はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) ガレージ

                          


ガレージ  ...



NO 486   ガレージ


ツィッターにも書いたけど車が露駐だったので
雨が降ると黒い筋になった汚れがめだって汚なかった、
それに鳥の糞爆弾、これにまいった洗車したのを見てるんか必ずきれいにしたらべちゃっと狙って落として行った。

ポーズ付けてカメラに写してもらってるかわいい仲間もいるのにね。

ガレージも自分で組み立てようかと思ったが水準器など道具がなかったので業者さんにお願いした、
二人来て頂いて丸一日かかったもんな、自分一人ではどんだけかかったか。


それでは今日の一枚七夕に織姫 彦星撮りたかったけど町の明かりで見えなかった

夜景モードで撮った北斗七星残念ながら北極星は雲の中だ。



暗くて見えにくいので画面を明るくしてください(ノートパソコンではFn+F8)

次金曜日アップ記事今作成中だけど重いので開くのに時間がかかるかも知れません。
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
車を洗車すると雨に降られるって言いますね
なぜでしょうね~?^^

星見えました!
はっきり撮れてますね
2012/07/11(水) 15:51 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
そうなんですよ、珍しいことしたら雨になるなんていいますね、
わたしはこまめに洗ってるんですが鳥糞だけはどうしても仕方ない。
近所でスズメの餌づけしてるんで洗濯ものが汚れると家内が嘆いています。

星見えたでしょう、あまり長い時間露光すると流れるし
これが限界北極星は雲の中でした。
2012/07/11(水) 16:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
お星様
洗車すれば気持ちよいですね。
デモ 鳩の糞はたまりませんね。
時々洗車では無い時でもやられますよ。糞は金属が傷むそうですから
早めに取るのが良いようです。
素敵なガレージが建ち安心ですね。

お星さま見えました。映すのは大変だった事でしょうね。
2012/07/11(水) 19:04 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
そうです、鳥糞は塗装を痛めるそうですね、
見かけ次第まずは水洗いしてたんですがこれで一安心です。
かなり高くつきましたが立派なのができました。

お星様みえましたか、
わたしの所でも街の灯りが邪魔して星はほとんどみえません。
玄関の明かりを消して撮影しました。
2012/07/11(水) 19:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
車への糞公害・・・
私も青空駐車ですから・・・・
しかし まだ 水かけて流す程度しかしていませんよ
今の車の鉄板は錆に強くなりましたね
10年20万キロ乗った車でも錆が浮かんできませんよ
2012/07/11(水) 19:25 | とんび | #-[ 編集]
とんびさん
そうでしょうね、でも
わたしの車は白なんであの雨の黒い筋がたくさんつくんですよ。
それに近所で雀に餌をやるもんだからいっぱい集まってきて車や洗濯物に遠慮なく落としていきます。

家内が雨が降ったら洗濯物に干すからねだって、
乾燥機付き買ったのにね。
2012/07/11(水) 19:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
月の上の お星さん わかりましたよ!(^^)! こちらは お月さんは 今時期は 昼間に見えています!(^^)! こんなところも 違うんですね。昼間の月を撮りましたら、その上を? ツバメが飛んでいるのが 写っていましたが、こんなこともあるんですね!(^^)!
2012/07/11(水) 20:03 | 暇人 | #-[ 編集]
ガレージ
こんばんわ^^
立派なガレージの完成ですね!
これで、安心して車を駐車しておけますね。
ガレージが有ると車の傷みも少ないかもしれませんね。
雨の日は。。。洗濯干場にもなるんですね(笑)

夜空の星、はっきり見えましたよ。
こんな撮影が出来るんですね~(*^^)v
次の金曜日、何かしら?
楽しみです^^
2012/07/11(水) 20:19 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
暇人さん
夜景モードの撮影です、
三脚据えて蚊に喰われながら写しました。

お月様とつばめですか、
望遠では写角狭いで撮ろうとおもってもなかなかむつかしいですね。
2012/07/11(水) 20:44 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うちと似たようなカーポートです。去年、台風で屋根が飛んでっちゃって修理代もけっこう飛んでっちゃいました。痛かったなぁ~。

FN+F8教えてくださってありがと~。目からウロコです!私のはFNだけでできました!星空きれいですよ!
2012/07/11(水) 20:50 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
芳奈美さん
これも自分で組み立てたかったんですが風に飛ばされると反対されました。
たぶん洗濯物干し場に取られるでしょう風がよく通るし最適でしょうね。
夜景は撮影にちょっとテクニックいりますが面白いですよ。
つぎはそれも使っています、googleのストリートビューみたいなもんです。
2012/07/11(水) 20:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
かのんさん
これは業者さんに建ててもらったので飛ばされないでしょうね。
ノートはいろんなショートカットがあるんで全部おぼえきれません。
次をみてくださいね、こんなことができます。
2012/07/11(水) 20:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
立派なガレージですね^^
はっちゃん♪ こんばんは^^

前回のコメント欄の
「お友達」!
それはワタクシです!(笑)
何故か、全部消えちゃってて・・・。

ガレーージ、立派なのが建ちましたね、夜露に濡れると、
汚れるし傷みも早いので、これで安心ですね。
鳥・・・車の光る?場所をめがけて「〇ン」をしてる気がします^^;

★~~~♪
しっかり見えましたよぉ^^
ここの所、よく雨が降るので、星が見れる日はあまりありませんが
夏本番になると、綺麗な星空が見れますね。
2012/07/12(木) 00:49 | ちえたん | #mQop/nM.[ 編集]
お早うございます
ガレージいいですね~塗装保護のためには絶対欲しいものですね
わが家もトタン屋根車庫があったのですが車が増えたので壊してしまいました ウーン
2012/07/12(木) 05:04 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
ちえたん
投稿ボタンを押しても表示されないこともあるけど送信されてるので大丈夫です、
更新したらでてきます、再度押すと名前が消えることがありますよ、
でも〇島と書いてくれてたしいつものちえたん流の文章すぐにわかりました。

やっぱり鳥も糞落とすのに楽しんでるんだ、こっちはめいわくだけど。

〇阪では街の明りでほとんどお星様はみえません、
カメラの露光を長くしたら写るくらいですよ。
2012/07/12(木) 05:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
建物を取り壊しただだっ広いところだったのでこれでしまりが出来ました。
車の塗装には夜露が悪いらしいそれに黒い汚れ筋が気になっていました。

2台用なのでかなり大きいですよ。
2012/07/12(木) 05:59 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
なに、はっちゃん出来るじゃない~
と思ったけど、そうか~水準器とかいるのね~道具がなくては無理ね~(^^ゞ
2012/07/13(金) 08:08 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
babatyamaさん
(^-^)/わたしは万能ではないですよ、
たんなる物好きで下手な横好きやっては失敗の繰り返しです。
これも透明のビニールホース使えばできましたが業者さんにお願いしました。
2012/07/13(金) 11:51 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  ←設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。              管理者 八衛門