はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 強面

                          


強面   ...



NO 485   散髪屋さん


:それではお顔当たります、タオル熱いことありませんか
;大丈夫あついことない!

:頭洗います、どこかかゆいとこないですか。
;どこもないよ

:は~い仕上がりましたこれでいかがでしょうか。
;う~んよし

いつも行く散髪屋さんこんないかつい感じの職人さんがいる
話かたは反対見たいだけどすごく物腰がいいし言葉はやさしい、この台詞は反対じゃないよ。

”人は見かけでみるな”

それでは今日の一枚いやひとつ、
土曜日の明け方前、雷で寝られなかったので撮影して編集
稲光を撮りたかったけど高い位置の雷か雲の中で見えなかった15分くらいを1分半にした。


 
~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
見かけで判断してはいけないですね^^

雷の撮影、怖くないのですかぁ?
すごい雷雨でしたね
2012/07/09(月) 15:33 | うさぎ | #DNQNIrbs[ 編集]
こんにちは
上手く雷様を撮りましたね
15分間回しっぱなしだったのですね

今日の絵は 初めは歯医者さんかと思いましたよ
歯医者さんはかみそり持ちませんね
2012/07/09(月) 16:00 | とんび | #-[ 編集]
うさぎさん
あの日は雷雨で寝れなかった
ど~せ起きてるんならかみなりさん写してやれとおもって
縁側から撮影しました、家内は子供みたいと笑ってましたが・・
2012/07/09(月) 16:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
あ!回しっぱなしでなくてもう光るだろうな~とねらって撮影だけど
なにしろ相手は雷様そんなにうまくは行かなかったです。

とぎれ途切れのを繋いでいます、後半は光ってるところだけを集めたんですよ。
歯医者さんはかわいい看護師さん
散髪屋さんは殆ど男性理容師さん
歯医者は痛いのけどこれでは弱音は吐けない、うまいことなってますね。
2012/07/09(月) 16:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
歯医者さんかと思ったら
散髪屋さんでした。
人は見かけによらぬものと言いますがその通りです。
いかついのですか?八衛門さんがいかついなんて言葉を使われるのに
ビックリですが、容姿気にされるのですね。

雷、本物です。落雷は怖いですが。
2012/07/09(月) 20:16 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんは
昔ながらの散髪屋さん 楽しい1枚ですね。いろんな事が想像出来ます。
雷の編集 これも面白いですが時間が掛かったでしょうね^^
2012/07/09(月) 20:23 | abend | #-[ 編集]
稲妻凄く迫力があり プロ並みの映像ですね はっちゃんは 何でも
出来ていいですね 大工 左官なんでも素晴らしいです
2012/07/09(月) 21:35 | トド | #-[ 編集]
お早うございます
私も長く行っている親しい散髪屋で(一人で営業)毎回痒いところはありませんかと聞かれるのが不思議に思っています マニュアルがあるのですかね~

雷様これだけ光ると寝れませんね
15分を1/10に編集ですか・・・うまく出来ていますね~
この技を覚えないといけないなあ・・・
2012/07/10(火) 04:27 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
おはようございます^^
はっちゃんのお絵描き通りの理容師さんだと想像しています。
痒いところは?ってシャンプーの時には必ず聞いてくれますよね。

動画、見せて頂きました。
土曜日の朝、まさしくこの通りでした。
上手に撮られて、しかも編集がまた素晴らしいですねv-424
トップの蝶、この模様の蝶を先日お友達のブログで見ましたよv-290

拍手のポチッがどこかへ移動ですか?
2012/07/10(火) 04:39 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
厳ついお顔だけど優しい
絵のお顔で分かります。(*^_^*)


雷の動画、白いものが
ちょろちょろしているのはなんですか?
2012/07/10(火) 06:23 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
しょこらろーずさん
これはいつも行く大衆散髪屋さん安い料金でやってくれます、
ここに居るこの方はほんとにいかつい風貌なんですが
言葉つき、態度は一番優しい必ず挨拶もしてくれます。

凄い雨と雷この夜は嵐でした。
2012/07/10(火) 07:18 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
ここは安い料金で年中無休なんですよ、

雨と雷で寝られなかったのでガラス越しに撮影しました、
ピカ!と光ったところだけ集めてあるのでほんとはこんなに
連続でならなかったですよ^^
2012/07/10(火) 07:20 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
トドさん
撮影したのを音と映像に分けて光ってるところを集めています、
後半は光と音が同時になってるでしょう、
すぐ近くの落雷でない限りありえませんね。
2012/07/10(火) 07:21 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
洗髪にかきらず、カット 顔ソリ誰がしても順番が同じですね。
たぶんマニュアル通りにしてるんだと思います。
ただ接客態度、この方はやさしい人なんですよ。

動画編集だけなら簡単にできます、
憲さんはOSはなんでしたか、それによってムービー編集ソフトが違うけど
やり方はほとんど同じです、ただ音の編集は別のソフトが必要ですがこれも簡単です。
2012/07/10(火) 07:22 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
かゆいところありませんかと聞かれても
嫁さんに背中かいてもらってるようにもうちょっと右なんていえませんね^^

そうなんですよ土曜日の早朝嵐でした、
寝られないので縁側のガラス越しに撮影その日のパソコンお遊びでした。
お友達のブログにあったでしょう始めは黄色の羽だったんですが、
あれがきれいだったんで盗作しました(^^

きていただくお客様にあれもこれもとお願いするのはどうかと思って
拍手 ツィート facebookボタンを消してあります、ランキングだけお願いしますね。
2012/07/10(火) 07:23 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyama さん
ほんとにこんな方がいます、物腰の柔らかな優しい方ですよ。

この雷の動画撮影は一眼レフを手もちで撮影しました、
かなり長い時間なので手振れして遠い看板が揺れています。
2012/07/10(火) 07:24 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
雷の 実況中継 スゴイですね。
歯医者嫌いの暇人ですから、奥歯の痛いのを 我慢していますよ!(^^)!
「痛いの イタイノ 飛んで行け」と 呪文を唱えていますが、効き目は イマイチです。!(^^)!
2012/07/10(火) 10:02 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
この夜は凄い雷、どうせ寝れないなら撮ってやりと思って^^
でも編集にはかなりの時間がかかりました。

北海道はいいお天気見たいで梅雨もないし鳥撮りさんにはいいですね。
2012/07/10(火) 12:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
え、歯医者さん?わ~メス光らせてこわい~、はっちゃん何されるの?と思いきや、床屋さんだったんですね!ほっ(笑)
鏡に映った床屋さんの後姿まで・・演出が細かくていいです!

雷に向けてビデオ撮るのは落雷で感電するんじゃないかととても怖いです。
2012/07/10(火) 19:54 | ミセスかのん | #lg1yal9Y[ 編集]
かのんさん
そっか~メスに見えるんだ
剃刀たかいところでかまえてるもんね。
鏡描かなかったら散髪屋さんとはわからないでしょう。
雷は家の縁側にガラス越しに撮影だったので怖いことなかったですよ。
2012/07/10(火) 20:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
雷・・・・。
はっちゃん♪ こんばんは^^

稲妻が光る雷!
こちら〇島でも土曜日だったかな?ありました!
夕暮れなのに空が明るくなって、空を見上げると綺麗な半円の虹も見えて、
綺麗だったのですが、その脇では稲妻と雷のゴロゴロ・・・変なお天気でした^^;

美容院(散髪屋)さんで
「痒いところはありませんかぁーーー!」と聞かれても
遠慮しーーの私たちは、痒くても
「大丈夫ですよ~」と答えてしまいますね^^;

綺麗にして下さるんだからと!
ありがとうの気持ちがあるからなんでしょうね^^
2012/07/10(火) 21:50 | お友達 | #mQop/nM.[ 編集]
お友達さん
おはよう文面からだとたぶんあなたでしょう、
こちらも同じ土曜日の朝早くまだ暗かったですよ。
今日もまた荒れてくるらしい、そっちのほうが早いのでご注意を。

わたしの行くのはスーパー散髪屋さんスーパーとはすばらしいではなく安いということですよ^^
2012/07/11(水) 07:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃん おはようございます
本当にいかつい感じが出ていて 思わず笑ってしまいました はっちゃんの目がイッチャッテますねW
今日も暑いのではないでしょうか
どうぞお体ご自愛くださいね
またきます!!
2012/07/11(水) 07:12 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
SONOMIさん
ほんとにこんな感じの職人さん
でも物腰のやさしい方なんですよ。

こちらでは暑い日が続いています
まだ梅雨が明けず今日も荒れるらしい
むかしから雷がなると梅雨明けといわれてるんですが最近はそうでもないみたいです。
2012/07/11(水) 07:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門