はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 破れ相々傘

                          


破れ相々傘   ...



NO 484   どっちに行っても・・

;ね~ こっちのおいでよ甘い蜜あるよ
:だめだめそっちは人気ないからバイバイね

なにか子供の喧嘩みたいなことばっかりしている

議員さんは選挙区で必死に声からしてあ~しますこ~しますと言って
投票して貰って国会に送ってもらったんではないのかな。

肝心の政策ほっといて

”すべて一任します”  なんで自分で決めれないの

”離党届、任したけど提出するとは言ってない”  ???

”反対はしたが党にとどまって変えていく” 党で決めたことに反対では、

ま!どっちに行っても今度選挙あったら生き残れないでしょう。


それでは今日の一枚雨の晴れ間で、昔蜂の一刺しなんてあったけど。





~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
議員さんは自分の本当の意志は何処に有るのかと聞きたいですね。
ふらふら、フラフラしています。

ところで、はっちゃん又お願いがあります。また自動再生で画像の取り込みが出来なくなりました。時々なります。何時も婿さんを頼っています。カードリーダーを使っていますが前回のブログまで出来ていました。どこをどうしたらいいのでしょうか。教えて下さい。
2012/07/06(金) 16:26 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
こんにちは
国会議員はどこを見て仕事してるんでしょうか?と言いたいですね

蜂、ばっちりですね すごいです!
刺されませんでしたかぁ?
2012/07/06(金) 16:49 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
あざみさん
カードリーダーの取り込みが出来ないと書いてますがたぶんカメラの中のSDカードのことですね。
デバイスの関係ででないことがありますがこれはかなり専門的になるんでまず次を試してください。

カ―ドをいれてから自動再生画面が出ないんですね。

スタート>コンピューターをクリックすると
ローカルディスク(C:) ローカルディスク(D:)
DVD RMドライブ(E:)が出ていますこれが標準でその横に デバイス(G:)
があるのでそれをクリック自動再生ではないけどカードがフォルダで表示されます。

またはそれを右クリック>自動再生で開くでもとにもどります。

注意
カードを取り出す時は必ずタスクバーにある小さい差し込みの絵をクリックして
SDカードの安全な取り出し表示が出てから取り出してください。
2012/07/06(金) 17:05 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
うさぎさん
ほんとにね自分の事しか考えてない
次の選挙で頭がいっぱいなんでしょう。

この蜂ほとんど眼の前でとんでるのを撮影でした。
2012/07/06(金) 17:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
先日、議員さんの所得収入が新聞に公開されました。選挙とかあると沢山要るのでしょうね。
小沢さん離党とか離婚とかで大変そうです。この先どうなるの事でしょう?

蜂さん、バッチリです。ミツバチではないようですね。


2012/07/06(金) 20:14 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
こんばんは♪
似顔絵そっくり~♪お上手だし、ボロボロの傘も皮肉ってておもしろいです。

雨のクラウン、私もチャレンジしてみました!えへへ真似しちゃった・・・すみません!
はっちゃんのブログは刺激になります♪ありがとう~
2012/07/06(金) 20:58 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
早速のお返事有難うございました。
はっちゃんと同じ事を婿さんからも教えられていましたがそれでも出来なかったので(できるWindows7)の本に分からない時のサポートが電話で出来ましたので、聞きましたら1から自動再生の設定をし直したら良いと言われてその通りにしましたら出来ました。カメラで無くあざみはいつも携帯のカメラです。安物のカメラで写りが悪いのです。

いつもすみません。有難うございました
これに懲りずまた分からない時が有りましたらお願いします。



2012/07/06(金) 21:40 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
お早うございます
最近のテレビを見ていますと議員さんの本性が出ていますよね
自分の主義主張なんてありはしない どうしたら生き残れるか 再就職できるか そこことだけしか考えてないようですね
今日のお絵かきもお上手ですよ どちらに行っても破れ傘ですね(^-^)/
2012/07/07(土) 03:56 | 憲さん | #7PXAGw0s[ 編集]
おはようございます^^
はっちゃん、今朝はものすごい雷で目が覚めました。
ゴロゴロ・ピカピカと大荒れの天気です。
とても破れ傘では濡れてしまいますe-16
昔から、選挙の前だけ「国民のため・これからの日本のため・・・」と演説してもこの有様ではねぇv-292

蜂の写真v-424
足が長いからアシナガバチかな?

2012/07/07(土) 04:55 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
しょこらろーずさん
所得公開されてもおそらく全部ではありません、
何とか名前つけて手当てがたくさんでてるらしいです。

交通の無料パスも議員活動に支障をきたすと全員で反対しました。
これは普通の蜂?だと思います。
2012/07/07(土) 07:02 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
かのんさん
ツィッターから行ってきたけど大見事窓の外なんだ、光量も充分いいですよ。

iPhoneにも面白いアプリが見つかりましたフィルをどうしてネットにもって来ようか奮闘中です。
またいろいろ教えてください、わたしもかのんさんから知識貰っています。
2012/07/07(土) 07:04 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
あざみさん
携帯でも今はカメラの性能がよくなったのでほとんどかわりませんね。
もしiphoneかスマートホンを使ってるんであれば
パソコンに入れる作業しなくてもネットで自動に送られます。

わたしもiphoneで撮った写真は家に帰ったらすぐにパソコンで見ることができます。
パソコンのことは中途半端な知識ですがわかる範囲でお答えしますのでいつでも連絡ください、
メールでならこのページ右上の封筒をクリックメールが開きます。
2012/07/07(土) 07:06 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
最近は自分のことばっかり何してんだと思うことばかりです。
一番あきれることは何もかも一任したと?
自分の考えを声高に叫んで当選したんではないですかと言いたいです。

今日はこちらはどしゃぶり
こんな状態どこに逃げ込もうかと思ってるでしょうね。
2012/07/07(土) 07:07 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
こちらでも夜中から朝まで雷と凄い雨でした
私ちは水の心配はありませんがそちらはどうでしょうか。

その夜中に起きて雷撮影しましたが上手く映ってるか
もし雷様が写っていたら月曜日にアップしますがどうでしょうかまだカメラの中です。

この蜂はよく木に巣を作っています、
カメラとの距離は1m未満なので蜜集めは邪魔だったんでしょう。
最近はこんな時間の瞬間止めるのに嵌っています。
2012/07/07(土) 07:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
がっかり
せっかく政権交代したのに期待外れでがっかりだわ。
どこを見て仕事をしてるのか聞いてみたいわv-412
政治家になったころの志はどこへ置き忘れちゃったのかな~
2012/07/07(土) 20:18 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
こんばんは
今は政治家って居ないのじゃないでしょうか
我が身の事ばっかりで 国民の事などそっちのけ
次の選挙・・・楽しみだな~~!
2012/07/07(土) 21:20 | とんび | #-[ 編集]
昔の乙女さん
今になって尖閣諸島国が買うなんていいだして石原都知事に一蹴されました、
これがいい例、何事も後だしじゃんけんで
様子見ばっかりの気がします、もっと前向きに出来ないものでしょうか。
2012/07/08(日) 07:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
とんびさん
終われば井戸塀だけ残ってる
こんな気骨のある政治家はいませんね。
利己私欲、自己保身、難無通過などなど何を仕事してるんでしょう。

蝶の写真いただいて孵化させました、事後連絡でごめんなさい。
2012/07/08(日) 07:36 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
トップのアニメーション
ハイビスカスにとまる蝶の動きが
とってもリアルですね~♪
蜜をいっぱい吸っている感じ
出ていますね~素敵☆
2012/07/08(日) 08:32 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
おはようございます
はぁ~~またですかぁ??といった
感じですね。
どこまで日本の恥をさらせば済むのでしょうか?
だから日本は世界になめられるんですよ!!

蜂さん、迫力ありますね。
私このハチに刺されたことあります。こわい><
2012/07/08(日) 09:32 | 友湖 | #-[ 編集]
babatyamaさん
これはSUZUKAでつくりました、
IEでは問題ないですがFirefoxでは2重になることがあります、
なぜかわからないしフラッシュはこれで終わりにしますね。

今度はgifアニメでおなじようなこと出来ないかと一度挑戦してみます。
2012/07/08(日) 12:28 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
友湖さん
まだ今日もごたごたしてる
いつまでやったら気が済むのか、俺が俺がの人が多いけど
俺についてこいタイプがいないんでしょう。

そっか~この蜂に刺されたわたしもありますよ、
植木刈ってる時うっかり触った時です、でもあんまり負けないんですよ。
2012/07/08(日) 12:29 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんにちは
民主党も荒れていますね(+_+)
何か 同じ丼の中で 荒れているようですが、国民のための政策、政治は 棚上げ状態ですね。こちらは、いよいよ計画停電ということで、乾電池や 携帯照明器具をそろえたりしています。 予定表を見ながら ブログを書かなければならないようで、更新が 不定期になりそうですよ(+_+)
2012/07/09(月) 10:33 | 暇人 | #-[ 編集]
暇人さん
ほんとに身うち同士コップのなかで喧嘩していて他人に引っ張ってもらってる
それを今日の委員会では国民にお詫びしたいだって・・・

こちらでも計画停電の葉書が来ましたが
あなた地域では停電の範囲に入っていませんと書いてた
みんなにこんな葉書送ってるんじゃないのかな、
本当は値上げの脅しのために言ってる気がしてなりません。
2012/07/09(月) 12:52 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門