はっちゃん残り日記(お絵描きの部屋) なにが隠れているでしょう


      夕陽が沈んでまた昇るその日が来ることを信じて

なにが隠れているでしょう   ...

画像ソフトで作っています。

あめんぼう

30cmほど離れて真ん中の白い点をじ~と眺めてください、
そのまま寄り眼にしていくとこの白い点が二つになっていきますね、
それが画面幅の1/3くらいになったとき
この浮き草がはっきり見えたら視線を上に移してください。

さ~なにが浮かび上がって見えてるでしょうか。

前にも一度アップしましたが今回は違う方法でつくりました、
読売新聞夕刊にいつも載っている不思議アートを見て自分にもできないか
やってみて真似たもので作り方は自己流です。

この元画像はブログお友達からいただいたものでハス田に浮いている浮き草です。


それでは答えです。

あめんぼうA

こんなふうにあめんぼうが浮かび上がって見えませんか。




終わりまで見ていただいてありがとうございます。
お天気よければ午前中はほとんど畑仕事です、お返事遅くなったりしますがご容赦を。

ブログ村←日本ブログ村へブログ描く励みになりますクリックでご協力よろしく。


トップへ←リンク、検索でお越しのお客様はここからトップページへごゆっくりどう~ぞ。

  更新2010/05/29(土)  掲示板   総合管理   皆様のこめんと: 4   こめんと投稿フォーム   トップへ↑



皆様からいただいたコメントとお返事
???
不思議なあめんぼが浮かび上がって見えるのですか?
何度も見たのですが さっぱりでした。
さくらんぼと同じで見える人と見えない人がいるのでしょうか?
なかなか難しいです。
2010/05/30(日) 13:41 | しょこらろーず | #H6RSI4P.[ 編集]
しょこらろーずさん
見えないですか、
白い点が二つになったらそのままじっと見つめていてくださいね、
その上にスッとあめんぼうが浮かんできます。

あめんぼうが浮かんで足の下水面がへこんでるんですよ。
2010/05/30(日) 13:51 | はっちゃん | #-[ 編集]
こんにちは
訪問履歴から来ました
視点が面白く ユニークなブログですね
白い点 2個は 難しかったですが
他の記事も見せていただいて すっかり ツボです
また遊びに来ます!!
応援のクリック 
完了です!!
2010/05/30(日) 21:54 | SONOMI | #-[ 編集]
SONOMIさん
来ていただいてありがとうよろしくお願いしますね。

お絵描きソフト使って楽しんでいます、
この画像は新聞に出ているクイズ真似てつくってあります、
素人製作なんでうまくいきませんがまた作ってアップしますね。

今日は映画に行ってきたのでお返事遅くなりました、
次に見てきた映画のスクリーン思い出してのお絵描きです。
2010/05/31(月) 18:51 | はっちゃん | #-[ 編集]



 コメントを投稿する
ここは公開されるので書き込み停止にしてあります。
ほ~むあどれす


こめんと

文中アドレスは無効設定です迷惑・勧誘・商用コメントはご遠慮を。
ぱすわ~ど  設定で投稿後再編集や削除ができます。
秘密   ← 内緒のお話しではここに☑︎してください。        管理者 八衛門
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hattyomo.blog76.fc2.com/tb.php/38-77ff3e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック