リンクしてないけどマウス乗せて見て

ならうちもと探してみた、でも工場や古い納屋を撤去した時全部始末してしまって、
わずかにこれだけ残っていた全部で5円72銭、実際ある数は写真の3倍くらいなので合計約10~20円くらい(^^


絵の中の花瓶はって・・ずっと以前丹波立杭焼で作ったもの。



なぜかプラウザFirefoxのページ構成が壊れてしまった、
InternetExplorerかGoogleChromeは大丈夫なんだけど
フラッシュを削除して再インストールでなおったメールリンクだけ残しておきます。
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
古い小銭持ってられるんですね
高く売れるかも?^^
2012/07/16(月) 15:18 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
いまのところこれだけなので合計してもたこやき一個も買えませんね^^

これから何十年もしたら多少値打ちが上がるかも知れないけど
それまではとても無理でもどっかに大事にしまっておきます。
2012/07/16(月) 15:57 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
小さな頃 古いお金を持って遊んでたのが懐かしいです。
2012/07/16(月) 16:24 | abend | #-[ 編集]
abendさん
(^^これでも遊んでいたのかな
でもわたしも銭の単位は知りません、
紙芝居見るのも5円だったので水あめくれたけど・・
2012/07/16(月) 16:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お宝
もう使われなくなった古銭だからお宝になると思ったのに、
合計してもたこやき一個分とは(><)
もっと価値があるように見えるけどな~
2012/07/16(月) 16:50 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは
「お宝」??(+o+)ですか・・。
我が家には お宝は アリマセンが!(^^)! 夫婦そろって まずまず 健康なのが 唯一の お宝ですよ!(^^)! それに 仕事もせずに 鳥を追っかけることができるのが お宝かもしれません。こちらは 今日も 快晴 無風でした。これも お宝かな・・??
2012/07/16(月) 17:23 | 暇人 | #-[ 編集]
昔の乙女さん
この写真にあるだけで5円くらい
わたしの子供のときは紙芝居に5円握り締めて水あめ貰って
割り箸でこねたものですね、←あまりにも古くてわからない人のほうが多いでしょうね

もう流通していないし額面の値打ちもないでしょう。
大事に取っておいて旅立ちの6文銭にします^^
2012/07/16(月) 18:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
うちにも探してやっとこれだけぜんぶで15円くらいでしょうか
小金を貯めこんでるでしょう^^

まったくその通りいくら金持っていても健康でなければ使いようがありませんね、
それならなくてもいいから動けるのが一番のお宝これ一番です。

わたしも仕事せずに野菜作ったり大工さんしたり気ままに過ごしてますよ、
これも健康だからこそありがたいことです。
暇人さんもわたしと同世代若い者に迷惑かけずに楽しみましょう。
2012/07/16(月) 18:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
古銭
古銭、初めてみました。
博物館で見てたとしても素通りです。
デモこんなに沢山で5円72銭ですか。昔だったら価値があったのでしょうか。

骨董品も価値があるのですか。
お宝ですから、やはり装飾になるのでしょうか。よくわかりません。

花瓶は新しそうで綺麗です。
2012/07/16(月) 19:46 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
おはようございます^^
はっちゃん、お宝ザックザクかと思いきや。。。
我が家にもこんなお宝があります。
実家の父が大切に保管していたものですが、
これより新しく、100円や500円の紙幣もありました。

きっとこのまま持ち続けると思います^_^;

花瓶は、はっちゃん作、ですか?
素敵な花瓶ですね(^_-)-☆

2012/07/17(火) 04:38 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
お早うございます
私の小さい頃では一円玉が最小単位の硬貨でしたよ
それ以下の硬貨は使ったことがありません
ボツボツ価値が出てくるのではないでしょうか
いや価値が出てくるまで長生きをしてください(^-^)/
2012/07/17(火) 05:29 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
しょこらろーずさん
一番左上のは1銭硬貨ですが立派でしょう、
当時はずいぶん値打ちがあったんでしょう、
合計してもこれだけ今では何にもかえませんね。

どれだけの価値があるのか解りません5円よりは多少高いでしょうね^^
2012/07/17(火) 07:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
お宝ざくざく出てきたらいまごろはなにしてるでしょう
にこにこしながら世界一周なんか計画してるかな^^

この中では使った記憶はありません、5円や10円もお札でした、
今は硬貨になっていくらのないお金で財布が膨らんで重くて札がよかったです。

花瓶ずいぶん立杭に観光で行ったとき作って焼いて貰ったものなぞり描きしただけですよ。
2012/07/17(火) 07:08 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
わたしも銭の単位はしりませんが
5円10円のお札はよく使いました、
当時のおこずかいはこれが一枚いまでは落ちていてもひろいませんね。

50年100年と持っていたら値打ちがでたくらだろうけど
生まれ変わらなければなりません^^
2012/07/17(火) 07:10 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
似顔絵がいつも上手いですね~
そっくり♪
2012/07/17(火) 07:55 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
おはようございます
そっくり~!!古銭って風格がありますね 実際みたことないのですが・・
2012/07/17(火) 08:05 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
babatyamaさん
よくTVで見かけるでしょう
この方みたいにお顔に特徴があれば簡単な線でかけますよ、
babatyamaさんもホォトショップ持ってるのでぜひ・・
2012/07/17(火) 08:16 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
SONOMIさん
ありがとうございます、
ねたにつまったらTVや政治の世界に、いくらでも材料がありますので^^

左上の1銭硬貨は貫禄あるでしょう、
これ100枚で1円1000枚で10円などと考えていたら価値観がくるってしまいます。
5~60枚でてきました全部集めても100円もありませんがーー
2012/07/17(火) 08:17 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
いや~ 似顔絵が秀逸です
良く似ていますね・・・拍手!!

古銭・・・家にも少し有ったような・・
でも 何処へしまったのだろう
大判・小判がザックザクとはいきませんでしたか!
2012/07/17(火) 14:27 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
ありがとう
わたしはこの番組大好きでよく見ていますそこから貰ってきました、
中島誠之助氏の博識にはいつも感心しきりです、
知的な美人安河内眞美さんもいいですね^^

この古銭は工場に置いてました
あわてて撤去したんで残ってるのはこれだけあんまり値打ちあるものではないですね。
大事に残しておいて旅立ちの6文銭として入れてもらいます。
2012/07/17(火) 17:49 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちわ♬
まずは、ランキングの応援クリックからです\(^o^)/応援しています\(^o^)/それにしても、今回もよく、かけていますね♪
すごく、お上手ですね♬
昔のお金。。。。鑑定団にだしたら、一万円に、変わったりしませんかね???そうなると、うれしいですよね\(^o^)/
2012/07/18(水) 09:30 | 真木はるか | #-[ 編集]
はるかさん
梅雨も明けて暑くなりましたね、
九州地方は雨で大変だった被害はなかったですか。
いつもありがとうTV放送みましたよ
これからは一番暑いご自愛のうえお仕事頑張ってください。

これはまだ新しい50年もしたら値打ちがあがるでしょう(^-^)/
2012/07/18(水) 10:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門