はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 映画 RAILWAYS

                          


映画 RAILWAYS   ...

映画に行ってきました。
RAILWAYS一流メーカーの役員にもなろうかのとき、49歳で電車の運転手に
それも出雲のローカル線の運転手になった物語です。


        REILWAYS.jpg


             NO 233  RAILWAYS

”使えるものは残しておくもんだ、捨ててしまってからではもう遅い”

映画の中で一畑電車車両課長に扮する 渡辺哲が言った言葉です。
大好きな高島礼子さん、と往年の映画ファンならご存知佐田啓二の息子
中井貴一さんでお話は進んでいきます。

映画の話はくどくど書いたら嫌われる捨てられないうちにこの辺で。


文字の間違い発見、人の名前間違うなんて耄碌してますね(1/6訂正)  中井喜一 → 中井貴一



終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村←日本ブログ村へブログ描く励みになりますクリックでご協力よろしく。


トップへ←リンク、検索でお越しのお客様はここからトップページへごゆっくりどう~ぞ。


~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
映画
おはようございます☆
高島礼子さん&中井貴一さん主演の映画だったのですね。
平凡な人生ではない電車男の映画なんですね。知らないのですが!
感動されたでしょうか?
使えるものは残しておくもんだ、捨ててしまってからではもう遅い
確かにそうですよね。気をつけます。
さすが 高島礼子さんはバッチリ似ています。
中井貴一さんも似ていますが。

2010/06/01(火) 07:33 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーず さん
ウィークデーにもかかわらず結構たくさんの人がはいっていましたよ。
映画は良かったです。

あ!使えるものは・・・は
自分が捨てられないようにもうちょっとがんばらなきゃ~と。v-9

ありがとう映画見てきて忘れないうちにとかきました。
また近々座頭市を見に行く予定です。
2010/06/01(火) 14:41 | はっちゃん | #-[ 編集]
何でもポイポイ捨てない方がいいですね。
捨てないでよかったと思ったものがいくつもあります。

中井貴一さんは演技が自然でいいですね。
2010/06/03(木) 21:53 | ユッカリン | #-[ 編集]
ユッカリンさん
後でしまったってと気もあるけど
いらないものもどんどんたまってきますね。

私も捨てられないようにと願いを込めて映画の台詞をもってきました。

中井貴一さんのお父さんは一世を風靡した俳優さん子供さんも
いい役者さんになりましたね。
2010/06/04(金) 14:46 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/39-b7b178dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック