はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) TVドラマ

                          


TVドラマ   ...



NO 483   一休さん


ツィッターでお友達が一休さんのドラマがある面白いと書いてあったので録画して見た。

話の内容はおなじみ
橋の端の渡らずにまん中を渡るとか、  将軍義満に屏風の虎を捕えろとか
おなじみの話だが福君 星蘭ちゃんかわいかったな。
この子たち下の孫同い年だし理屈抜きで楽しんでいた。

大雨の中でまた一眼レフを楽しんだ、
よくミルククラウンの写真を見るが雨でもできるかな、
何枚ボツにしただろうその中での雨の落ちた瞬間撮った中の一枚です。 

~ さまってここがおわりの冥途旅 ~~           
拙いブログ終わりまで見ていただいてありがとうございます。  



 皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
一休さん、見られたんですね
面白かったですね~
福くんとか星蘭ちゃん可愛いし~
ニセ一休さんに二宮星ちゃんも出てました。
アニメで見ていたので懐かしさもあって楽しめました。

雨の落ちる瞬間を撮影ですか
まさにシャッターチャンスですね!
2012/07/04(水) 15:38 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
うさぎさんがツィッターで呟いてました、
それで録画してみましたよ、話の内容はアニメなどでわかってたんですが
福君、星蘭ちゃん一生懸命頑張って演技してるのはほほえましいですね。

あの偽の一休さんは二宮星ちゃんですかこの子女の子なんかな名前ではわかりません。
雨の中でびしょぬれになって結果はどうなったかわかりますね(^^
2012/07/04(水) 17:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
一休さん見そびれました。多分他の番組を見ていたと思います。
テレビの予告では見るつもりでしたが・・・

まさに芸術的な雨の一滴ですね
輝いています。素敵です。
2012/07/04(水) 18:46 | あざみ | #TajkNyio[ 編集]
あざみさん
わたしもお友達がツィッターに書いてるのをみて録画しておきました、
子供たちの演技決して完成してるとは思わないけど
必死で演じてるのはほほえましいですね。

わたしの孫の下の戸同じ歳なんで余計かわいいです。
メダカを飼ってる鉢で写しました、集中していたのでびしょぬれでした。
2012/07/04(水) 19:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
本当に一瞬ですね
何カット没にしたでしょう
お見事です!!

青虫も繭になりましたね
何時成虫になるか楽しみですね

後 20日もすれば・・・・
シニアになるのですが・・此方に移ろうかな~~?
2012/07/04(水) 20:36 | とんび | #-[ 編集]
こんばんは
ネットニュースでは中国ではまったくうけなかったと書かれてましたね。
こういう写真が撮ってみたいです。
2012/07/04(水) 21:29 | abend | #-[ 編集]
一休さん、懐かしい!アニメで見てましたが、福ちゃんの一休さんをやってるとは知りませんでしたー。

雨のクラウン、決定的瞬間ですね!何枚もボツ、デジタルだからこそですが、フィルムだったらお金もかかり大変。デジタルになって便利になりましたよね。

クロスフィルター、ステップアップリングでペンにも装着可能だということがわかりました!
2012/07/04(水) 23:42 | かのん | #VTLYkaU.[ 編集]
おはようございます^^
一休さん、楽しめる番組ですね。
あの、トンチが何とも言えませんよね~
福ちゃん、可愛い(#^.^#)
お絵描きが、また、そっくりに描いてらっしゃいますねv-290
お孫さんと、同じ歳なんですね^^
夏休みには帰って来られるのですか?
また、ぐっと成長してるかもしれませんね。
楽しみですね~
雨粒の瞬間。
これは凄い作品ですねv-424
集中していないと撮れない写真ですね! お見事です^^
2012/07/05(木) 04:39 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
お早うございます
はっちゃんさんは雨に濡れながらもカメラは濡れないようにして頑張られたのですね
一眼レフにしても見事な一瞬ですね~
濡れながら撮影したはっちゃんさんに拍手です(^-^)/
2012/07/05(木) 04:50 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
一休さん
おはようございます。
一休さんのお話はいつ見ても
楽しい絵本ですし誰もが知っています。
お絵描きの一休さんも可愛いです。
先週のテレビランキングは13位でした。人気があるのですね。

雨の瞬間をとらえるのは大変だと思います。お見事です。
2012/07/05(木) 06:53 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
おお~
雨粒
おちる瞬間!
凄いですね~☆
2012/07/05(木) 07:15 | babatyama | #ciZ.EuIc[ 編集]
とんびさん
動画にして画面カットしたら簡単なんだけどこれはシャッターで撮影しました
ずいぶんたくさん撮りましたよ、フィルムカメラでは考えられないですね。
ちょっといそがしかったのでなかなか孵化しませんね^^
もうそろそろ蝶にしないといけません、もう少し待ってください・・

そっか~とんびさんも古希を迎えるんだ
ぜひ70台に四国と分けたら半分になるんでそのまま移ってください
上位間違いないですよ。
2012/07/05(木) 07:41 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
abendさん
中国人にはこのドラマ肌には合わないんでしょうか、
そういえばあちらは個人主義絶対に謝ったらいけない風潮ですね。

撮ってみましょう動画にして画面キャプチャーしたら撮れますよ。
2012/07/05(木) 07:42 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
かのんさん
わたしもツィッターお友達のつぶやき見て録画しておきました。
そうですね、1Gもあったらたくさん撮れるけど探すのが大変
動体視力の運動にもなりますが、夢中になってびしょ濡れになってしまった。

ペンにそのまま取り付けるサイズはなかったですか、
わたしは今はスノーフィルターを使っています、かのんさんはキャノンも持ってるんですね。
iPhoneもアプリ入れといて”now”するのも楽しいですね。
2012/07/05(木) 07:43 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
福ちゃんかわいかった、星蘭ちゃんもかわいい
孫と同じくらいの歳なんで余計かわいくなります。

その孫のお姉ちゃん最近携帯もたしてもらってよくメールのやり取りしてるんですよ、
知らなかったけど子供用は学校で習う漢字しか入ってないんですね。
夏休みは親の仕事の関係でかえってきません、
こちらから行こうかと思っているんですがまだ未定です。

雨の日はこんな楽しみも、でも過ぎたら被害が来た九州では荒れてますね。
2012/07/05(木) 07:45 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
夢中になると傘きてても役に立ちません、
それこそびしょ濡れ、風邪引くよとしかられましたが
好きなことやっていては風邪などには負けませんね。

九州とくに大分地方は記録的な大雨とか日田や湯布院かなり荒れてますね。
憲さん地方は近いので雨の被害はなかったですか。
まだまだ梅雨真っ最中充分お気をつけてください。
2012/07/05(木) 07:46 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
しょこらろーずさん
このお話は誰でも知ってるけどドラマ仕立てにしたらまた面白いですね。
こういえばこう答えるとわかっていても演じてる福ちゃんがかわいい
ランキング13位でしたかみんな観てたんだ。

雨の中での撮影でした、被害が出てるのに雨を楽しむとはちょっと不謹慎ですね。
2012/07/05(木) 07:47 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
babatyama さん
1/1600秒で撮影でしたのでちょっと光量不足になっています、
そんなことお構いなしにどんどん撮影その中の一枚です。

でもこんなことするは楽しいですね。
2012/07/05(木) 07:50 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
二宮星ちゃんは女の子です
朝ドラ「カーネーション」で、糸子の子供時代、そして、糸子の子の直子の子供時代もしてました。
岸和田出身の子です~
2012/07/05(木) 14:43 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
あの偽一休さんの演じてたのは女の子だったんですか、
頭をまるめていたのでわからなかった、
この娘知らなかったので名前からでもわからなかったです。

そっか朝ドラの子供役これも見てなかったので
岸和田で生まれたんですか、生粋の泉州っこだったんだ。
2012/07/05(木) 17:25 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門