はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) 梅雨の晴れ間


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

梅雨の晴れ間   ...



NO 481   こわごわ


梅雨の晴れ間に残った屋根の塗装をした、
ほんとは平らなんで怖くはないんだけどやっぱり高いところは怖いそれにお陽様に近くなるので暑いのなんのって。

この前3kg今日もまた3kg結構塗るのに時間がかかった、
これでペンキ屋さんは終わり、後は大工さんがもう少し残ってる
この前は水道屋さん今度はなんだろう、植木屋さんも残ってるし左官屋さんも・・・

ちょっと仕事の合間に飛んでるのを狙って見た蜂さんには振られて逃げられたけど(^^

 

  更新2012/06/27(水)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 18   こめんと投稿フォームへ



皆様からいただいたコメントとお返事
こんにちは
何でもご自分でされるんですね
器用ですね
うちの夫とは大違いやわ^^;
屋根とか気を付けて作業してくださいね
トンボうまく来てくれましたね
2012/06/27(水) 15:06 | うさぎ | #pnxQ82rk[ 編集]
うさぎさん
我が家はもう古いのでとても大工さんの手にかけることはできません。
こんなことするのは好きだし下手なことをしても素人だから許されるし
今日も大工さんしてました、次にアップして見てもらいますね。

ありがとう高いところに上がる時は絶対にロープで縛って
落ちることを防いでいます^^
2012/06/27(水) 17:58 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃんは、家のこと色々できて業者さんの出番はいりませんね。奥様も大助かりでしょう~。

やっぱり本格一眼は違いますね!これシャッタースピードも速くしたんですよね?全然ブレてない!さすがですね。
iphoneアプリにスローシャッターはあったけど、シャッタースピード速くするのはないみたいなので、動いてるものはやっぱり1眼に限りますね!
2012/06/27(水) 19:31 | ミセスかのん | #VTLYkaU.[ 編集]
こんばんは。
はっちゃんは便利屋さんが出来るわね。
何でも上手に出来て奥さまは喜んでるでしょ?
一家に一人は欲しい逸材ね(笑)
2012/06/27(水) 19:52 | 昔の乙女 | #-[ 編集]
屋根の塗り替え
お疲れ様でした。
高い所は怖い。と言われてましたが、
なんのなんの・・・慣れた手つきです^^
日よけの麦わら帽子も似合ってるし。
奥様が、少し心配そうなお顔・・・
と、思ってましたら、はっちゃんの口がへの字になってる(笑)
何でも、自分でやってしまわれるはっちゃんに大拍手です。
でも、無理はしないで下さいね。
お絵描きの影までバッチリですね!
トンボも、蜂も、動いてるものを撮るのは難しいのに、さすがですv-410
2012/06/27(水) 19:52 | 芳奈美 | #rulyQTQQ[ 編集]
かのんさん
写真は一眼レフスナップはコンデジかiphoneにきめてます、
このとんぼは2mくらいにピント固定してそこに
入って来るのを待ちました、
シャッターは1/1500です、こんな絵は一眼でなければ撮れませんね。
2012/06/27(水) 19:56 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
昔の乙女さん
わたしは損か得か昔からなんでも自分でしなければ気がすまない性分なんですよ。
この前水道屋さんをしました。
今日は一日大工さんでした。
2012/06/27(水) 20:01 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
芳奈美さん
一度落ちてから高いところは怖いです、
でも上がってしまえばロープで縛ってあるので大丈夫なんですが。
この日は暑かったお日様も容赦なく照りつけるし黒いうえにまた日焼けしました😊
今日も一日中大工さんのおかげでブログねたまたできました。
我ながら上出来つぎにまとめてみてもらいますね。
2012/06/27(水) 20:09 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
こんばんは
何でも自分でされるのですね。
マメですよね。
わが家もやってほしいくらい(笑)
2012/06/27(水) 21:48 | abend | #-[ 編集]
お早うございます
すごいですね~ペンキ屋さん大工さん水道屋さん左官屋さんそれに植木屋さんまで・・・
男はやはり料理よりこちらの方が頼りにされますね
見習わなくちゃ・・・(^-^)/
2012/06/28(木) 04:43 | 憲さん | #JqAmgjA2[ 編集]
abendさん
わたしは若いときからこんなことするのが大好きなんですよ、
素人なんで一寸くらい下手なことやっても笑われないし
大工さんでは出来ない板の継ぎ足しなんてやっています。
2012/06/28(木) 07:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
憲さん
わたしは料理はまったく出来ないので憲さんを見習わなくてはと思っています、
冷蔵庫に何がどこに入ってるのさえわからず
毎朝聞いてうるさがられているんですよ^^

ほぼ家の補修終わりました後壁の修理で左官屋さんちょっと残っています。
2012/06/28(木) 07:35 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
はっちゃん おはようございます
今日の絵もお母さんが可愛いですねv-411
はっちゃんは本当に働き者ですね~
お怪我が無くてよかったです

虫の写真 ああ・・撮りたい
とても綺麗に撮れてますね!
カメラに触ってなくって・・
あちらのブログも放置状態 今週末 ようやくお休みなのでJと撮りに行く予定です ピント合うかな(笑)今日も素敵な一日を☆
2012/06/28(木) 08:06 | SONOMI | #fUqhyw1M[ 編集]
こんにちは
晴れ間を縫って、屋根のお手入れですね!(^^)! なにかと野暮用があって大変ですね!(^^)! マンションクラシですと すべて業者任せです。・・ので、楽ですが 運動不足になりそうですよ!(^^)!
2012/06/28(木) 10:35 | 暇人 | #-[ 編集]
SONOMIさん
一度落っこちたので梯子上る時は必ずしてでもてもらっています、
それでも怖い、でも屋根(物置なんですが)錆びてくるし
塗装やさんに頼めばいいんですがやっぱりこのくらいは自分でとおもってやりました。

このとんぼや蜂シャッター優先で撮影なかなか視野に入ってこなくて^^
動きの素早いのは予定シャッターでしなければ見えてからでは写りませんね。

おやすみなんだまたきれいな風景みせてください。
2012/06/28(木) 12:33 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
暇人さん
我が家は古いので業者さんに頼んだら新しくしなさいと必ず言われるので
自分でやっています、古い建て方なんで柱なんかはいいのを使ってるんですよ。

外回りは傷みやすいのでこうして補修しています。
2012/06/28(木) 12:34 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]
綺麗になって良かったです
ペンキ塗りをされて綺麗になって気持ちよいと思います。
生きていますと良い事も悪い事もあります。前向きにと思っています。
眠い日が続いています。
難しい絵は浮ばず、コメント残さず
帰りました。
高い所怖いです。無事で何よりでした。
トンボ早いですね。赤トンボではなさそうですね。
2012/06/28(木) 22:19 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
鉄板は雨風に打たれると錆が浮かんでくるので塗装はかかせないです。
業者さんに頼んでもいいけど出来る間は自分でと思ってるんですよ。

はい名前は知らないけど赤とんぼではないですよ。
2012/06/29(金) 07:30 | はっちゃん | #8Y4d93Uo[ 編集]



 コメントを投稿する

ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門